お気に入り0

スクールIE 飯能校の口コミ・評判一覧

スクールIE 飯能校の総合評価

4.4

通っていた目的

  • 中学受験 80%
  • 高校受験 20%
  • 大学受験 0%
  • 内部進学 0%
  • 補習 0%

総合評価

5

40%

4

60%

3

0%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

40%

週2日

60%

週3日

0%

週4日

0%

週5日以上

0%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1~10 件目/全 20 件(回答者数:5人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

通塾中

口コミアイコン

回答日:2025年4月5日

スクールIE 飯能校 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 教室: 飯能校
  • 通塾期間: 2019年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

とても良かったと思います。熱心に先生たちが多かった印象を受けました。また、駅からとても近く且つ徒歩圏内なのでそれも要因です。また、教材も充実しておりその点も良かったと思います。さらに値段もリーズナブルだったからです。

この塾に決めた理由

自宅から近く且つ周りの評判がとても良かったからです。また、先生たちも比較的若い人が多いからです。さらに、費用もリーズナブルだったからです。

志望していた学校

聖望学園中学校

講師陣の特徴

大学生の先生たちもおりましたが、とても熱心に教えて頂き感謝しております。大学生たちからは、彼ら彼女らの受験経験を交えて教えて頂き、その点が大変参考になりました。とにかく熱い先生たちが多かった印象です。

カリキュラムについて

最初は、低レベルから徐々にハイレベルまで持っていって最後に、確認テストを行うという流れなのでとても良かったと思います。また、音読など実践的な学習も良かったと思います。また、学校の期末テスト対応ものやりました。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

駅から徒歩圏内なので雨の日でも通えました。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2025年1月11日

スクールIE 飯能校 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 教室: 飯能校
  • 通塾期間: 2018年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

全体的にみて素晴らしいと思います。 先生たちの熱心な教えかたにはじまり、費用対効果も良い塾だと思います。また、面談での内容もわかりやすくて良い。 また、交通の便も良いことがあっていると思いました。

この塾に決めた理由

家から近くて通うのが便利だったからです。また、知り合いの友人の子供も通っていたからです。その友人から、おすすめされたからです。

志望していた学校

聖望学園中学校

講師陣の特徴

専門の先生とアルバイトの先生の2つに分かれていました。専門の先生たちは、教え方が上手でとても頼りになりました。また、アルバイトの先生たちは、年齢が子供と近いこともあり、相談しやすい雰囲気でとてもよかったです。

カリキュラムについて

教材に沿って授業を進めていく感じです。 ただし、学校のでテスト期間は、学校のテスト範囲、および内容に特化した授業を進めていただ、大変に役に立ちました。 また、さらにわからないことは、補習もやってくれました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

駅から歩いてもいける距離ですし、勉強に集中できる環境だと思います。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2024年2月7日

スクールIE 飯能校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 飯能校
  • 通塾期間: 2023年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

まだ通いたてで、これからも見守りたいと思い、この評価にしました。今のところ、指導の先生がとても熱心で子どものやる気を引き出してくださるので、子どもが塾の日を楽しみにしているようです。素敵な先生に出会えたのだなとありがたく思っております。

この塾に決めた理由

静かに落ち着いて勉強に取り組める環境だと思ったので、ここにしました。最寄り駅から近い塾ですと、必ず通っている中学校の生徒さんがいるようで、あまり気乗りしなかったようです。

志望していた学校

埼玉県立川越女子高等学校 / 埼玉県立所沢高等学校 / 川越市立川越高等学校

講師陣の特徴

講師の方は、とても熱心で興味をもたせるように、勉強科目を解説してくださるようで、その手法がうちの子どもは合致していたようで、その魅力に聴き入って面白みを感じ勉強できているようです。1教科だけをとっていますが、冬季講習では、選択してない英語をお願いしていて、英語についてもその先生は、わかりやすく細かく指導してくださったようで、そのことも子どもは感心しておりました。

カリキュラムについて

詳しいことはまだわかっていませんが、あらかじ め最初に本人の現時点の能力をみるための診断テストを行います。その結果をみて、例えば数学ならどの分野が苦手か、弱いか等を浮きぼらせて、塾での授業の進ませ方を決めていっているようです。

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駅からは歩いていけますが、少し離れています。 でも、本人がなるべく静かな環境で学習に向き合いたいと希望していたので、ここを検討しました。

口コミアイコン

回答日:2024年11月30日

スクールIE 飯能校 保護者 の口コミ

総合評価:

4

  • 教室: 飯能校
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

先生たちが活気に満ち溢れており大変良かったです。また、施設も充実しておりそれもまた高評価です。且つ交通もまた、便利だった点も通い続けることができた要因になります。また、生徒たちとも仲良くさせていただいてありがとうございます。

志望していた学校

西武学園文理中学校

口コミアイコン

回答日:2024年7月4日

スクールIE 飯能校 保護者 の口コミ

総合評価:

5

  • 教室: 飯能校
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

先生たちは、みんな気さくで話しやすい人ばかりなので、とても良かったです。また、授業もわかりやすく、且つ丁寧な教え方なので、子供の学力もみるみるアップいたしました。また、学費もリーズナブルなことも家計の助けになりました。

志望していた学校

多摩市立聖ヶ丘中学校 / 聖望学園中学校

この教室の口コミは以上です。

※以下はスクールIE全体の口コミを表示しています。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月10日

スクールIE 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

・入塾する前は「成績は下から数えた方が早い。勉強そのものに抵抗があり、受験生なのに危機感もなかった。」ような自分を「成績は上からの方が早い。勉強がとても楽しくなり、勉強習慣も定着した。テストへの危機感などを持つようになった。」など、人としても成長できたいい場だと思う。

この塾に決めた理由

・家から近く、駅からも近いため、交通の面で不便に思わないから。 ・塾長や先生たちがとても優しく接してくれる。 ・生徒の進路について、生徒人数が最近増えてきているのにしっかり1人ずつ面談して共に考えてくれている。

志望していた学校

愛知県立岩倉総合高等学校 / 同朋高等学校 / 大同大学大同高等学校

講師陣の特徴

・大学生がほとんどだが、それ以外の人たちがとても頼りになり、生徒の教科によって違う担当の先生がついている。 ・基本的距離がまあ近めな人達が多く、授業への倦怠感があまり無い。 ・基本的に自習室に来ることを推薦してくる人が多数。 ・生徒が家庭の都合などによりスケジュールを変更したいと申告した場合は、担当の先生じゃなくても、生徒の日程を優先するため、「担当の先生が来れないからこの日はできない」といったことが起こることがない。

カリキュラムについて

・予習をメインに進めており、進みすぎた場合には復習に戻ったり、テスト計画を一緒に立てたりもしている。 ・あまり苦しいと思うことはない ・授業を受けたい科目を選択することができ、テスト前に選択していない授業を受けたい時は、授業教科を変更して教えてくれることもある。 ・授業外の時にわからないところを聞いてもちゃんと答えてくれるため、カリキュラム外も充実していると思う。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

駅近

口コミアイコン

回答日:2026年5月10日

スクールIE 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2024年7月~2025年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

個別指導指導は人に合う合わないは分かれると思ったので、自分と同じタイプの人におすすめしたいと思ったから。ただ講師の方達が個性的なので、自分に合っていても、保護者にとって合わないということもあると思った。実際に私もそういうことがあった。

この塾に決めた理由

2対1、または1対1の個別指導だったから。集団授業よりも個別指導の方が良かったため決めた。また、体験授業の際、自分に寄り添って話や授業を進めてくれたので気に入った。

志望していた学校

浜松学芸高等学校

講師陣の特徴

種別に限らず人それぞれだったが、教えるのが下手くそな人はいなかった。皆さん丁寧で、ためになる説明をしてくれた。だが、人によっては雑談が多すぎる講師も複数いた。授業の3分の1以上話してしまったりして勉強が捗らなかった日もあった。多額を払っているので、それはどうかと思う。

カリキュラムについて

定期的に行われるpcsテストの結果に沿って、細かく設定される。一人一人のレベルに合わせてカリキュラムを細かく組んでくれる。今後の授業数を先生と相談しながら決められるので、自分で自分のカリキュラムをしっかりと把握できるところも強み。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

駅から近くて通いやすい、車の場合は駐車場に入りにくかったり、大通り沿いだったりで少し不便なところもあった。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月9日

スクールIE 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2022年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

この塾は、比較的気軽な雰囲気で通うことができるため、楽しく学習したい人や、堅苦しすぎない環境で勉強したい人には向いていると感じました。先生や塾全体の雰囲気も親しみやすく、通塾へのハードルは低いと思います。一方で、静かな環境で集中したい人や、本気で受験勉強に打ち込みたい人にとっては、少し物足りなく感じる部分もあるかもしれません。

この塾に決めた理由

家から近く個別指導の塾に通いたかったというのと、調べてみるとインターネット上での評価も高くオススメだと書かれていたからです。

志望していた学校

東海大学菅生高等学校中等部 / 東海大学付属静岡翔洋高等学校中等部

講師陣の特徴

基本的に大学生の方が担当しており、時々正社員の方が講師を担当します。私もいろいろな講師の方に受講しましたが、どの先生もわかりやすい教え方でした。人柄は人それぞれで、少し厳しい講師の方も優しかったり面白い講師の方もいました。

カリキュラムについて

実施されているカリキュラムは、1回の授業が1.5時間で構成されており、その中で適度に休憩時間も設けられているため、集中力を保ちながら学習を進めることができました。また、毎回の授業の最後に評価が行われるので、自分の理解度や課題点を把握しやすかったです。授業レベルは全体的に高めで、しっかり取り組む必要があると感じました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡 / その他

アクセス・周りの環境

少し駐車場が小さく混雑する時がありました。

口コミアイコン

回答日:2026年5月9日

スクールIE 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2024年4月~2025年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

とても良かった。 結果的に偏差値を10あげることができた。それは個別指導だったIEのおかげでもあると思う。何でもすぐに疑問に思ってしまう私にとって、質問しやすい環境のIEはとても合っていたと思う。学校のような多人数での授業が好きな方には、1たい1は合わないかもしれない。

この塾に決めた理由

教室の雰囲気がとても良く、自分に合っていると思ったから。 また家から近くアクセスも良いため通いやすく、通塾している友人から勧められたのが決定打になった。個別指導という点にも惹かれ、その条件に当てはまったのがIEだった。

志望していた学校

埼玉県立和光国際高等学校 / 細田学園高等学校

講師陣の特徴

学校よりもペースは早いけどとても分かりやすかった。 とても親切な先生ばかりで質問もしやすかった。質問についても詳しく答えてくれ、自分が曖昧なそぶりだとすぐに向こうから分かるかどうか、もっと解説が必要かどうかを聞いてくれた。

カリキュラムについて

レベルが高くてついていけるか不安だったけど、先生が寄り添ってくれたためしがみつくことができた。 IEは少人数の方針のため、生徒ひとりひとりにフォーカスしての個別指導を組んでくれ、使う教材も自分の学力に見合ったものを塾側で作ってくれた。

保護者への連絡手段

その他

アクセス・周りの環境

とても静かで集中できた

口コミアイコン

回答日:2026年5月9日

スクールIE 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2020年9月~2024年2月
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

命をかけて勉強したい!とかほんとに絶対に合格したいとかだと雰囲気が合わないかなっておもうかも?です。そんなにめちゃくちゃ頭のいい子がいたとかそういう記憶もないので自分のペースに合わせて勉強頑張ろ!って子にいいと思います。

この塾に決めた理由

家から近かったため。また、友達も通っていてみんなと同じところに通えるのはよいと思ったから。中学校から近くて学校帰りにいけそうだったから。

志望していた学校

神奈川県立海老名高等学校 / 向上高等学校

講師陣の特徴

ベテランの先生と、大学生の先生から習っていた。ベテランの先生は落ち着いてて個別だったこともありペースを合わせてくれてやりやすかった。問題集が終わった後はプリントを印刷してきてくれてよかった。大学生の先生は話上手でわかりやすかった。

カリキュラムについて

レベル的には高くも低くもないような気がします。その子に合わせて変えてくれるところが多いですが、基本をきちんと押さえてくれる感じだと思います。 テキストベースなので基礎が多くなるかなって思います。 応用問題もプリントで持ってきてくれたりもします。

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駅から近くて便利。中学校の近くだから学校帰りに通うことができる。