苦手科目や弱点克服の個別カリキュラムを受けたい
Z会京大進学教室で合格を勝ち取った、京大・阪大・神大中心の大学生チューターによる「完全1対1の個別指導」が利用できます。苦手科目の強化や、弱点克服などを受講生の学習状況に合わせ、一人ひとり個別に計画し、無理のない最適なカリキュラムを提供します。この個別指導は、教室または自宅(オンライン)でも受けることが可能です。
対象学年
授業形式
Z会京大進学教室で合格を勝ち取った、京大・阪大・神大中心の大学生チューターによる「完全1対1の個別指導」が利用できます。苦手科目の強化や、弱点克服などを受講生の学習状況に合わせ、一人ひとり個別に計画し、無理のない最適なカリキュラムを提供します。この個別指導は、教室または自宅(オンライン)でも受けることが可能です。
集団授業はプロの講師が担当します。難関大学の入試傾向や対策を知り尽くし、多くの生徒を志望校に導いてきた実績を持つプロの講師が、5人から10人の小数クラスを担当。講師と受講生は名前でコミュニケーションを密に取り合い、同じレベル・同じ意識の仲間たちと共に、緊張感のある授業を受けることができます。
チューターが悩みや迷いの相談を親身に聞いて、適切なアドバイスをしてくれます。より身近な大学生チューターは、授業の外でも学習面・精神面でサポートしてくれる心強い存在になります。授業が無くても、チューターへの質問のためだけに教室を訪れる受講生も多くいます。
阪急神戸本線西宮北口駅から徒歩1分
回答者数: 1人
回答日: 2025年04月09日
講師は映像授業で行っていたので、校舎の先生ではありませんでしたが、物理や化学の説明は簡潔かつ明瞭でとてもわかりやすいものでした。国語の授業は少しわかりにくく、授業をとった意味があまりなかったかなと思います。
あり
あまり私は質問しませんでした。
4時間以上
授業の形式としては、まず映像授業をみて知識を得て、宿題を行っていきます。自分で答え合わせなどを行ってしっかりと内容を理解したら、小テストを受けます。小テストの点数が悪かったら直しをしてまた受け直すというものでした。
テキストはまあまあわかりやすかったです。
この塾は、まず家から近いというのが大きなアドバンテージとなっており、また他の塾も西宮北口に固めていたことからこの塾にすることを決めました。 この口コミを全部見る
保護者/社会人以上/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2023年11月10日
自由な校風と、学校生活を両立させるという点で本人に合っていた。特にだらだらと長時間の勉学を行うよりも短時間で集中して学ぶスタイルがあり、この点も本人のスタイルに見合ったものであった。 また、講師と本人のコミュニケーションも良好で話しやすい雰囲気で質問などもしやすかった。
保護者/社会人以上/週2日/目的:大学受験
5
回答日:2023年09月09日
通信教材・オンラインではなく対面式の少人数制クラスの授業が良かったのと、子供の通っている学校からは誰も行ってないのが塾に合った要因だと思う。ひとつの教科でも複数の講師の先生と講座内容から自分がとる講座を選べる点も良かった。合ってない点は結果オーライなので見当たりません。
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
阪急神戸本線西宮北口駅から徒歩4分
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
阪急神戸本線西宮北口駅から徒歩4分
高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
阪急神戸本線西宮北口駅から徒歩3分