学校の定期テストで成果を出したい人
ITTO個別指導学院では、毎月「ITTO模試」を実施。数学以外の4教科を対象に教科書の重要語句をピックアップしている一問一答形式の月例テストです。毎月計画的に勉強することで絶対に暗記すべき重要語句を身につけることができ、学校の定期テスト対策としても有効。定期テスト3週間前からは受講科目以外も対策可能なオプション授業「テストターボ」があります。
ITTO個別指導学院では、毎月「ITTO模試」を実施。数学以外の4教科を対象に教科書の重要語句をピックアップしている一問一答形式の月例テストです。毎月計画的に勉強することで絶対に暗記すべき重要語句を身につけることができ、学校の定期テスト対策としても有効。定期テスト3週間前からは受講科目以外も対策可能なオプション授業「テストターボ」があります。
ITTO個別指導学院では、生徒一人ひとりの部活動や習い事などの状況に柔軟に対応できるよう、指導形式×授業時間×科目を様々なパターンから選べるようになっています。指導形式は、「1対3」「1対1」から選択可能。授業時間は50分・80分・100分の3パターンあり、例えば「2科目でそれぞれ50分」や、「苦手科目を1対1で徹底的に100分」など、それぞれの目的にあわせて選択することができます。
ITTO個別指導学院は、北海道から沖縄まで全国に1,200以上の校舎を展開しています。授業時間外でも自習室の利用が可能。学校帰りや、自宅では学習に集中できない時にいつでも自習室を使うことができるため、学習習慣が身につきます。また毎回の授業報告はWEBアプリを通して保護者へ伝えられるため、タイムリーに授業内容が確認できるので安心です。
JR高崎線上尾駅から徒歩18分
回答者数: 3人
回答日: 2026年07月04日
大学生らしき方や、長いこと塾教師をやっていそうな方など、結構歴としては幅広いと思います。大学生らしき講師は1年ほどで入れ替わっているみたいですがよく分かりません。男女比は大体6:3くらい。2~40代の先生だと思います。スーツ姿で、今の時代でもマスクをしていました。特別どう、ということは無いです。
なし
1〜2時間
本当に先生によって異なります。ところどころ豆知識を教えてくれる先生も居れば、淡々と必要なことのみを教えてくれる先生も居ます。ですが、雑談の中でもきちんと生徒の知識・力となることを教えてくれている気がするので、ノイズにはなっていません。また、オンライン授業には対応しておりません。
分かりません。
回答日: 2025年05月13日
どんな講師がいたから分からないが毎年のように塾長は変わっていた。変わることまで聞かされず、面談に行って知る事に不信感はあった。教え方などは分かりやすい講師が多かったようだ。ただ講師が固定では無い時もあったようで、少し戸惑いも見られた。
あり
勉強での質問は個々に答えてくれた。
1〜2時間
3対1だったので、質問しやすかった。机の間を講師が移動する形で、課題を出されてやっている間に他の子を見る。学習のペースは個々で違った。社会、理科は5.6人の集団だった。ペースも早く流れるように説明されるだけだった
わかりません。
回答日: 2023年08月06日
とても優しく教えていただき、子供も嫌がらずに通えました。 分からない所も個別なので質問しやすく聞きやすかったみたいです。 友達もたくさんいたので楽しく勉強できたと思います。 先生とも色々な事をお話しして楽しく通えていたような気がします。
あり
分からない勉強の質問
2〜3時間
先生1人に生徒2人で個別指導して頂きました。 教科によっては4人くらいで授業を受ける事もありました。 個別では集中して勉強し、複数になったら、ちょっとリラックスモードで勉強できてバランスよく勉強に集中できたと思います。
教材は捨ててしまったので覚えていないです。
集団ではなく個別で指導をしてくれるというところに魅力を感じたため。また、自宅から通いやすい距離にあったため。 この口コミを全部見る
家から近かったから。 個別指導の方が子供に合っていると思ったので。 部活との両立で時間等、都合がよかったので。 この口コミを全部見る
家から近く1人で通えるのと、3対1だったのが決め手だった。自習室もあり、コマの間などは利用できたので、長期休暇やテスト前に活用出来ると思った。 この口コミを全部見る
通塾中
生徒/高校1年生/週1日/目的:高校受験
4
回答日:2026年07月04日
合っている点:少人数で受講する点。具体的に、1〜3名の生徒に対して先生が一人付くので、個人的な質問がしやすい環境です。また、一人一人に寄り添った授業をしてくれるので、理解度も深まります。 合っていない点:特に無いですが、強いて言うなら極端に勉強が苦手な子が居るとその子にばかり時間を費やしてしまって、こちらにまで手が回らないということがあったりします。ある意味平等ではないのかもしれません。
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/中学2年生/週2日/目的:高校受験
5
回答日:2024年04月20日
うちのコは自分からは学習に積極的に取り組むタイプではなく、強制されたら、頑張るしかないので、そこはサボらずやるタイプです。 なので、宿題や小テストを実施してもらい、机に向かわざる得ない状況を作ってもらうことは 本人にはとてもあっています。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
無料体験授業・入塾説明
生徒の希望教科を1教科選び、1時間のマンツーマン授業を体験。その後、授業プランや諸費用などについて説明してくれます。
3
授業プラン決定
現在の学習状況や今後の目標を聞き取り、受講教科・時間・回数などを相談のうえ、授業プランを提案してくれます。
4
入塾の手続き
授業プランが確定したら、入会申込書などの書類を提出します。初回授業日が決まり次第、初期費用の支払いとなります。
5
授業スタート
毎回の授業内容は電子授業カルテ「スクレポ」を通じて保護者に報告。定期的な面談も行い、学習状況に応じた授業計画・プランの見直しも実施します。
「わかる感動」を無料で体験しよう
月の途中からでも申込みできますか?可能な場合、料金はどうなりますか?
A. はい。月途中でのご入会の場合は回数割した授業料をお支払いいただきます。
自習室はありますか?また、いつでも利用できますか?
A. あります。テスト前や授業のない日でも利用可能です。※校舎休校日を除く
1クラス何名で授業を行っていますか?
A. 講師1名対生徒1名~3名の個別指導です。お子様一人一人に合わせて授業を進めてまいります。
1教科からでも受講できますか?
A. できます。入塾前のご面談でお子様の勉強のご様子を踏まえ、教科を決定させていただきます。
兄弟姉妹が一緒に通う場合に割引特典等はありますか?
A. あります。同時にご通塾頂いている期間は年会費免除、授業料も割引が適用されます。
懇親会や保護者会面談はありますか。
A. 定期的に面談の場を設けております。お子様の勉強の様子は変わっていきますので、その時の学習状況に合わせたご提案や、進路のお話もさせて頂きます。
週1回受講した場合の、料金の目安を教えて下さい。
A. 地域や学年などによって料金が変わりますので、詳しくは、各校舎にお問い合わせください。
入塾テストはありますか?また、事前に範囲を知ることはできますか?
A. 入塾テストはありません。一人ひとり目標・目的が異なる中で、一律の基準を設けることはできない、と考えています。お子様の無限の可能性を信じ、一緒にゴールを目指します。
通塾前に体験授業や教室見学はできますか?
A. 小学1年生~中学2年生は、希望の1教科・50分間のマンツーマン授業を無料でご受講いただけます。校舎見学のみも可能です。中学3年生以上は、進路希望や学力状況等をより詳しくお伺いしたいため、説明会にて承らせていただきます。
宿題は出ますか?
A. はい、毎回お出ししています。宿題は授業の内容を定着させ、家庭学習を習慣づけるために必要不可欠なものです。お子様の学習状況に応じて、適切な内容・量の宿題をお出ししています。
学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
A. はい、対応しています。定期テスト3週間前からご受講いただけるテスト対策の集中特訓授業『テストターボ』もご用意しています(オプション)。『テストターボ』では、通常授業で未受講の教科の受講も可能です。
英検や漢検などの検定にも対応できますか?
A. 校舎により対応しています。詳しくは、各校舎にお問い合わせください。
クラス分けはどのように行われますか?
A. 個別指導のため、クラス分けはありません。
通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか。
A. 可能です。教室長までご相談ください。
家庭との連絡はどのように行われますか?
A. 基本的に、電話やメールでご連絡いたします。
転居による転校は可能ですか?
A. はい、引っ越し先にあるお近くの教室への転校が可能です。また、他県の高校を受験されるときなども、このネットワークを使って入試情報等をお伝えできます。
授業の振り替えはできますか。 (例.体調不良で欠席した場合など)
A. 授業日の前営業日までに校舎までご連絡をいただくと、振り替えが可能です。ただし、スタンダードプランの場合、原則として振り替えは月1回まで(週1回受講の場合)とします。詳しくは、各校舎にお問い合わせください。
どのような講師に教えてもらえますか。
A. 独自の研修制度によりスキルを磨いた講師が指導します。ワンランク上の経験・スキル・知識を備えていると認定された「SS(スペシャルセレクト)講師」を指名しての受講も可能です(※別途、指名料が必要)。「SS講師」の在籍状況など、詳しくは校舎にお問い合わせください。
テキスト代は別料金ですか?
A. 授業料以外に、入会金・年会費・教材費を頂戴しております。詳しくは、各校舎にお問い合わせください。
塾選(ジュクセン)で問い合わせした後、塾からの連絡有無など、どのような流れになりますか。
A. 3営業日以内に、教育事業本部もしくは各校舎より、ご連絡させていただきます。
〒362-0064 上尾市小敷谷39-1
〒331-0823 さいたま市北区日進町3-738-1 関根ビル2階
〒362-0013 上尾市上尾村1287
〒361-0056 桶川市下日出谷925-49