お気に入り0

スクールIE 南与野校の口コミ・評判一覧

スクールIE 南与野校の総合評価

3.4

通っていた目的

  • 中学受験 0%
  • 高校受験 100%
  • 大学受験 0%
  • 内部進学 0%
  • 補習 0%

総合評価

5

20%

4

0%

3

80%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

0%

週2日

20%

週3日

60%

週4日

0%

週5日以上

20%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1~10 件目/全 25 件(回答者数:5人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

口コミアイコン

回答日:2026年4月2日

スクールIE 南与野校 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 南与野校
  • 通塾期間: 2025年5月~2026年4月
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

塾の先生とピリピリした関係ではなく 比較的 仲良く 授業外でも喋ったりする関係だったのがとてもいいと思う また 塾長などにわからない問題を聞くとき 10分でも30分でも教えてくれたところは とても良かった また高校に合格した時は一緒に喜んでくれてとても嬉しかった

この塾に決めた理由

友達が通っていて 成績がとても述べていたからまた先生と生徒が仲良く 優しく接して成績が伸びやすい と聞いたから

志望していた学校

埼玉県立大宮高等学校

講師陣の特徴

とても優しく接してくれてまた授業以外の時間でも聞きに行くと優しく教えてくれたまた先生が授業の始まる時間より早めに来るため宿題でわからなかったところや 今日の授業はどこをやりたい など 話し合って授業に積極的に効率よく取り組めた

カリキュラムについて

塾の担当の先生や塾長と月に一度話し合い 自分が苦手なところや 得意なところをはっきりさせ 苦手なところはできるようにする 得意なところは それ以上に伸ばすということを意識して先生に決められるではなく先生と一緒に決めるということが意識されていて良かった

保護者への連絡手段

メール連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

周りがとても静かで勉強しやすい

通塾中

口コミアイコン

回答日:2025年12月9日

スクールIE 南与野校 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 南与野校
  • 通塾期間: 2023年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

この塾は確かに個別で指導をしてくれるから全くわからない場所が多く復習メイン学びたいといった人や、集団授業だと集中できないといった人にはお勧めできるが、個別指導であるからその分費用はバカにならないし、特に自習環境や、通っている生徒の態度はあまりよろしくないので、人によってはおすすめできるかなと思ったから

この塾に決めた理由

個別指導という授業形態に惹かれ、友達もそこに通っていてなおかつ自宅からも近い好条件だったのでここにしようと決めた

志望していた学校

埼玉県立与野高等学校 / 叡明高等学校 / 埼玉栄高等学校

講師陣の特徴

教師は主に近所の埼玉大学の学生がバイトとしてやっている。人によるが基本的に優しい先生が多く親しみやすい。休憩時間を設ける先生がほとんどで、生徒と先生で仲良く会話をしている人がいるレベルでかなり優しい。

カリキュラムについて

この塾の個別授業は、個別の強みである生徒に合わせた授業ができ、授業や宿題の進み具合、出来具合や、生徒自身からの相談によってそれぞれにあわせられる。レベル感は高い印象で、復習から予習まで、自分の苦手を徹底的につぶせる

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駅から近く徒歩でおよそ5〜10分くらいで、ドラッグストアセイムスの隣だから疲れて休憩しているときお菓子を買いに行ける。 また安心カードを登校時にかざすことで、通塾できたかどうかを確認できる

口コミアイコン

回答日:2025年11月17日

スクールIE 南与野校 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 南与野校
  • 通塾期間: 2020年7月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

星3にした理由は、全体的には良い塾でしたが、授業の進むペースが少し合わなかったり、宿題の量が多いと感じることがあったからです。先生は熱心でわかりやすかったものの、自分のペースで学びたい時に調整が難しい場面もありました。

この塾に決めた理由

その塾を選んだ理由は、家から近く通いやすかったことに加え、体験授業で先生の教え方がわかりやすかったからです。学習環境も整っており、自分に合っていると感じたため、この塾に決めました。

志望していた学校

武南高等学校 / 埼玉県立蕨高等学校

講師陣の特徴

塾の講師の先生はとても丁寧で、わからないところをわかるまで優しく教えてくれました。授業の雰囲気も明るく、質問もしやすかったです。苦手だった教科が少しずつ楽しくなり、勉強に対するやる気が高まりました。先生のおかげで成績も上がり、自信を持てるようになりました。

カリキュラムについて

塾のカリキュラムはとてもわかりやすく、基礎から応用まで段階的に学べるように工夫されていました。自分のペースで進められるところが良く、復習の時間もしっかり取られていたので理解が深まりました。定期的にテストがあり、自分の実力を確認できるのも良かったです。計画的に学習できたことで、目標に向かって努力する習慣が身につきました。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

大通り沿いにあって、駐車場が広い。送り迎えが便利だった

口コミアイコン

回答日:2025年11月9日

スクールIE 南与野校 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 南与野校
  • 通塾期間: 2020年7月~2021年2月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

星3にした理由は、全体的には良い塾でしたが、授業の進むペースが少し合わなかったり、宿題の量が多いと感じることがあったからです。先生は熱心でわかりやすかったものの、自分のペースで学びたい時に調整が難しい場面もありました。

この塾に決めた理由

家に近かった。また、小学生の時に、通っていた場所でもあった。その時とは学校名は変わってしまったのだが、場所が同じだったこともあり、ここにした。

志望していた学校

武南高等学校

講師陣の特徴

塾の講師の先生はとても丁寧で、わからないところをわかるまで優しく教えてくれました。授業の雰囲気も明るく、質問もしやすかったです。苦手だった教科が少しずつ楽しくなり、勉強に対するやる気が高まりました。先生のおかげで成績も上がり、自信を持てるようになりました。

カリキュラムについて

塾のカリキュラムはとてもわかりやすく、基礎から応用まで段階的に学べるように工夫されていました。自分のペースで進められるところが良く、復習の時間もしっかり取られていたので理解が深まりました。定期的にテストがあり、自分の実力を確認できるのも良かったです。計画的に学習できたことで、目標に向かって努力する習慣が身につきました。

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

車で行きやすい

口コミアイコン

回答日:2025年1月21日

スクールIE 南与野校 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 南与野校
  • 通塾期間: 2021年12月~2024年1月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

個別はやっぱり高いし、成績が変わらなければ通っている意味がないと思うから私の場合は人によるのかもしれないと感じた。やり方が違ったのか、それともこの塾が私にあっていなかったのか分からないが、先生たちの教え方等は文句無しだったので、人によってはおすすめしたい塾だと思う。

この塾に決めた理由

近くにあったからのと集中するために自習スペースがあったから選んだのと、個別というところに惹かれたからこの塾を選んだ

志望していた学校

埼玉県立浦和北高等学校 / 埼玉栄高等学校

講師陣の特徴

塾長などの方は、ベテランで教え慣れていると感じた 個別講師は大学生が多く、私に着いてくれた方は東洋に通っている方だった 人それぞれだが、講師の人が変わると教え方など変わるため、分からなくなってしまうところがあった

カリキュラムについて

個別なので難易度は人それぞれであるが、集団授業などを選ぶことが出来て、個人に合ったカリキュラムを成績や性格などの診断を通して組まれるので、自分が何を勉強するべきか明確にわかるから何をすればいいか分からない人にはちょうどいいと思う

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

自転車で通いやすく、自習しやすかった。

この教室の口コミは以上です。

※以下はスクールIE全体の口コミを表示しています。

口コミアイコン

回答日:2026年5月17日

スクールIE 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2022年6月~2026年1月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

他の塾を知らないため比較ができませんが、勉強大嫌いな子供が毎週嫌がらずに通っていましたので、環境や雰囲気が良かったのではと思います。また、同じ学校の同級生がたくさん通っていなかったことも気兼ねなく通えて良かったのではと思います。

この塾に決めた理由

本人の性格上、集団授業は不向きだと思っていたため、個人指導してもらえて、家から近く通いやすいところを選択しました

志望していた学校

東京実業高等学校

講師陣の特徴

講師はプロの先生と学生アルバイトが混在していますが、構成比などは不明です。 生徒2人に対して先生1名のため、完全な個人指導ではありませんが、生徒との相性などを鑑みて先生を割り振ってくださっていると思います。

カリキュラムについて

他の塾を知らないため比較はできませんが、生徒の希望を伝えると、それに応じて苦手箇所の補講や学校の定期テスト対策などを中心に教えていただきました。定期的に塾独自のテストもあります。 我が家の通塾の目的は、「学力向上よりも学習習慣の定着化と基礎学力の習得(赤点を取らないための底上げ)」でしたので、その旨を伝えたうえで入塾し、宿題なども無理のない範囲でご指導いただきました。

保護者への連絡手段

メール連絡 / 塾専用アプリ / その他

アクセス・周りの環境

バス通り沿いのため、夜の帰宅時間でも真っ暗ではありません。車や自転車の通行が多めですので注意は必要です

口コミアイコン

回答日:2026年5月16日

スクールIE 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 通塾期間: 2018年4月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

塾の総合評価的には良かったと思います。個人的には最初集団塾にいたのでなかなかみんなと進み具合が合いませんでしたが個別指導は分からないところをすぐ聞く事が出来たので良かったと思います。たまに生徒さんが被って2人になるので完全個別指導と言うのとは少し違うかなと言う印象です。

この塾に決めた理由

個別指導だったので不安なことやわからないことをそのままにせずに先生方にすぐに聞く事ができるので個別指導にしました。先生方も親身に話を聞いてくださるので結果的には私にあっていたと思います。

志望していた学校

札幌静修高等学校

講師陣の特徴

講師の方はほとんどが大学生のアルバイトの方でした。なので一般の先生方よりも年が自分たちと近かったのでいろんなことを話しやすかったり、相談しやすい印象でした。普通の講師の方とはあまり話す機会がなかったのでわかりませんが少し硬い印象でした。なので個人的には大学生の先生が好きでした。

カリキュラムについて

カリキュラムは塾長と自分の担当の先生と相談しながら決めていました。受験の時はそれぞれの教科の教科書を買って受験対策をしました。また、自分が受ける学校の対策をするためにその学校の過去問をたくさん解いてその学校の傾向を理解しようとしました。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

立地は地下鉄から歩いて行ける距離で通いやすかったです。近くにコンビニもあったのでお腹空いた時などすぐに行ける距離で環境は良かったと思います。

口コミアイコン

回答日:2026年5月15日

スクールIE 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年2月~2024年4月
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

生徒と講師の距離感が近く、気安く、私には合わなかった。講師の当たり外れがあると思う。だけど、雰囲気や自習室は好きだったので、人によってはお勧めできると判断した。また、タブレットの貸し出しを行なっているのでそれで教材が使えたりもするのはいいところだと思う。

この塾に決めた理由

比較的家から近く、知り合いが少ないところに行きたかったから。集団じゃないところがよかったから。先生の対応や雰囲気がよかったから。

志望していた学校

名古屋市立桜台高等学校 / 名城大学附属高等学校

講師陣の特徴

ほとんど大学生の講師で、高校生にもなると年代が近いので先生と生徒感はあまりない。高校受験まではいいが、大学受験となると物足りなさを感じるのではないかと思う。講師の数は多く、講師同士の雰囲気も良さそうに見えた。

カリキュラムについて

先生による。私は学校の予習をしつつ、受験に向けて復習していた。基本的にワークを進めながら先生にわからないところを聞くと言う方式。入塾時に性格診断テストを行い、生徒に合った先生をつけてくれる。しっかりと決まったカリキュラムはなさそうに見えた。

保護者への連絡手段

電話連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駐車場が少ないため車で混雑しがち。少し危ないけど担当の先生が見てくださっている。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月15日

スクールIE 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

僕個人の話になりますが家の近所なのでとても楽にいけました。 そして先生もフレンドーわかりやすくとても明るい塾だと思いました。 楽しいこともあったり一緒に支えてくれる先生がいてとても嬉しか感じました。

この塾に決めた理由

近かったためあまり詳しい内容はないけど個人的に個別が良かった。あとは本当に近所にあったためそれが一番大きいです

志望していた学校

近畿大学

講師陣の特徴

先生はとても生徒思い 相談にしっかり乗ってくれる向き合って話してくれる そしてすごくわかりやすく教えてくれます。 先生もフレンドリーで誰でも話しやすく上手く行かないこともしっかりちゃんと教えてくれるような先生方です

カリキュラムについて

簡単に通える 1時間半の授業でわからないところがあれば先生にすぐに聞けるところが良いところ 1対2なので他の生徒を相手している時は少し時間が空きますがほとんどそんなことありません。その人その人に合わせてカリキュラムを作ってくれます。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

キレイ

口コミアイコン

回答日:2026年5月14日

スクールIE 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2018年7月~2023年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

授業の雰囲気が明るくて質問がしやすいことや、成績が落ちたときも親身になってアドバイスをくれたことがとても心強かったです。親への連絡や面談もしっかりしていて家族で安心して任せられますし、ここに入ってから勉強に対するモチベーションが上がって頑張れているので、この評価にしました。

この塾に決めた理由

体験授業のときに、先生が自分の分からないところを丁寧に教えてくれて、ここなら成績が上がりそうだと思ったからです。

志望していた学校

岐阜県立岐阜高等学校

講師陣の特徴

先生たちは私が何度も同じところでつまずいても、嫌な顔をひとつせずに、理解できるまで何度も優しく教えてくれます。学校の授業だと聞きづらい初歩的な質問でも、ここの先生ならいつでも気軽に聞けるので、置いていかれる不安がなくなりました。

カリキュラムについて

ここのカリキュラムは、私の理解度に合わせて授業を進めてくれるのがすごく良いです。分からない単元があるときは、前に戻ってじっくり時間をかけてくれるので、置いていかれることなく自分のペースでしっかり納得しながら勉強ができています。

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駅の近くで周りも明るいので、部活帰りで遅くなっても安心して通い続けられる場所だと思ったからです。