お気に入り0

スクールIE 箕面萱野校の口コミ・評判一覧

スクールIE 箕面萱野校の総合評価

3.5

通っていた目的

  • 中学受験 0%
  • 高校受験 33%
  • 大学受験 33%
  • 内部進学 0%
  • 補習 33%

総合評価

5

16%

4

16%

3

66%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

66%

週2日

16%

週3日

16%

週4日

0%

週5日以上

0%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1~10 件目/全 27 件(回答者数:6人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

通塾中

口コミアイコン

回答日:2024年11月16日

スクールIE 箕面萱野校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 箕面萱野校
  • 通塾期間: 2019年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

他の塾を知らないので、塾ってこんなものなのかなぁとおもっています。なので、無責任に誰かに進めることも、逆に文句をいうのも違っていると思うので、評価は「普通」です。もっとガッツリとぐいぐいと引っ張ってくれるようなのが、私は理想です。

この塾に決めた理由

家から近いところでないと、日々通うのは本人にとって大変だろうと思い、自宅から近い場所でさがしました。

志望していた学校

大阪府立箕面高等学校 / 早稲田大阪高等学校

講師陣の特徴

最初のころは、いい講師もいらっしゃいましたが、今は授業さえすればいいくらいの感じでしょうか。うちも悪いのだと思いますが、一向に成績はあがりません。もっとガッツリと教え込んでくれる熱血な講師はいないものでしょうか。今の講師は、年齢もひとつしか変わらないので、いまいち先生感に欠けるのでしょうか

カリキュラムについて

カリキュラムというものが存在するのかどうか。定期的にテストをして語学力をチェックして、本人にあったテキストを有料で作成してくれるけど、そのテキストはつかわないで、別途購入しています。だからといって成績は伸びるわけではありません。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

閑静な住宅街でありながら、近くにはショッピングモールがあり、授業と授業の間が空いたときは休憩にでられてよかったみたいです。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2024年2月8日

スクールIE 箕面萱野校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 教室: 箕面萱野校
  • 通塾期間: 2021年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

立地もよく、さまざまな先生から選べるのでとても満足しています。今の先生がとても相性がよく勉強を進めているので、今の先生がいらっしゃるかぎり、この塾でお世話になろうと思っているところです。オススメな塾です

この塾に決めた理由

立地が良くて、団体の授業より個別の塾を探していて、大手の塾だったのでスクールIE箕面萱野校に決めました。

志望していた学校

アサンプション国際中学校 / 箕面自由学園中学校 / 関西学院千里国際中等部

講師陣の特徴

大学生の若い男の子です。さわやかで感じもよく息子との相性もよく、人見知りのむも先生が大好きで毎週会えるのを楽しみにかよっています。どんな先生がいいかというのをじぜ聞いてくれる。合わない先生は変えくれます

カリキュラムについて

毎学きごとにカリキュラムを提案してもらえます。懇談の時に要望を伝えられます。 学校での宿題やわからないとこ、難しいところなど、こちらの要望もきちんと聞いてくれます。なので学校の授業でもつまづかないです

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

ショッピングモールがちかい

通塾中

口コミアイコン

回答日:2023年10月9日

スクールIE 箕面萱野校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 箕面萱野校
  • 通塾期間: 2023年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

塾に通うことを考えていなかったが 周りの話を聞き通わせてみようかなと 思い、口コミが良かったこちらに入塾しました。先生たちがみんな優しく、雰囲気がよいので誰でもすぐに馴染めると思う。 アクセスもしやすく、便利な立地のところにあると思う。

この塾に決めた理由

周りが色んな塾に通ってて 口コミで良いところにした。 その他にも候補がいっぱいあり いずれ塾に通おうと思ってたので 結果がでなければ検討したい。

志望していた学校

大阪教育大学附属池田中学校 / 雲雀丘学園中学校 / 箕面自由学園中学校

講師陣の特徴

新人の若い先生が教えてくれています。 たくさん先生がいるみたいですが 小学3年生とゆうこともあってか 若い先生がついている。 優しい雰囲気の先生です。 友だちの先生はかなりベテランの先生ついている。

カリキュラムについて

詳しく内容はわからないが 子どもの個々のレベルにあわせて 少し上をいく感じで無理のない程度に 教えてくれている。 受験が近い子はもっとハイレベルかもしれないが、うちの子にはちょうどよい。 学校の授業より進んで教えてくれてるので 本人の自信に繋がっているようだ。

保護者への連絡手段

LINE連絡

アクセス・周りの環境

駅近でなおかつ、家からとても近く 知ってる人がいっぱい通ってるので 安心して通える。

口コミアイコン

回答日:2023年5月23日

スクールIE 箕面萱野校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 箕面萱野校
  • 通塾期間: 2019年4月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

実際のところ、他の塾がどのような感じなのか分からず、比べようがありませんので、返答に困ります。 ただ、可もなく、不可もないところだと思っていますので、どこか探されている方かいらっしゃれば、うちはここへ行ってましたよ…くらいのオススメはするかもしれません。

この塾に決めた理由

近いから

志望していた学校

大阪府立箕面高等学校 / 大阪府立池田高等学校 / 早稲田大阪高等学校

講師陣の特徴

教科によってことなります。 うちは、3教科お願いしていましたので、全て異なる先生方でした。 数学は大学生の男性でした。 英語も大学生の男性でした。 国語はベテランの常任の先生で女性の方でした。 みなさん、わかり易く丁寧に指導してくださっていたと思います。

カリキュラムについて

カリキュラムは、それぞれ個人に合わせたものでした。 まず試験を行い、何ができている何ができていないのかを測ったのちに、個人向けのテキストが配られる(購入する)かたちでした。 レベル的にはとても簡単なものだと思いますが、そのテキストをちゃんと使っていたのかは謎です。

保護者への連絡手段

電話連絡 / その他

アクセス・周りの環境

静か

口コミアイコン

回答日:2023年4月12日

スクールIE 箕面萱野校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 教室: 箕面萱野校
  • 通塾期間: 2019年4月~2021年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

どこも一緒だど思う。個別指揮下、団体での授業形式かは、ここによって違うので、自分に合った勉強方法が最大の武器であります。塾に行ってるということで自信はあり、経験など聞けるので、あればいいが、授業料が高いので、子供によっては、必要ないかもしれない。負けず嫌いであれば、団体授業があっていると考える

この塾に決めた理由

安い

志望していた学校

摂南大学 / 近畿大学 / 関西大学

講師陣の特徴

大学生でわかりやすい。そのため、行くのが楽しみになった失敗談や体験談を間近に聞けて役に立ったと思います。大学の情報もたくさんあり、非常に役に立った。モチベーションもあがりやすかったです。講師でわかりにくい人や、相性が悪ければ交代を依頼できる

カリキュラムについて

苦手分野や、得意な物をミックスして問題が解けるまでつきあってくれたりする。過去問や傾向に合わせて、夏期講習や特別集中コースもある。自習室で、わからないことがあれば、講師に聞ける仕組みになっていたので、助かるカリキュラムである。

保護者への連絡手段

メール連絡

アクセス・周りの環境

明るい商店の中にあり、安全

口コミアイコン

回答日:2024年8月3日

スクールIE 箕面萱野校 保護者 の口コミ

総合評価:

3

  • 教室: 箕面萱野校
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

高校受験からお世話になっているけれど、いまいち本気度が伝わらない。結局、受験は失敗しましたので。塾ばかりのせいにはできませんが、本人のモチベーションを最大限に引き伸ばしてもらえれば、もっと良かったかなと思います。 だらだらと惰性で通っている感じがいたしました。今回、大学受験がありますが、前回と同じなような気がします。

志望していた学校

関西学院大学 / 広島大学 / 鹿児島大学

この教室の口コミは以上です。

※以下はスクールIE全体の口コミを表示しています。

口コミアイコン

回答日:2026年5月17日

スクールIE 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2022年6月~2026年1月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

他の塾を知らないため比較ができませんが、勉強大嫌いな子供が毎週嫌がらずに通っていましたので、環境や雰囲気が良かったのではと思います。また、同じ学校の同級生がたくさん通っていなかったことも気兼ねなく通えて良かったのではと思います。

この塾に決めた理由

本人の性格上、集団授業は不向きだと思っていたため、個人指導してもらえて、家から近く通いやすいところを選択しました

志望していた学校

東京実業高等学校

講師陣の特徴

講師はプロの先生と学生アルバイトが混在していますが、構成比などは不明です。 生徒2人に対して先生1名のため、完全な個人指導ではありませんが、生徒との相性などを鑑みて先生を割り振ってくださっていると思います。

カリキュラムについて

他の塾を知らないため比較はできませんが、生徒の希望を伝えると、それに応じて苦手箇所の補講や学校の定期テスト対策などを中心に教えていただきました。定期的に塾独自のテストもあります。 我が家の通塾の目的は、「学力向上よりも学習習慣の定着化と基礎学力の習得(赤点を取らないための底上げ)」でしたので、その旨を伝えたうえで入塾し、宿題なども無理のない範囲でご指導いただきました。

保護者への連絡手段

メール連絡 / 塾専用アプリ / その他

アクセス・周りの環境

バス通り沿いのため、夜の帰宅時間でも真っ暗ではありません。車や自転車の通行が多めですので注意は必要です

口コミアイコン

回答日:2026年5月16日

スクールIE 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 通塾期間: 2018年4月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

塾の総合評価的には良かったと思います。個人的には最初集団塾にいたのでなかなかみんなと進み具合が合いませんでしたが個別指導は分からないところをすぐ聞く事が出来たので良かったと思います。たまに生徒さんが被って2人になるので完全個別指導と言うのとは少し違うかなと言う印象です。

この塾に決めた理由

個別指導だったので不安なことやわからないことをそのままにせずに先生方にすぐに聞く事ができるので個別指導にしました。先生方も親身に話を聞いてくださるので結果的には私にあっていたと思います。

志望していた学校

札幌静修高等学校

講師陣の特徴

講師の方はほとんどが大学生のアルバイトの方でした。なので一般の先生方よりも年が自分たちと近かったのでいろんなことを話しやすかったり、相談しやすい印象でした。普通の講師の方とはあまり話す機会がなかったのでわかりませんが少し硬い印象でした。なので個人的には大学生の先生が好きでした。

カリキュラムについて

カリキュラムは塾長と自分の担当の先生と相談しながら決めていました。受験の時はそれぞれの教科の教科書を買って受験対策をしました。また、自分が受ける学校の対策をするためにその学校の過去問をたくさん解いてその学校の傾向を理解しようとしました。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

立地は地下鉄から歩いて行ける距離で通いやすかったです。近くにコンビニもあったのでお腹空いた時などすぐに行ける距離で環境は良かったと思います。

口コミアイコン

回答日:2026年5月15日

スクールIE 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年2月~2024年4月
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

生徒と講師の距離感が近く、気安く、私には合わなかった。講師の当たり外れがあると思う。だけど、雰囲気や自習室は好きだったので、人によってはお勧めできると判断した。また、タブレットの貸し出しを行なっているのでそれで教材が使えたりもするのはいいところだと思う。

この塾に決めた理由

比較的家から近く、知り合いが少ないところに行きたかったから。集団じゃないところがよかったから。先生の対応や雰囲気がよかったから。

志望していた学校

名古屋市立桜台高等学校 / 名城大学附属高等学校

講師陣の特徴

ほとんど大学生の講師で、高校生にもなると年代が近いので先生と生徒感はあまりない。高校受験まではいいが、大学受験となると物足りなさを感じるのではないかと思う。講師の数は多く、講師同士の雰囲気も良さそうに見えた。

カリキュラムについて

先生による。私は学校の予習をしつつ、受験に向けて復習していた。基本的にワークを進めながら先生にわからないところを聞くと言う方式。入塾時に性格診断テストを行い、生徒に合った先生をつけてくれる。しっかりと決まったカリキュラムはなさそうに見えた。

保護者への連絡手段

電話連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駐車場が少ないため車で混雑しがち。少し危ないけど担当の先生が見てくださっている。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月15日

スクールIE 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

僕個人の話になりますが家の近所なのでとても楽にいけました。 そして先生もフレンドーわかりやすくとても明るい塾だと思いました。 楽しいこともあったり一緒に支えてくれる先生がいてとても嬉しか感じました。

この塾に決めた理由

近かったためあまり詳しい内容はないけど個人的に個別が良かった。あとは本当に近所にあったためそれが一番大きいです

志望していた学校

近畿大学

講師陣の特徴

先生はとても生徒思い 相談にしっかり乗ってくれる向き合って話してくれる そしてすごくわかりやすく教えてくれます。 先生もフレンドリーで誰でも話しやすく上手く行かないこともしっかりちゃんと教えてくれるような先生方です

カリキュラムについて

簡単に通える 1時間半の授業でわからないところがあれば先生にすぐに聞けるところが良いところ 1対2なので他の生徒を相手している時は少し時間が空きますがほとんどそんなことありません。その人その人に合わせてカリキュラムを作ってくれます。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

キレイ