小学生から高校受験を見据えた指導を受けたい
開進館では、全国でも珍しい「小中一貫指導」を実施しています。
授業では小学生のうちから、高校受験を見据えた指導を受けることが可能です。
基礎や基本を忠実に大切にした授業では、高校受験に必要な応用力や思考力を高めるためのさまざまな指導を受けることができます。
また、中学校での学習を先取りで学ぶことができるので、中学校入学後でもスムーズにスタートが切れる学力を自然と身につけることができます。
対象学年
授業形式
開進館では、全国でも珍しい「小中一貫指導」を実施しています。
授業では小学生のうちから、高校受験を見据えた指導を受けることが可能です。
基礎や基本を忠実に大切にした授業では、高校受験に必要な応用力や思考力を高めるためのさまざまな指導を受けることができます。
また、中学校での学習を先取りで学ぶことができるので、中学校入学後でもスムーズにスタートが切れる学力を自然と身につけることができます。
開進館では、兵庫県や大阪府の教育・受験事情に特化した受験指導を行なっています。
特に難関校合格を目指した指導に強みがあり、開進館独自のノウハウで指導を行なっていることが特長です。
それぞれの地域ごとの特色や傾向を分析した指導により、さまざまな難関校へと合格者を輩出しています。
2024年度では兵庫県で神戸総理・市西GS・宝塚北GS、大阪府では北野高校や茨木高校、豊中高校などへの合格実績が豊富にあります。
開進館の特長のひとつに、開講しているコースの豊富さがあります。
開進館では、生徒一人ひとりの学習目標や志望校に応じて多彩なコースを開講しています。
小学生コースでは「玉井式国語的算数教室」や「高校受験コースJr」をはじめ、三田学園受験に特化した「三田学園中学受験専門コース」などを開講しています。
また、中学生コースでは公立上位高・有名私立高を目指している生徒を対象にした「高校受験Sコース」や神戸総理受験を専門にした「高校受験Kコース」などを開講しています。
志望校に合わせたコースで学ぶことにより、志望校合格に向けた実力を着実に伸ばしていくことが可能です。
JR宝塚線西宮名塩駅から徒歩2分
回答者数: 1人
回答日: 2023年06月19日
プロの先生でベテランの方でした。学期末には保護者説明会があり、面談室での保護者向けの説明もありました。合格できるように的確なアドバイスもあり、自習室での質問等にも先生たちが対応してくださり安心できる感じがありました。
あり
自習室での質問や、チューターの方がおられたので対策しておられました。
2〜3時間
入塾試験後、クラス別に授業が行われています。毎回小テストがあり順位表が張り出されていたと思います。防犯カメラもついていたので、雰囲気も良かったと感じました。みなさん頑張って志望校合格に向けて勉強しておられました。
塾のテキスト使用している。
通塾しやすい立地であった。 この口コミを全部見る
生徒/大学生/週3日/目的:大学受験
4
回答日:2025年04月07日
合っていると思う点は小テストが毎回行われ、成績も張り出される点です。理由は、自分はあまり勉強が好きではなく進んで勉強するタイプじゃありませんが、成績が張り出されたりすると嫌でも勉強しないとみっともない点数を公開することになってしまうからです。合っていないなと思った点は、特にないです
生徒/社会人以上/週1日/目的:大学受験
4
回答日:2025年03月06日
集団授業を行う塾なので、自分のペースで行いたい人には少し不向きかもしれません。競争心が芽生えるので、自分では勉強できない人にとってはとても相性が良いと思います。テストの結果が張り出されたりもあるのでメンタルの強さも必要です。
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
JR宝塚線線西宮名塩駅から徒歩1分
小学生 / 中学生 / 高校生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3)
JR宝塚線線西宮名塩駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
集団指導(10名以上)
JR宝塚線線西宮名塩駅から徒歩9分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
集団指導(10名以上)
JR宝塚線線生瀬駅から徒歩8分