塾の総合評価:
回答日:2026年4月19日
立教大学が志望校の東大毎日塾 オンライン校の通塾体験口コミ(生徒 / 高3Aさん)
目次
保護者プロフィール
回答者:
本人(未回答)
お住まい:
東京都
世帯年収:
未回答
生徒プロフィール
通っていた学校種別:
私立
教室:
東大毎日塾 オンライン校
通塾期間:
2026年1月〜通塾中
通塾頻度:
週1日
塾に通っていた目的:
大学受験
志望していた学校
成績について
入塾時の成績/偏差値:
50
(東進)
卒塾時の成績/偏差値:
45
(全国高2模試)
費用について
塾にかかった月額費用:
30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:
300,001~500,000円
塾にかかった年間費用の内訳
始めたばかりで年間は不明です。 入会金:40,000円 月:32,780円 テキストは先生によるが、10,000円くらい
この塾に決めた理由
自分専用の学習計画を立ててもらえて、効率よく勉強できるのでるのが良いと思います。 分からないところもすぐ相談できる環境があるのは安心感あり、周りを気にせず自分に合わせて勉強が進められてます。まだ始めたばかりですが、全力で志望大学を頑張ってみようと思います。
講師・授業の質
講師陣の特徴
現役大学生、女性で優しい人とリクエストして、その通りの先生です。堅苦しい私ですが、もっとフランクに話そうと声を掛けてくれました。 個別指導の塾より、勉強方法や指導等アドバイスが良く、私には合っていると思います。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
分からない問題、進捗状況をラインワークスで答えてくれます。
1日あたりの授業時間について
1時間以内
授業の形式・流れ・雰囲気
毎週先生と日時を決め授業をしています。毎日の課題から苦手な教科をします。特にない日は、先生が問題を出し解きます。出来なければ解説してくれます。雰囲気はとても良いので勉強しやすいです。他の生徒がいないので邪魔されることが無いので集中しやすいです。
テキスト・教材について
先生が良いと思う参考書やテキストを進められました。無理強いはしませんが、私はすべて揃えました(日本史・古典・漢文・英語の10冊くらい)
指導方針・カリキュラム
カリキュラムについて
専用の学習計画を提案してくれるため、「この大学を目指すなら何をすべき」と明確になります。学校の宿題や部活が忙しいとき、量を調節してくれるので、出来ない時は相談しやすいです。その時々、必要な科目に柔軟に対応してくれます。
宿題について
高校3年生、毎日下記を進める ・英語 大岩のテキスト1章ずつ、英単語100個、パワーステージ4P ・古典 古典単語10個、テキスト20P ・日本史 テキスト1部
塾のサポート体制
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
保護者への連絡頻度・内容などについて
週に1回
塾の日何をやったか、何を話したのかをラインワークスで母に送っているみたいです。他の塾では、半年に一度の面談だったので、今は内容が知れて良いと言っています。
保護者との個人面談について
月に1回
勉強の計画内容、授業の内容、何が得意で苦手か、進捗報告があるか、今現在の勉強意欲、次の授業日時などの連絡があるみたいです。
成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて
母が受験大学に偏差値が足りてないのを心配していますが、面談した先生から、「今からなので焦らなくて心配ない。基礎固めをしかっりしていきましょう」とのアドバイスでした。
塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)
オンラインなので、自分で環境は整えれます。 天候に左右されないので満足してます。
アクセス・周りの環境
オンラインなので、自宅でも何処でも、ネット環境が整っていれば受けます。
総合評価へのコメント
総合的な満足度
まだ始めたばかりで評価は難しいですが、自分専用の学習計画を立ててもらい、効率よく勉強できていると思います。 分からないところもすぐ相談できる環境で安心感あり、周りを気にせず自分のペースて勉強が進められてます。
この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点
合っている点:身なりを整えて外出しなくて済みます。天候が悪くても関係ありません。私に合わせて対応してくれるのと、五月蠅くする人がいないので、授業や勉強の邪魔をされない。今のところ合わない点はないと思います。