1. 塾選(ジュクセン)
  2. 愛知県
  3. 名古屋市中村区
  4. 名古屋駅
  5. 代々木ゼミナール名古屋校
  6. 名古屋校に決めた理由

代々木ゼミナール 名古屋校に決めた理由

該当件数6

社会人以上
父親 / 2014年頃 / 高校1年生 / 週3日通塾 / 代々木ゼミナール名古屋校 / 志望校:

自分の子供は学習意欲の高い方だったし、自発的にカリキュラムの決定をしたがるタイプでした。 子供が自発的に学習できる環境であったことが、一番合っていたと思います。 後はほかの質問でも回答していますが、相性の良い先生にマッチングしてくれたり、メンタルケアもしてくれたり、総合的に子どものサポートをしてくれたことがよかったとおもっております。

社会人以上
父親 / 2016年頃 / 高校2年生 / 週1日通塾 / 代々木ゼミナール名古屋校 / 志望校:明治大学

少人数だったのでよく目が行き届き、しっかり細かいところまで見ていただく事ができたと思います。テストのたびに成績表をもらい、苦手分野の克服法や得意分野の伸ばし方などのアドバイスもあり、励みになりました。

社会人以上
2003年頃 / 小学校4年生 / その他通塾 / 代々木ゼミナール名古屋校 / 志望校:岐阜県立長良高等学校

高校は進学校であったが、あまりレベルが高いわけではなく、もう少し上のレベルの授業受けたいと思っていたので、自分にとってはよかった。 質の良い受験に特化した講義を効率よく受けることができることが一番の魅力であると感じる。

大学生
父親 / 2022年頃 / 高校3年生 / その他通塾 / 代々木ゼミナール名古屋校 / 志望校:国際教養大学

トップ校や上位校を目指す、自発的な学習意欲のある学生が、分からないところやこれまでの学習内容を振り返り確認し補強する場として活用できる場としてお勧めします。日頃の学校での学習、進学指導の先生や担任の先生との対話がまずは重要で、それを基礎とした上で予備校をうまく活用するというスタイルの方がうまくいくと思います。

社会人以上
母親 / 2017年頃 / 高校3年生 / 週3日通塾 / 代々木ゼミナール名古屋校 / 志望校:明治大学

小人数で優秀な生徒が集まっていた印象です。みんな真面目に取り組んでいたので、大規模塾のように不真面目な生徒が雑談をする、などといった弊害はありませんでした。講師の先生の話し方が魅力的で講義を楽しむことができました。

社会人以上
母親 / 2017年頃 / 高校3年生 / 週2日通塾 / 代々木ゼミナール名古屋校 / 志望校:明治大学

少数精鋭で懇切丁寧、おすすめの塾です。大規模塾での集団授業は自分には向いていないと思ったので、こういう塾を探していました。結果的にとても良かったと思っています。少人数での集団授業は理想的な環境でした。

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください