お気に入り0

回答日:2026年5月11日

龍谷大学付属平安高等学校が志望校のナビ個別指導学院 城陽校の通塾体験口コミ(生徒 / ユートさん)

総合評価

1

  • ニックネーム: ユート
  • 通塾期間: 2020年5月〜2022年2月
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 変化なし
  • 第一志望校: 龍谷大学付属平安高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

星一もつけたくないですが、星一はつけないといけないらしいのでしかたなくつけときます。 二度と先生の顔も見たくないです 誰一人として集中していない どこをとっても最低ひょうかのじゅく。 絶対に行かないでくださいこんなところには

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

あっている点なんてものは存在しません お金を無駄にしてただサボりたいだけの人にはめっちゃ向いてると思います。この塾に僕の高校の未来を潰されました。絶対に誰も行かないでください。誰にもおすすめできません

保護者プロフィール

回答者: 本人(未回答)
お住まい: 京都府
世帯年収: 未回答

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: ナビ個別指導学院 城陽校
通塾期間: 2020年5月〜2022年2月
通塾頻度: 週1日
塾に通っていた目的: 高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 35 (五木模試)
卒塾時の成績/偏差値: 40 (五木模試)

費用について

塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: わからない


塾にかかった年間費用の内訳

自分自身は理解していません

この塾に決めた理由

いえからちかかったから 親に勧められてこの塾にした じぶんがえらんだのではなく親に決められた 正直この塾にしたことをめっちゃ後悔している。 時間の無駄だった

講師・授業の質

講師陣の特徴

正直に言うとここの先生はすごく性格がわるかったです。なんというか勉強をやる気にさせたりとか、勉強を教えたりとかそういうことをするんじゃなくて、ただ授業のコマを増やす提案をしてそのコマ自分は何もしないとかそういう感じでした。 このままあそこにいても全く成長しないと僕は思いました

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

1時間以内

授業の形式・流れ・雰囲気

授業はワーク渡されてここからここまでやれと言われてそのあとは個人作業。先生は1階にいるのでずっと居ない。先生はいないのでサボってスマホ触ってる生徒がいっぱいいる。音を出している人もいるので雰囲気は完全に塾ではない。ただのお金の無駄今思えばすぐ辞めればよかったと思っている

テキスト・教材について

よく覚えてませんが数学で英語のワーク渡されてました

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

内容は自分に合っていたと思います。僕自身低レベルだったので、、 先生は授業中はワークのここからここまでやれと言ってその間は1階に降りてずっとスマホ触ってるかパソコン触ってます。終わったら1回に声掛けに行って丸つけしてもらってその日のコマ終了そんな感じです。正直塾の意味ある?ってかんじで早く帰りたいとかいう感情しかなかったです

宿題について

ワークの宿題を出されていました。これに関しては他の塾もほぼかわらないとおもいます。 しゅくだいに対してはとくに不満もなにもありません

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

電話連絡/LINE連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

週に1回

連絡内容は自分自身は知らないです けどちゃんとやってますよみたいなことしか言ってないと思います。あの人たちは何も考えていないので。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

アドバイスなんてものは特にないです。じゅくからしたら実績が欲しいだけなのでただ怒ってまじめにべんきょうしろとしか言われません あんなのは塾講師とはいいません

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

個室が一つだけあります 電車の音がうるさいです

アクセス・周りの環境

駅はすぐ近くにあります

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

無料 体験授業の相談

無料 料金・コースを
知りたい