お気に入り0

スクールIE 戸田公園校の口コミ・評判一覧

スクールIE 戸田公園校の総合評価

3.7

通っていた目的

  • 中学受験 0%
  • 高校受験 50%
  • 大学受験 25%
  • 内部進学 0%
  • 補習 25%

総合評価

5

0%

4

75%

3

25%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

25%

週2日

75%

週3日

0%

週4日

0%

週5日以上

0%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1~10 件目/全 18 件(回答者数:4人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年4月4日

スクールIE 戸田公園校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 戸田公園校
  • 通塾期間: 2022年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

塾長や、講師のかたがたとなかよくしながらアットホームというよりは、真剣な雰囲気なところが気に入ってる。どういう雰囲気で授業をすすめていきたいかは、人それぞれだと思うので、かならず体験見学はすべきだと思います。

この塾に決めた理由

子どものともだちの感想とSNSでの口コミを参考にしてきめた。体験で行ったときに塾長の熱心さや丁寧さでさいごは決めた。

志望していた学校

中京大学

講師陣の特徴

塾長はとても熱心で、ときどきやつてくださる面談もこちらの質問にも真剣に答えてくれて信頼できるとおもう。講師はたぶん大学生だけど、とてもわかりやすくおしえてくれる。自分は女の先生がよかったので希望をさきに伝えた。

カリキュラムについて

春の講習など、たとえ部活で行けなくとも、回数をへらして料金を割り引いてくれたり、延期してくれたりよい。安心して講習を申し込むことができる。普段も次回はこれをしましょうと提案してくれるので毎回つながっている。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

なにも問題なし

口コミアイコン

回答日:2023年10月17日

スクールIE 戸田公園校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 戸田公園校
  • 通塾期間: 2022年4月~2023年1月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

他の塾に相談したときはうちでは成績上げるのは無理と言われたことがある中、最初の面談時に大丈夫ですよと言ってもらえたことですごく安心感がありました。子供に無理強いせず根気よく接してくれたこともすごく良かったです。

この塾に決めた理由

第一に家から近く子供が通いやすいことです。また、面談の際子供に寄り添ってくれるような対応だったので任せられると思いました。普通

志望していた学校

瀧野川女子学園高等学校 / 安部学院高等学校 / 浦和実業学園高等学校 / 浦和学院高等学校

講師陣の特徴

塾長はこの道何十年といった感じのベテランの男性の先生です。その他は、大学生の先生が多いかなという印象です。でも、毎回同じ先生が担当して下さるので子供も混乱することなく授業に臨めていました。基本的に優しい先生が多かったと思います。

カリキュラムについて

国語と数学と英語が1対2の個別指導です。理科社会は集団指導で塾長が担当でした。学力レベルは個人に合わせてくれます。面談の際に学力がこれくらいなのでこのテキストを購入して使用しますと説明がありました。北辰テストを参考にしていました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

家から自転車で7分ほどでつきます。前の道路はやや交通量が多いですが塾の始まりや帰りには先生が外に立っていてくれます。

口コミアイコン

回答日:2023年10月11日

スクールIE 戸田公園校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 戸田公園校
  • 通塾期間: 2022年4月~2022年12月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

子供のペースに合わせてくれるところがすごく良かったです。本人が嫌がらずに勉強に少しずつ取り組めるようになったかなと思いました。あとは、その場では解けるもののテストの時に忘れてしまっているということがあったようなので、その辺もサポートしてもらいたかったてす。

この塾に決めた理由

家から近く通いやすい。個別指導なので本人のペースに合わせて勉強に取り組めるかと思い選びました。また苦手意識を克服できるかなと思いました。

志望していた学校

瀧野川女子学園高等学校 / 安部学院高等学校 / 浦和実業学園高等学校

講師陣の特徴

塾長以外は大学生の先生だと思います。塾長は一見冷たそうな感じがありますが、温厚で面倒みの良い先生でした。うちはなるべく女の先生希望だったので塾長以外は女性の先生をお願いしていました。大学生の先生達は優しい先生と少し厳しめの先生と様々でした。

カリキュラムについて

先生1人に生徒2人の個別指導の塾です。国語と数学が個別指導で、英語・理科・社会は集団指導になります。夏期講習等は事前に親と塾長で面談があり個別指導の追加という形で提案され、何回の個別を追加するという形でした。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

森塾は家から少し遠く、面談に行きましたが成績を上げるのは無理と言われた。スクールIEは子供のペースや性格に合わせてくれそうな先生だったので選びました。

口コミアイコン

回答日:2024年12月17日

スクールIE 戸田公園校 生徒 の口コミ

総合評価:

4

  • 教室: 戸田公園校
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

短期間で偏差値も上がりとにかく合格出来たのでよかった。子供に合わせて指導していただいたおかげで弱点解消につながった。また得意教科の強化もしていただき、全体的に底上げができたおかげで第一志望校の合格を勝ち取ることができた。先生が学校別に出題傾向をよく研究されていて、志望校別に指導していただいた。いろいろなタイプの講師が多く在籍しており、本人の性格や能力傾向に合わない場合は代わっていただくことも出来る。

志望していた学校

川口市立高等学校 / 埼玉県立川口北高等学校 / 埼玉県立川口東高等学校

この教室の口コミは以上です。

※以下はスクールIE全体の口コミを表示しています。

口コミアイコン

回答日:2026年5月17日

スクールIE 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2022年6月~2026年1月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

他の塾を知らないため比較ができませんが、勉強大嫌いな子供が毎週嫌がらずに通っていましたので、環境や雰囲気が良かったのではと思います。また、同じ学校の同級生がたくさん通っていなかったことも気兼ねなく通えて良かったのではと思います。

この塾に決めた理由

本人の性格上、集団授業は不向きだと思っていたため、個人指導してもらえて、家から近く通いやすいところを選択しました

志望していた学校

東京実業高等学校

講師陣の特徴

講師はプロの先生と学生アルバイトが混在していますが、構成比などは不明です。 生徒2人に対して先生1名のため、完全な個人指導ではありませんが、生徒との相性などを鑑みて先生を割り振ってくださっていると思います。

カリキュラムについて

他の塾を知らないため比較はできませんが、生徒の希望を伝えると、それに応じて苦手箇所の補講や学校の定期テスト対策などを中心に教えていただきました。定期的に塾独自のテストもあります。 我が家の通塾の目的は、「学力向上よりも学習習慣の定着化と基礎学力の習得(赤点を取らないための底上げ)」でしたので、その旨を伝えたうえで入塾し、宿題なども無理のない範囲でご指導いただきました。

保護者への連絡手段

メール連絡 / 塾専用アプリ / その他

アクセス・周りの環境

バス通り沿いのため、夜の帰宅時間でも真っ暗ではありません。車や自転車の通行が多めですので注意は必要です

口コミアイコン

回答日:2026年5月16日

スクールIE 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 通塾期間: 2018年4月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

塾の総合評価的には良かったと思います。個人的には最初集団塾にいたのでなかなかみんなと進み具合が合いませんでしたが個別指導は分からないところをすぐ聞く事が出来たので良かったと思います。たまに生徒さんが被って2人になるので完全個別指導と言うのとは少し違うかなと言う印象です。

この塾に決めた理由

個別指導だったので不安なことやわからないことをそのままにせずに先生方にすぐに聞く事ができるので個別指導にしました。先生方も親身に話を聞いてくださるので結果的には私にあっていたと思います。

志望していた学校

札幌静修高等学校

講師陣の特徴

講師の方はほとんどが大学生のアルバイトの方でした。なので一般の先生方よりも年が自分たちと近かったのでいろんなことを話しやすかったり、相談しやすい印象でした。普通の講師の方とはあまり話す機会がなかったのでわかりませんが少し硬い印象でした。なので個人的には大学生の先生が好きでした。

カリキュラムについて

カリキュラムは塾長と自分の担当の先生と相談しながら決めていました。受験の時はそれぞれの教科の教科書を買って受験対策をしました。また、自分が受ける学校の対策をするためにその学校の過去問をたくさん解いてその学校の傾向を理解しようとしました。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

立地は地下鉄から歩いて行ける距離で通いやすかったです。近くにコンビニもあったのでお腹空いた時などすぐに行ける距離で環境は良かったと思います。

口コミアイコン

回答日:2026年5月15日

スクールIE 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年2月~2024年4月
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

生徒と講師の距離感が近く、気安く、私には合わなかった。講師の当たり外れがあると思う。だけど、雰囲気や自習室は好きだったので、人によってはお勧めできると判断した。また、タブレットの貸し出しを行なっているのでそれで教材が使えたりもするのはいいところだと思う。

この塾に決めた理由

比較的家から近く、知り合いが少ないところに行きたかったから。集団じゃないところがよかったから。先生の対応や雰囲気がよかったから。

志望していた学校

名古屋市立桜台高等学校 / 名城大学附属高等学校

講師陣の特徴

ほとんど大学生の講師で、高校生にもなると年代が近いので先生と生徒感はあまりない。高校受験まではいいが、大学受験となると物足りなさを感じるのではないかと思う。講師の数は多く、講師同士の雰囲気も良さそうに見えた。

カリキュラムについて

先生による。私は学校の予習をしつつ、受験に向けて復習していた。基本的にワークを進めながら先生にわからないところを聞くと言う方式。入塾時に性格診断テストを行い、生徒に合った先生をつけてくれる。しっかりと決まったカリキュラムはなさそうに見えた。

保護者への連絡手段

電話連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駐車場が少ないため車で混雑しがち。少し危ないけど担当の先生が見てくださっている。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月15日

スクールIE 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

僕個人の話になりますが家の近所なのでとても楽にいけました。 そして先生もフレンドーわかりやすくとても明るい塾だと思いました。 楽しいこともあったり一緒に支えてくれる先生がいてとても嬉しか感じました。

この塾に決めた理由

近かったためあまり詳しい内容はないけど個人的に個別が良かった。あとは本当に近所にあったためそれが一番大きいです

志望していた学校

近畿大学

講師陣の特徴

先生はとても生徒思い 相談にしっかり乗ってくれる向き合って話してくれる そしてすごくわかりやすく教えてくれます。 先生もフレンドリーで誰でも話しやすく上手く行かないこともしっかりちゃんと教えてくれるような先生方です

カリキュラムについて

簡単に通える 1時間半の授業でわからないところがあれば先生にすぐに聞けるところが良いところ 1対2なので他の生徒を相手している時は少し時間が空きますがほとんどそんなことありません。その人その人に合わせてカリキュラムを作ってくれます。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

キレイ

口コミアイコン

回答日:2026年5月14日

スクールIE 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2018年7月~2023年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

授業の雰囲気が明るくて質問がしやすいことや、成績が落ちたときも親身になってアドバイスをくれたことがとても心強かったです。親への連絡や面談もしっかりしていて家族で安心して任せられますし、ここに入ってから勉強に対するモチベーションが上がって頑張れているので、この評価にしました。

この塾に決めた理由

体験授業のときに、先生が自分の分からないところを丁寧に教えてくれて、ここなら成績が上がりそうだと思ったからです。

志望していた学校

岐阜県立岐阜高等学校

講師陣の特徴

先生たちは私が何度も同じところでつまずいても、嫌な顔をひとつせずに、理解できるまで何度も優しく教えてくれます。学校の授業だと聞きづらい初歩的な質問でも、ここの先生ならいつでも気軽に聞けるので、置いていかれる不安がなくなりました。

カリキュラムについて

ここのカリキュラムは、私の理解度に合わせて授業を進めてくれるのがすごく良いです。分からない単元があるときは、前に戻ってじっくり時間をかけてくれるので、置いていかれることなく自分のペースでしっかり納得しながら勉強ができています。

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駅の近くで周りも明るいので、部活帰りで遅くなっても安心して通い続けられる場所だと思ったからです。

口コミアイコン

回答日:2026年5月14日

スクールIE 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2018年9月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

自分にもし将来子供が生まれたとしたら通わせたい塾。 成績の良し悪しでの差別も少なく、能力に配慮できる先生も多い。教材の幅も広く、学校の学習もサポートできて万能な現場といえるだろう 僕以外の保護者が悩んでいてもおすすめすることは間違いありません

この塾に決めた理由

家の近くに塾があったので、個人対個人の指導を受けたかった思いがあり入塾を決意。母と共に面談に行き入塾を決める

志望していた学校

同志社国際高等学校 / 栃木県立石橋高等学校

講師陣の特徴

大学生の先生もいたがあまりまともに教えてくれなかった。しかし社会人、プロの先生は親身になって自分の勉強に付き添ってくれて学習がしやすかった テキストも自分の指定したもの以外を使っても大丈夫だったので融通が聞いた

カリキュラムについて

個人で教科を定めて学習を進めることで学習が定着しやすく、独自テキスト以外にも多くのテキスト種類があることで熟度が深まった 週一回の固定授業でスケジュールも考えやすかったのも利点として大きいと私はとても考えている。

保護者への連絡手段

その他

アクセス・周りの環境

自転車で行けてすごく近かった