個別教室のトライ 大内校の口コミ・評判一覧
個別教室のトライ 大内校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 20%
- 高校受験 40%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 40%
総合評価
5
20%
4
20%
3
40%
2
20%
1
0%
通塾頻度
週1日
60%
週2日
40%
週3日
0%
週4日
0%
週5日以上
0%
その他
0%
絞り込み
1~9 件目/全 9 件(回答者数:5人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2023年6月14日
個別教室のトライ 大内校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
やっぱり少し高いです。 専門?の先生になるとびっくりするほど。 なので、若い先生で合えばまだ金額も安めでいいのかなと思います。 ただうちの子には合ってたのか特に行きたくないということもなく通っていました。 塾というより担当の先生次第なんでしょうね。
この塾に決めた理由
知人に教えて貰って
志望していた学校
山口県立南陽工業高等学校 / 誠英高等学校 / 山口県鴻城高等学校
講師陣の特徴
高学歴の人は高い?ので学生の先生でお願いしました。 他を知らないので分かりませんが、若いけれどしっかりして優しかったようです。うちの子にはあっていたのかな?とおもいます。 厳しめの先生より優しい先生の方が子どもが萎縮しなくていいかなとおもいました。
カリキュラムについて
他はよくわからないですが、定期テストや期末テスト前には寄り添ってやってくれていたようです。 プリントをもらってやるという感じでした。 あまり詳しく聞くタイプの親ではないのでよくわかりません。 成績はそんなにわるくなかったのでいい感じで勉強出来てたんだとおもいます。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
送迎で行ける範囲だった
回答日:2025年1月10日
個別教室のトライ 大内校 保護者 の口コミ
総合評価:
3
勉強嫌いで家庭学習を全くしなかったので、すこしでも学習時間を作りたくて塾に行かせることにした。本人に合ったものを課題として出してくれていたと思う。本人のやる気がそんなに無かったので、成績が格段に上がったという事はなかった。
志望していた学校
成進高等学校
回答日:2024年12月2日
個別教室のトライ 大内校 保護者 の口コミ
総合評価:
4
受験に対策や相談に乗っていただいたり、親子で面接の練習もしてくださいました。親子共々初めての経験でしたがきちんと対応していただいたおかげで無事志望校に合格できました。自宅から近いこともあり通いやすく、学習方針も子供に合っていると思います。
志望していた学校
野田学園中学校
回答日:2024年11月29日
個別教室のトライ 大内校 保護者 の口コミ
総合評価:
5
成績があがりました。先生も気さくでいい方ばかりでした。子供も毎週塾を楽しみにしながら、自宅での自習にも力をいれるようになり、よかったです。費用はかかりますが妥当だと感じられました。学校では恥ずかしくて聞けない質問も、個別指導なので聞きやすかったそうです。
志望していた学校
山口県立山口高等学校 / 山口県立山口中央高等学校
回答日:2024年8月3日
個別教室のトライ 大内校 保護者 の口コミ
総合評価:
2
あまり成績は伸びなかった。基礎的なことを理解していないことに我々両親が気づいた。なぜ先生はわかっていないのか不審に思った。 本当はもっと上の学校を目指していたが変更することになった。 先生の都合で授業時間の予約変更することがあった?
志望していた学校
山口県立山口中央高等学校 / 野田学園高等学校
この教室の口コミは以上です。
※以下は個別教室のトライ全体の口コミを表示しています。
回答日:2026年5月17日
個別教室のトライ 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
生徒本人の学習能力がどの程度か、学習意欲がどの程度かによる上で、最適な範囲で学習環境を整えてくれていたと感じているが、もう少し積極的に学習意欲を引き出す環境作りをしてもらえると良かったかと考えている事です
この塾に決めた理由
近所の知り合いの子供が通っていて良いというのを聞き、調べると周囲の評判が大変良かったのが決め手となった
志望していた学校
滋賀県立草津東高等学校
講師陣の特徴
個々の性格などによって、自分自身に合ったコーチに指導してもらえます。また、通常授業で例えば英語の授業を取っている場合でも、定期テスト前には、数学など他の科目のテスト対策にも対応してもらえることができる点は大きな強みとなる
カリキュラムについて
苦手な問題の復習を中心として、演習の中で基本項目を繰り返し解く事により、学校教材のレベルまでは確実に解けるようになるのを目的として、基礎がしっかり理解出来ているのかを意深く見て貰うようなカリキュラムだと説明を受けている
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
家から近い立地であり、少人数制なのが良かった
通塾中
回答日:2026年5月17日
個別教室のトライ 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
私が今いい教師に出会ったからだと思う。やはり施設や設備が整っていても結局は対応してくれる先生が悪ければ意味はないと思う。だからこの塾をどう評価するのは個人によると思うが、トライあざみ野校は私にとって先生全員が一人一人と向き合い一緒に悩み考えてくれるいい先生達がいっぱいいると思う。だから私は星5としました。
この塾に決めた理由
家の近くで広告でよく個別が強いと語っていたのを家族が聞き、私に勧めてきた。だが、決めたのはいいのが塾の方針なのかすごい「今日決めろ!!!今日!!今日決めたらいい先生つくよ!!(ぶっちゃけ一番いい大学行ってて歴の長い先生がついた)」と押しつけ感が強かった。多分その対応してた先生もあると思うがこれは良かったのか...?
志望していた学校
東京都立東大和高等学校
講師陣の特徴
個性的な先生がいるが基本的卒業大学は日東駒専以上の先生が主。基本的見た目の自由はあり、関わりやすい。でもうるさい先生がいるのが玉にキズ。おとなしい先生、活発的な先生、私の担当のダウナーな大人の魅力?なのかは知らないがロン毛の男性講師もいる。面白い。
カリキュラムについて
内容のレベルは大学のレベル感によって変わる。東大や医学の大学を目指す人にはそれにあったコースがある。私は日東駒専レベルなので主に英検の対策を普通のコースでやっている。他には小学中学の担当もしており、先生によって対応が様々である。上記の東大などの先生は特別なおじいちゃんおばさんがつくらしい?
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
塾からほぼ一本道で行くことができるためわかりやすく、近い。
回答日:2026年5月16日
個別教室のトライ 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
5
本人が行きたかった学校いけましたし早めに苦手教科なくなることによりスムーズにいけたので良かったです。勉強自体が嫌いでは無かったのが良かったですしコツ掴んだと言っていました。最後まで嫌がらずに通えたのも塾の内容のおかげだと感じています。
この塾に決めた理由
苦手教科があるらしく克服する為本人希望でいきだしました。いろいろ探しましたが評価良かったので話し聞きにいきました。
志望していた学校
清風中学校
講師陣の特徴
本人がいろいろ分かりやすかったので良かったようです。苦手教科中心に分かりやすく教えてくださったようなのが素晴らしいと言っていました。探した評価通り上手に教えて貰えたみたいで満足していました。本人希望で通い出したのがとても良かったと思っています
カリキュラムについて
分かりやすくアイテム使って いろいろ教えてくださったようです。退屈せずに苦手教科中心にわかるようになり良かったと思っています。勉強する為のこつなどわかったとよろこんで家でも復習するようになっていました。勉強自体が嫌いでは無かったようです。
保護者への連絡手段
LINE連絡
アクセス・周りの環境
良かったです
回答日:2026年5月14日
個別教室のトライ 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
3
個別教室の特徴としては苦手なところだけ集中できるという長所があげられる。だからこそ苦手教科の克服よりも全教科をまんべんなく演習をしたいというひとにはあまり向いていないと思う。また、人の話を聞けない人には向いていない。
この塾に決めた理由
仲の良い友達がそこに長く通っていて、その友達の成績(物理基礎や数学)が伸びていたから。また、親にもすすめられたから。
志望していた学校
九州大学
講師陣の特徴
私はプロ講師の先生しか契約していなかったが、大学生のアルバイトの人も多かったしアルバイト講師の人を契約していた生徒も多かった。そっちの方が多数派であったように思う。プロ講師と契約していたのは受験生の人が多かった。
カリキュラムについて
決められたカリキュラムは特になかった。トライのオリジナル教材は自由に使用することができたが、難易度はすごく易しくて大学受験には向かないと思った。苦手教科を1から理解したいというときには非常に有用ではあると思う。
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
駅から近いので交通の便が良かったが、騒音はやや気になった。
回答日:2026年5月14日
個別教室のトライ 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
5
ワンランク上の志望校に合格したので満点評価でも良かったが、費用が高いので人には勧められない。子供も受験に対する危機感を持っていたので、納得して個別指導を選んだことが、合格につながった。それと講師も良かった。急がば回れで、読書を勧めてくれたが、本を読むことは受験に限らず、子供の将来にとって大きなプラスになることは間違いない
この塾に決めた理由
中体連まで部活動に熱心だったので、自宅学習の習慣がついていなかった。先ず勉強の習慣付けから始めたかったので、個別指導を選択した。集団指導だと習慣が着く前に埋もれてしまう危険があったので
志望していた学校
市立札幌清田高等学校
講師陣の特徴
講師は30代半ばの中堅の男性講師だった。子供との相性も良く、塾に通うのを嫌がらなかった。マンツーマンなので疑問や分からない点が直ぐ解消され、子供にとっては消化不良にならず、勉強のスビートがあがった。このまま努力すれば志望校が合格圏内だとアドバイスしてくれて、子供のやる気を出させたのには感謝している。そのお陰で、ワンランク上の高校に合格できたと思っている
カリキュラムについて
個別指導なので、カリキュラムは子供の進み具合に合わせてくれた。無理に先に進まず、子供が納得いくまで同じ問題に付き合ってくれた。子供の成績は悪い方ではなかったので、理解力もあり、その位のペースでも受験の範囲をクリアできた。不得意科目の国語は読書を勧めてくれて、数冊を買い与え、本を読むようになった。因果関係は分からないが、国語の成績が若干だが上向いた
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
自宅からも近く、大きな通りに面していて防犯上も問題なかった