Z会進学教室(首都圏) 大泉学園教室

塾の総合評価:

4.1

(651)

Z会進学教室(首都圏)の口コミ一覧に戻る

回答日:2025年04月07日

まだ通いはじめたばかりなので、...Z会進学教室(首都圏) 大泉学園教室の保護者(父親)の口コミ

総合評価

4

  • 通塾期間: 2025年1月〜通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 下がった
  • 第一志望校: 東京都立戸山高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

まだ通いはじめたばかりなので、断言は出来ませんが、子供がやる気になっているように感じます。また学力も上がってきているように感じます。クラスの仲間たちも、比較的学力が近いようなので、それもプラス評価になっています。マイナス要素は、今のところ、良く分かりませ。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

自分だけで勉強するのは、よほどの精神力がなければ難しいと思います。さまざまな誘惑に負けてしまうでしょう。しかしながら、塾に通うことによって、それが克服出来ると思います。ただ、やらされる勉強になってしまうのではないか、それが心配ではあります。

保護者プロフィール

回答者: 父親(50代・会社員)
お住まい: 東京都
配偶者の職業: 主婦(主夫)
世帯年収: 1501~2000万

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: Z会進学教室(首都圏) 大泉学園教室
通塾期間: 2025年1月〜通塾中
通塾頻度: 週2日
塾に通っていた目的: 高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 60 (特になし)
卒塾時の成績/偏差値: 60 (特になし)

費用について

塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: わからない


塾にかかった年間費用の内訳

わからない

この塾に決めた理由

通うのに便利であることに加え、指導内容が良いという評判であった。子供とも相談したところ、ここが良いということになった。

講師・授業の質

講師陣の特徴

経験のある講師が教えてくれていると聞いている。指導力はあるという評判だったが、実際にそうではないかと思う。得意科目や苦手科目についても、しっかりと把握した上で指導してくれているように感じる。総合的に判断して、とても良いと思う。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

わからない

1日あたりの授業時間について

3〜4時間

授業の形式・流れ・雰囲気

良し悪しは何とも言えませんが、課題や宿題がやや多い気がします。予習をして授業を受ける。これは大事なことだと思います。そして、授業を受けた後にも課題をこなす。これらを着実に行うことで、学力が上がると思っています。基本がしっかり行えていると思います。

テキスト・教材について

わからない

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

科目ごとにしっかりと練られています。初めての受験になりますが、安心して任せられるという印象です。実際に授業を受けているのは子どもなので、詳細は分かりませんが、計画的に勉強が出来るカリキュラムだと思う。総合的に判断して、良く出来ています。

定期テストについて

わからない

宿題について

多いと思っています。大変だと思いますが、これをしっかりとこなすことで学力は上がるのでしょうら、良いことだと思います。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

週に1回

自分が直接連絡を受けていません。妻が連絡を受けています。したがって、保護者への連絡内容については、良く分かりませ。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

まだ通いはじめたばかりなので、正直なところ、良く分かりません。ただ、評判を聞く限り、アドバイスはしっかりしていると思います。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

問題無し

アクセス・周りの環境

快適

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

Z会進学教室(首都圏) 大泉学園教室の口コミ一覧ページを見る

Z会進学教室(首都圏)の口コミ一覧ページを見る

お気に入り0
5/31までなら入塾で、最大10,000万円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください