個別教室のトライ 高崎駅ビル校の口コミ・評判一覧
個別教室のトライ 高崎駅ビル校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 0%
- 高校受験 20%
- 大学受験 60%
- 内部進学 0%
- 補習 20%
総合評価
5
40%
4
40%
3
20%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
20%
週2日
40%
週3日
0%
週4日
0%
週5日以上
40%
その他
0%
絞り込み
1~10 件目/全 22 件(回答者数:5人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
通塾中
回答日:2026年1月10日
個別教室のトライ 高崎駅ビル校 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
5
個別なので、個々の弱点を見抜いてくださる。また柔軟な対応で、受講していない教科も教えてくださったりしました。 他の先生も、態度が極端に悪いこともなく、他の塾に通っていた時は非常識な先生も目にしたので、品格ある塾に入れて満足しています。
この塾に決めた理由
友達が通っていることに加え、実績がよく、講師の指導も親切丁寧であったため、説明会や体験授業の結果、本人の意思を踏まえて決めました。
志望していた学校
高崎市立高崎経済大学附属高等学校 / 群馬県立高崎北高等学校
講師陣の特徴
実際に講師と相談しながら、自分に合う先生を見つることができます。 講師の教え方は丁寧で、理解度に合わせた説明がとても分かりやすいです。 質問にも落ち着いて対応してくれ、安心して学習できる環境だと感じました。 本人は話がわかりやすいと言っていました。
カリキュラムについて
基本的にコースは関係なく、その生徒の理解レベルや目標に合わせて選べるため無理なく取り組めます。内容もバランスがよく、基礎から応用まで段階的に学べる点がとても魅力的だと感じました。自分の分からない問題について詳しく掘り下げてくれるのが個別のいい所。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡 / LINE連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
駅ビルに教室があるため、夜遅くまで賑わいがあり、夜間の通塾でも安心。
回答日:2025年3月25日
個別教室のトライ 高崎駅ビル校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
講師の先生、塾のスタッフの方々、全てが素晴らしかったからです。とても丁寧で手厚いサポートや悩み相談をしてもらえたからです。自分のペースで集中して勉強できました。他の生徒の勉強の様子を見れるのでモチベに繋がり、受験期を乗り越えられました。
この塾に決めた理由
入試直前の2ヶ月間だけというイレギュラーな入塾を認めてもらえたから。スタッフの方々の対応や面談がとても丁寧で良かったから。
志望していた学校
信州大学
講師陣の特徴
プロ講師でした。とても丁寧に分かりやすく教えていただき、苦手を徹底的に克服できました。様々な相談にも乗ってもらい、本当にお世話になりました。本番前も自信を持てる声かけをしていただき嬉しかったです。 先生が急病でお休みを取っていた時期もあったのですが、代わりの先生方もとてもよく教えていただきました。様々な講師の考え方や評価などを知れたので、結果的には良かったです。
カリキュラムについて
契約した授業数で、先生と生徒が相談してスケジュールを立てる。”◯コマ目に入れる”というよりかは”◯時◯分から”という感じでした。自分の予定や理解度に合わせてカリキュラムを組めるので良かったです。予定していた授業数が終わってからも、自習室は使わせてもらえたのが本当にありがたかったです。年末年始の特別コースのようなものにも参加させていただいたのですが、1日塾に箱詰めになって勉強するのも、他の生徒の姿に鼓舞されてやり切れました。すごく実力と集中力が上がったと思います。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
駅の中なのでストリートライブの音は聴こえる。
回答日:2024年6月21日
個別教室のトライ 高崎駅ビル校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
第一希望の学部に落ちたのもありますが、小論文を教えてもらうのは成果が見えにくい部分もあり本人は先生も好きだったし相性も良かったようですが費用の割に子供から聞く授業内容などは受験に切羽詰まっているようには感じず不安がありました。 もっと早くから志望校が決まり、受験内容がわかる人にはいい塾なのかもしれません。
この塾に決めた理由
総合型での受験を希望していて、高校では手薄な小論文を教えてくれる塾を探しました。 親戚に2歳上の子がいて、同じく総合型で受験をしたので相談した。 学生アルバイトでなくプロの先生が指導が良かったというので藁にもすがる思いで決めました
志望していた学校
日本大学 / 日本大学
講師陣の特徴
希望する大学にあった先生で親戚の子供が教わった先生を手配してくれたが、授業内容を聞くともっと子供にあった先生がいたかもと今は思います。 前の授業で出された課題の添削などももっと詳しく具体的にしていただけたら良かった。 授業時間内に自習時間が設けられるのはいかがなものかと思う
カリキュラムについて
小論文についての授業を希望したので、課題を決め小論文を書く終わると添削して自習をして時間内でも終了になる 一般的な学習指導ではなく特殊ではあるが、対応していると受けた以上もう少し丁寧に時間ギリギリまで教えていただきたかった
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
自宅から遠かった
回答日:2023年6月18日
個別教室のトライ 高崎駅ビル校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
やはり、大手の塾はカリキュラムや立地条件が良く、対応もたくさんの先生がしてくれます。 合わないと感じたら、他の先生にも変えてもらえます。 緊張してしまうマイペースな子だったので、集団で切磋琢磨するよりうちの子には合っていたと思います。
この塾に決めた理由
駅を利用していたから
志望していた学校
立教大学 / 法政大学 / 駒澤大学
講師陣の特徴
先生はベテランを選ぶと追加で料金がかかったと思います。 大学生の先生に教えてもらいましたが、わかりやすく我が子はこれで良かったと思っています。 うちは女の子で、男の先生より女の先生が良くて色々な女の先生にお願いしていました。
カリキュラムについて
AIが我が子に合ったテキストや問題をだしてくれます。 大学別の出題傾向も教えてくれます。 やり方がわからない、何をどのくらいやるかも教えてくれます。 弱点もわかるのでそれに特化した問題も解いていきます。
保護者への連絡手段
メール連絡 / LINE連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
近くて良かったのですが、中高一貫校にいたので、塾の進度が合わず個別にしました
回答日:2024年10月26日
個別教室のトライ 高崎駅ビル校 保護者 の口コミ
総合評価:
4
個別に見てくれるから、わかりやすい。先生がたは、ひとつひとつ丁寧に教えてくれる。施設がきれいで、駅から近い。自習スペースがあり、勉強しやすい環境。定期的に相談会をもうけてくれる。面倒見がよい。
志望していた学校
群馬県立高崎商業高等学校
この教室の口コミは以上です。
※以下は個別教室のトライ全体の口コミを表示しています。
回答日:2026年5月17日
個別教室のトライ 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
生徒本人の学習能力がどの程度か、学習意欲がどの程度かによる上で、最適な範囲で学習環境を整えてくれていたと感じているが、もう少し積極的に学習意欲を引き出す環境作りをしてもらえると良かったかと考えている事です
この塾に決めた理由
近所の知り合いの子供が通っていて良いというのを聞き、調べると周囲の評判が大変良かったのが決め手となった
志望していた学校
滋賀県立草津東高等学校
講師陣の特徴
個々の性格などによって、自分自身に合ったコーチに指導してもらえます。また、通常授業で例えば英語の授業を取っている場合でも、定期テスト前には、数学など他の科目のテスト対策にも対応してもらえることができる点は大きな強みとなる
カリキュラムについて
苦手な問題の復習を中心として、演習の中で基本項目を繰り返し解く事により、学校教材のレベルまでは確実に解けるようになるのを目的として、基礎がしっかり理解出来ているのかを意深く見て貰うようなカリキュラムだと説明を受けている
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
家から近い立地であり、少人数制なのが良かった
通塾中
回答日:2026年5月17日
個別教室のトライ 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
私が今いい教師に出会ったからだと思う。やはり施設や設備が整っていても結局は対応してくれる先生が悪ければ意味はないと思う。だからこの塾をどう評価するのは個人によると思うが、トライあざみ野校は私にとって先生全員が一人一人と向き合い一緒に悩み考えてくれるいい先生達がいっぱいいると思う。だから私は星5としました。
この塾に決めた理由
家の近くで広告でよく個別が強いと語っていたのを家族が聞き、私に勧めてきた。だが、決めたのはいいのが塾の方針なのかすごい「今日決めろ!!!今日!!今日決めたらいい先生つくよ!!(ぶっちゃけ一番いい大学行ってて歴の長い先生がついた)」と押しつけ感が強かった。多分その対応してた先生もあると思うがこれは良かったのか...?
志望していた学校
東京都立東大和高等学校
講師陣の特徴
個性的な先生がいるが基本的卒業大学は日東駒専以上の先生が主。基本的見た目の自由はあり、関わりやすい。でもうるさい先生がいるのが玉にキズ。おとなしい先生、活発的な先生、私の担当のダウナーな大人の魅力?なのかは知らないがロン毛の男性講師もいる。面白い。
カリキュラムについて
内容のレベルは大学のレベル感によって変わる。東大や医学の大学を目指す人にはそれにあったコースがある。私は日東駒専レベルなので主に英検の対策を普通のコースでやっている。他には小学中学の担当もしており、先生によって対応が様々である。上記の東大などの先生は特別なおじいちゃんおばさんがつくらしい?
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
塾からほぼ一本道で行くことができるためわかりやすく、近い。
回答日:2026年5月16日
個別教室のトライ 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
5
本人が行きたかった学校いけましたし早めに苦手教科なくなることによりスムーズにいけたので良かったです。勉強自体が嫌いでは無かったのが良かったですしコツ掴んだと言っていました。最後まで嫌がらずに通えたのも塾の内容のおかげだと感じています。
この塾に決めた理由
苦手教科があるらしく克服する為本人希望でいきだしました。いろいろ探しましたが評価良かったので話し聞きにいきました。
志望していた学校
清風中学校
講師陣の特徴
本人がいろいろ分かりやすかったので良かったようです。苦手教科中心に分かりやすく教えてくださったようなのが素晴らしいと言っていました。探した評価通り上手に教えて貰えたみたいで満足していました。本人希望で通い出したのがとても良かったと思っています
カリキュラムについて
分かりやすくアイテム使って いろいろ教えてくださったようです。退屈せずに苦手教科中心にわかるようになり良かったと思っています。勉強する為のこつなどわかったとよろこんで家でも復習するようになっていました。勉強自体が嫌いでは無かったようです。
保護者への連絡手段
LINE連絡
アクセス・周りの環境
良かったです
回答日:2026年5月14日
個別教室のトライ 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
3
個別教室の特徴としては苦手なところだけ集中できるという長所があげられる。だからこそ苦手教科の克服よりも全教科をまんべんなく演習をしたいというひとにはあまり向いていないと思う。また、人の話を聞けない人には向いていない。
この塾に決めた理由
仲の良い友達がそこに長く通っていて、その友達の成績(物理基礎や数学)が伸びていたから。また、親にもすすめられたから。
志望していた学校
九州大学
講師陣の特徴
私はプロ講師の先生しか契約していなかったが、大学生のアルバイトの人も多かったしアルバイト講師の人を契約していた生徒も多かった。そっちの方が多数派であったように思う。プロ講師と契約していたのは受験生の人が多かった。
カリキュラムについて
決められたカリキュラムは特になかった。トライのオリジナル教材は自由に使用することができたが、難易度はすごく易しくて大学受験には向かないと思った。苦手教科を1から理解したいというときには非常に有用ではあると思う。
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
駅から近いので交通の便が良かったが、騒音はやや気になった。
回答日:2026年5月14日
個別教室のトライ 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
5
ワンランク上の志望校に合格したので満点評価でも良かったが、費用が高いので人には勧められない。子供も受験に対する危機感を持っていたので、納得して個別指導を選んだことが、合格につながった。それと講師も良かった。急がば回れで、読書を勧めてくれたが、本を読むことは受験に限らず、子供の将来にとって大きなプラスになることは間違いない
この塾に決めた理由
中体連まで部活動に熱心だったので、自宅学習の習慣がついていなかった。先ず勉強の習慣付けから始めたかったので、個別指導を選択した。集団指導だと習慣が着く前に埋もれてしまう危険があったので
志望していた学校
市立札幌清田高等学校
講師陣の特徴
講師は30代半ばの中堅の男性講師だった。子供との相性も良く、塾に通うのを嫌がらなかった。マンツーマンなので疑問や分からない点が直ぐ解消され、子供にとっては消化不良にならず、勉強のスビートがあがった。このまま努力すれば志望校が合格圏内だとアドバイスしてくれて、子供のやる気を出させたのには感謝している。そのお陰で、ワンランク上の高校に合格できたと思っている
カリキュラムについて
個別指導なので、カリキュラムは子供の進み具合に合わせてくれた。無理に先に進まず、子供が納得いくまで同じ問題に付き合ってくれた。子供の成績は悪い方ではなかったので、理解力もあり、その位のペースでも受験の範囲をクリアできた。不得意科目の国語は読書を勧めてくれて、数冊を買い与え、本を読むようになった。因果関係は分からないが、国語の成績が若干だが上向いた
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
自宅からも近く、大きな通りに面していて防犯上も問題なかった