学校の定期テストで成果を出したい人
ITTO個別指導学院では、毎月「ITTO模試」を実施。数学以外の4教科を対象に教科書の重要語句をピックアップしている一問一答形式の月例テストです。毎月計画的に勉強することで絶対に暗記すべき重要語句を身につけることができ、学校の定期テスト対策としても有効。定期テスト3週間前からは受講科目以外も対策可能なオプション授業「テストターボ」があります。
対象学年
授業形式
〒372-0801 伊勢崎市宮子町3416-7
ITTO個別指導学院では、毎月「ITTO模試」を実施。数学以外の4教科を対象に教科書の重要語句をピックアップしている一問一答形式の月例テストです。毎月計画的に勉強することで絶対に暗記すべき重要語句を身につけることができ、学校の定期テスト対策としても有効。定期テスト3週間前からは受講科目以外も対策可能なオプション授業「テストターボ」があります。
ITTO個別指導学院では、生徒一人ひとりの部活動や習い事などの状況に柔軟に対応できるよう、指導形式×授業時間×科目を様々なパターンから選べるようになっています。指導形式は、「1対3」「1対1」から選択可能。授業時間は50分・80分・100分の3パターンあり、例えば「2科目でそれぞれ50分」や、「苦手科目を1対1で徹底的に100分」など、それぞれの目的にあわせて選択することができます。
ITTO個別指導学院は、北海道から沖縄まで全国に1,200以上の校舎を展開しています。授業時間外でも自習室の利用が可能。学校帰りや、自宅では学習に集中できない時にいつでも自習室を使うことができるため、学習習慣が身につきます。また毎回の授業報告はWEBアプリを通して保護者へ伝えられるため、タイムリーに授業内容が確認できるので安心です。
JR両毛線伊勢崎駅から徒歩18分
回答者数: 8人
回答日: 2026年07月16日
講師の方は塾長さんがいて、その他に大人の講師が数人、あとは現役大学生のアルバイトの方たちが数名います。それぞれ教科が決まっているので、担当の講師の方に教えてもらいます。大学生は歳が近いので、受験の時の勉強の仕方など経験を聞いたりしながら、参考にしたりしていました。
あり
学校の授業での分からなかった所やテストで間違った所などを聞いて、教えていただきました。
1〜2時間
入塾の時に購入したテキストを主に進めて行きます。学校の中間テストや、期末テストが近づいてテスト範囲が分かったら、テスト勉強を優先にやって行きます。教科書や持参の過去問なりのテキストをやったりしながら、テスト対策をしてくれます。
テキスト、教材については終わってから数年たってしまって覚えていません。
回答日: 2026年07月09日
講師の方たちは数人いらっしゃいました。塾長と社員の講師、それと現役の大学生のアルバイトの方々が数人で科目によって、それぞれ講師が違うと言う感じで教えていただいていました。近くに講師の方はいるので、分からなかった時は聞く事は、すぐに出来ました。ふ、
あり
分からない時は、すぐに答えて対応してくれます。
1〜2時間
入塾時に買ったテキストを基本やります。個別なので、自分で進めながら、つまずいたりした時は質問して教えていただきます。講師の方は優しくて、しっかり対応してくれるので、分からない所を、そのままにする事がないので、やりやすかったです。
テキスト名などは覚えていません。
回答日: 2026年05月02日
講師の方は塾長さんはじめ、社員の方と現役の大学生が数人いたりしました。それぞれ教科で講師の方が違いました。どの講師の方々も、優しくて分かりやすく教えてもらいました。分からないところは、じっくり時間をかけて教えてくれました。
あり
生徒から聞かれた時は、しっかり答えてくれていました。
1〜2時間
入塾の時に買ったテキストを主に毎回やっていきましたら。個別ですが1対2の形で授業は進められます。先生は近くにいるので分からなければ聞く事も出来るし、分からなさそうにしていると声をかけてくれます。途中10分の休憩をいれます。
教材の名前までは、もう数年たつので忘れてしまいました。
回答日: 2026年03月14日
講師はプロの正社員の方、現役大学生の方々が教えてくれています。個別で1対2の形で教科ごとに教室が別れていました。近くにいるので分からないと、いつでも聞いたりすることが出来るので、とてもやりやすかったです。講師の方々は優しく丁寧に教えてくれました。
あり
分からない事を聞いた時は丁寧に教えてもらいました。
1〜2時間
教科ごとにわかれて基本テキストに沿って勉強していました。1対2の指導方法で近くに講師の方はいました。分からなそうに手が止まっていると声を掛けてくれるので、その時に分からない所を教えてもらいました。すごくやりやすかったです。
教材名は覚えていません。
回答日: 2025年12月06日
塾だけでなく、趣味の話もまじえながら教えてくれるので、子供が通うときに、嫌な気持ちにならないし、次また行きたいなって感じさせてくれるような教え方をしてくれるので助かりました。先生の人柄もよかったです。また 先生に対して、気をつけてほしいことなど、アンケートもとって 改善してくれたり交代してくれたりしたので助かりました。
あり
授業がおわっても、対応してくれました。
1〜2時間
塾だけでなく、趣味の話もまじえながら教えてくれるので、子供が通うときに、嫌な気持ちにならないし、次また行きたいなって感じさせてくれるような教え方をしてくれるので助かりました。先生の人柄もよかったです。形式は一対一での対面式です
高校受験にでるターゲット英単語
回答日: 2025年11月08日
塾長は優しく講師も大学生で、みんな良く教えてもらいました。塾長も分からない感じにしていると声をかけてくれて教えてくれました。講師も大学生なので先生の高校受験の時の経験だったりを話してくれて参考にしていました。
あり
教材の内容、学校の授業での疑問、過去問の分からないところ、希望校の事を聞いて詳しく対応していただきました。
1〜2時間
それぞれの教材を使って勉強します。時間は90分。うち休憩を確か10分取っていたと思います。個別ですが一対ニの形でやっていたので先生は近くにいて分からなけば質問も出来るし、分からなそうにしていると先生から声をかけてくれました。
過去6年間が載っている過去問
何校か、回りました。先生の対応がよかったです。大体の場所は 合格率やら、の自慢されるとこが大半でしたが、嫌な感じがなくてよかったです この口コミを全部見る
家からそんなに遠くなく、個別指導なので気になっていて、体験に行った時に良さそうだと感じたので決めました。 この口コミを全部見る
知り合いの娘さんが通っていたので、いろいろ聞いてみたら良さそうだったのと、家からそんなに遠くなく行きやすい場所だったので決めました。 この口コミを全部見る
家から近く大通り沿いにあるので遅くても明かりがあるし、自分で自転車でも行くにしても五分かからないところなので、いいと思ったからです。 この口コミを全部見る
保護者/高校3年生/週1日/目的:高校受験
4
回答日:2026年07月16日
塾に行っていなければ勉強の分からない所を、そのままにして解決できなかったかもしれなせん。塾があることで、つまづいた時は質問出来理解出来た所もあったので、行って良かったと思っています。なので、そう言う点では合っていたと思いますし、合っていなかった点は、なかったんじゃないかな?と思います。
保護者/高校3年生/週1日/目的:高校受験
4
回答日:2026年07月09日
学校の授業のように大勢でするより個別指導と言う点が、落ち着いて静かに出来る所など本人には合っていたようです。講師の方にも、聞きやすくて分からないままにしないでいれた所も良かったみたいです。特に合わなかった点は、無かったみたいです。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
無料体験授業・入塾説明
生徒の希望教科を1教科選び、1時間のマンツーマン授業を体験。その後、授業プランや諸費用などについて説明してくれます。
3
授業プラン決定
現在の学習状況や今後の目標を聞き取り、受講教科・時間・回数などを相談のうえ、授業プランを提案してくれます。
4
入塾の手続き
授業プランが確定したら、入会申込書などの書類を提出します。初回授業日が決まり次第、初期費用の支払いとなります。
5
授業スタート
毎回の授業内容は電子授業カルテ「スクレポ」を通じて保護者に報告。定期的な面談も行い、学習状況に応じた授業計画・プランの見直しも実施します。
「わかる感動」を無料で体験しよう
月の途中からでも申込みできますか?可能な場合、料金はどうなりますか?
A. はい。月途中でのご入会の場合は回数割した授業料をお支払いいただきます。
自習室はありますか?また、いつでも利用できますか?
A. あります。テスト前や授業のない日でも利用可能です。※校舎休校日を除く
1クラス何名で授業を行っていますか?
A. 講師1名対生徒1名~3名の個別指導です。お子様一人一人に合わせて授業を進めてまいります。
1教科からでも受講できますか?
A. できます。入塾前のご面談でお子様の勉強のご様子を踏まえ、教科を決定させていただきます。
兄弟姉妹が一緒に通う場合に割引特典等はありますか?
A. あります。同時にご通塾頂いている期間は年会費免除、授業料も割引が適用されます。
懇親会や保護者会面談はありますか。
A. 定期的に面談の場を設けております。お子様の勉強の様子は変わっていきますので、その時の学習状況に合わせたご提案や、進路のお話もさせて頂きます。
〒372-0801 伊勢崎市宮子町3416-7
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
JR両毛線伊勢崎駅から徒歩4分
中学生 / 高校生
映像授業
JR両毛線伊勢崎駅から徒歩19分