希学園の口コミ・評判一覧(5ページ目)(全711件)
希学園 谷九本部教室の口コミ・評判
講師・授業の質
・塾長先生は発達障害についても詳しく、進学先の相談では詳しく教えていただきました。 ・指導担当の先生は大学生の先生がほとんどで、先生も毎回同じ先生に教えてもらえるわけでは無く、 先生の都合で時間が変更になることもよくありました。
希学園 四条鳥丸教室の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
四条烏丸駅から徒歩1分程で、大変にぎやかなところです。車の往来も多いですが、歩道も広く歩きやすいです。 先生が帰りは駅まで送ってました。 車の送迎も前道が広いので、停めやすかったです。
希学園 目黒教室の口コミ・評判
総合的な満足度
先生がとても熱心で、親身になって相談に乗ってくれます。親の関与度合いが薄く、塾側のフォローが素晴らしい。レベルに合ったクラス分けが毎月実施され、緊張感を常に持って学習に励むことができる。自習時間もあり、自宅で勉強するより集中して取り組むことができる。
希学園 谷九本部教室の口コミ・評判
総合的な満足度
先生、生徒ともに同じ方向を向き切磋琢磨し合える環境であったと思う。カリキュラムも良く、受験希望校に合わせた勉強内容や対応で無理をせず勉強をすすめられた。塾での勉強時間が長いため、友達とともに励まし合いながら勉強ができた。
希学園 目黒教室の口コミ・評判
総合的な満足度
希学園は先生も生徒も全員優しく明るい楽しい塾です。授業はわかりやすいですし、先生が面白いのでとても楽しいです。6年生にはチューターという先生が着くので相談もしやすいです。また、チューター以外の先生にも気軽に話しかけることが出来るのでテストの事や勉強のことをすぐ聞けます。6年生の国語は毎回授業時間中にある2つのテストの合計点から毎週クラスが変わります。それ以外の科目の授業は毎月第2日曜日にある公開テストで決まった教室で受けます。
希学園 四条鳥丸教室の口コミ・評判
総合的な満足度
塾の先生はすごく熱心に勉強をおしえてくださいました。子供に対しても常に声かけを実践してくださり、子供がなやんでいると親身になって子供の相談にのってくださいました。それが勉強でも私生活のこともです。 それらが子供にとって、とても良かったとおもいます。
希学園 目黒教室の口コミ・評判
総合的な満足度
子どものモチベーション維持がとても上手で、勉強する気に自然と持っていってくれた。とりわけ、受験日前日と受験当日に子ども全員に直接電話にて声がけされたことでモチベーションがとても高まってきた。大学受験でもこのようなところを探したいがなかなか見つからなくて苦労した。
希学園 西宮北口本部教室の口コミ・評判
総合的な満足度
先生、生徒ともに一流です。授業は最高品質、事務力も高く安心して学べる環境がありました。最難関レベルを目指す塾生が多く、勉強は大変ですが仲間と切磋琢磨しながら楽しそうに通っていました。担任がつきフォローも万全でした。
希学園 堺東教室の口コミ・評判
総合的な満足度
全体として非常によいとおもいます。熱心に親身になってご指導頂けましたし、とてもよくみてくださいます。また、経験も豊富でデータもしっかりなさってますので的確にご指導頂けると感じます。楽しんで通うことができ結果にも繋がりました。安心できるし頼りになりました。通ってよかったと感じますし、人にもすすめられます
希学園 西宮北口本部教室の口コミ・評判
総合的な満足度
第一志望に合格できた。きめ細やかな指導により算数蛾苦手でしたが克服することができました。また、得意名国語はさらなる点数を得ることがてきました。理科に関しては、これまで通りの点数を得ることが出来ました。
希学園 豊中教室の口コミ・評判
総合的な満足度
先生とは別に個別の担当者がついてくれいろいろアドバイスやサポートをしてくれる。夏期講習はとても大変ですが、1番大切な時期に集中してやれる環境にしてくれたことはありがたい。授業料はやや高いが、合格まできちんと導いてくれるので良かったです。
希学園 西宮北口本部教室の口コミ・評判
総合的な満足度
基本的に面倒見の良い学習塾で、中学受験にはお勧めできる塾だと思います。宿題がすごく多く大変ではありますが、学力が伸びるためには致し方ない面もあるかと思います。先生やスタッフの方の対応は非常によく、親身になって丁寧に面倒を見てくれる感じです。授業料は他と比べても高いですが、その分をしっかりやってくれるイメージでしょうか。
希学園 豊中教室の口コミ・評判
総合的な満足度
本人をやる気にさせようとしていた。塾でも友達ができたことは良かったと思う、塾での宿題は多かったのでこの点ではちょっと考えたほうがいいとは思う。良い経験にはなったと思う。他の塾よりはこぢんまりしていたので、マンモス校よりは子供に合っていたと思う。
希学園 谷九本部教室の口コミ・評判
総合的な満足度
大変面倒見が良く、親が頑張らなくても適切なカリキュラムを考えてくれて、子どもの進度や個性に合わせて伴走をしてくれるため、安心して子どもを預けることができた。親の負担が最低限なので、忙しい親御さんも無理なく子どもを通わせることができる。
希学園 岡本教室の口コミ・評判
総合的な満足度
講師のレベルもカリキュラムもよい塾だと思います。過去の合格実績も申し分ないことから見てもノウハウがしっかりしている塾なんだと思います。厳しく指導する先生も多く、また宿題も多いので、心が折れやすい子供にはややハードかもしれませんが、それを乗り越えられるのなら良い塾だと思います。
希学園 豊中教室の口コミ・評判
総合的な満足度
少人数制という事もあってか生徒一人一人に対して丁寧にフォローしていただいている様に感じる。子供も体験入塾から気に入った様子で楽しく通っている。お休みをいただいた際でも動画授業があるので遅れないで引き続き受講できているので良かった。
希学園 四条鳥丸教室の口コミ・評判
総合的な満足度
比較的スパルタでどんどんと課題を課すイメージであり、なかなか自分では計画的に勉強することができない、引っ張っていって欲しいというタイプの人にはとても良いと思われる。ただ、様々な追加の講習会があり、結果的にトータルでの値段が高い。
希学園 北千里教室の口コミ・評判
総合的な満足度
交通の便は良く、通いやすいところである。講師は熱心である。宿題が多い。生徒のばらつきがあり、授業中、私語が多い生徒も見受けられ、子供の集中が途切れることが多々あった。他の学習塾と違って、親も授業を参観でき、子供の上達を見ることができる。
希学園 谷九本部教室の口コミ・評判
総合的な満足度
宿題の量が多くて大変ですが、しっかりと教材が作られており、安心して取り組める様に思う。また帰る際には最寄りの駅まで引率してくれるなど生徒の安全にも気を配っている様子が伺える。駐輪場や駐車場などの設備が整っているともっと良い。
希学園 二子玉川教室の口コミ・評判
総合的な満足度
講師や授業の内容は素晴らしいが、授業についていけない生徒に対しては、全く救済がない。また、授業料が著しく高額であるため、費用対効果としては薄いと言わざるを得ない。裕福な家庭にとっては選択肢の一つとなり得るが、一般家庭が簡単に手を出すべきでは無い。
希学園 二子玉川教室の口コミ・評判
総合的な満足度
面倒見よし。チューターの先生が最後までしっかり親身になってくれる。受験日当日もしっかりサポート、受験校、パターンも冷静にかつ寄り添って考えてくれる。なんでも相談できる。子供が受験終わってからも行きたがる。
希学園 西宮北口本部教室の口コミ・評判
総合的な満足度
結果を見れば成功だったし、ここに至るまでのカリキュラムやフォローは申し分なかったが、とにかく費用が高かった。特に季間講習は効果が低い(最高レベルの教室を受講していると、それより数段低い内容)にも関わらず、費用が高かった。
希学園 四条鳥丸教室の口コミ・評判
総合的な満足度
上位の中学校(灘 東大寺 洛星 洛南 甲陽 大阪星光 四天王寺 などなど)を目指す人はとてもおすすめできる。志望校別の講座がある為参考程度に。他の人のレベルがとても高いので競争意識などがとても刺激される。 先生なども熱い授業をして下さる。
希学園 三宮教室の口コミ・評判
総合的な満足度
難関学校受験に必要な過去問などの対策の物量は提供してくれるし、集中しやすい環境もあるので勉強する姿勢の既にできている人にはおすすめ。ただ総じて余裕のない環境であることと、ひとりひとりへの対応は細やかとは言い難い点はマイナス。
希学園 目黒教室の口コミ・評判
総合的な満足度
基本的にレベルが高い、意識の高い方が多いと感じました。問題も2年生の時点で力の差がつくような考えさせられる設問で、できる子は早く伸ばしてもらえるように思いました。息子は1年間通いましたが遠いので他の塾へ切り替えます