スポーツや習いごとなどと勉強を両立させたい小学生
多くの小学生にとって大切なのは勉強だけではありません。野球やサッカーなどのスポーツ、ピアノや絵画などの習いごとなども本格的に頑張っている子供も多いのではないでしょうか。進学教室近藤塾はスポーツや習いごとなどと、勉強を両立できるような指導体制が整っています。
国立・私立中学受験コースであっても、通塾回数は週3回だけでOK。さらに宿題を大量に出すようなことはしないので、スポーツや習いごと、学校生活に支障をきたすようなことはありません。
京都府内の中学受験や高校受験を予定している人
最後におすすめなのが、京都府内の中学受験や高校受験を予定している人です。特に京都府内では30年以上の豊富な指導実績を誇り、受験情報やノウハウをたくさん有しています。中学受験や高校受験に特化したコースも開設されているので、効率的に受験突破を目指せる実力を養成できるでしょう。
中学受験では京都教育大附属桃山中学校や洛北高校附属中学校などへ、そして高校受験では洛北高校や洛西高校などへの合格実績が豊富です。
なるべく費用を抑えて個別指導を受けたい人
進学教室近藤塾はなるべく費用を抑えて、個別指導を受けたい人におすすめです。個別指導は講師による密な学習指導を受けられる反面、どうしても集団型の指導よりも授業料は高くなりがち。効果の高い個別指導を受けたくても、授業料の高さがネックとなって受けられる人も多いのではないでしょうか。
進学教室近藤塾の個別指導はリーズナブルな価格設定。小学生の場合、週1回の個別指導が月7,400円~受けられます。家計にも優しい価格設定で、費用を抑えて個別指導を受けられるでしょう。