塾選ピックアップ
神戸女子大学の合格体験記
受験に向けての学習で大切なのは、毎日の勉強を入試に繋げるよう意識すること。そして定期テストには万全の準備で臨み、高得点を取ること。
エディック個別・創造学園個別では、各学校の過去の出題傾向をふまえたテスト対策教材を使用して、効率よくテスト範囲を学習し、しっかりと内申点アップを図っていきます。中学入試、高校入試、大学入試の圧倒的な入試情報量を元にした的確な進路指導で、第1志望校突破を目指すことができます。
先生1対生徒2~3人での対面授業のほか、映像授業など、指導スタイルを選ぶことができます。映像授業では1回20分の映像を視聴後、演習を10分実施。また独自開発したデジタル教材は、3万本を超える解説動画のほか演習問題をカスタマイズ。不足しがちな演習量を、いつでもどこでもしっかり補うことが可能です。
理解度測定はもちろん学習状況や成績情報も把握でき、家庭学習まで強力にバックアップしてもらえます。
エディック個別・創造学園個別の講師には、より質の高い授業をするためにハイレベルな研修とライセンス制度を採用。ライセンス取得後も年2回以上の講師研修を行い、絶えず授業力を磨いています。全国の学研グループ塾の2,000人以上の講師を対象に、学力や授業力を厳しく審査する学研・塾講師検定を取得。創造学園の講師は全員が検定合格者となっています。また生徒アンケート調査から授業内容や指導方法を改善するなど、授業内容や指導法の改善に役立てています。
JR神戸線(神戸~姫路)加古川駅から徒歩12分
回答者数: 2人
回答日: 2023年05月15日
まずは生徒も先生も人なので、相性がいい、悪いがあると説明されました。そのため、何回かは、先生が変わり、本人が一番やりやすい、またはわかりやすい、先生を講師としてすることを、させてもらえました。講師は勉強のことだけでなく、合間 合間になぜ勉強するのか、なぜこの高校がいいのかなど、勉強する目的としてしっかり説明してくれます
なし
1〜2時間
はじめにタイムカードをだっこくして、席につき、宿題の提出をし、先生が答え合わせをしている時に、英語や数学のテストをします。 テストが終わったら、学校でどこまで進んでいるか、このなかでわからない事や苦手なことがあるかの確認をしてもらいます。 わからないことがあれば、順番に解説してもらい、最後に理解できているか、テストと説明を自分でやるようになっています
専用の教材
回答日: 2025年06月26日
偏差値の高い大学の大学生の講師が多く、教え方もとても上手いです。年齢もそこまで離れていないので親しみやすいです。休み時間には少し雑談したりもするぐらい親しみやすいです。皆さんとても優しいです。また、進学に関するアドバイスもしていただけます。
あり
わからなかった単元を教えてもらいました。
1〜2時間
まず宿題を点検し、その後単元が終わっていた場合は小テストをし、答え合わせをします。その後は授業に入り先生の説明を聞いてから問題を解き、自分で答え合わせをします。分からないところ皮あれば質問し、教えもらいます。
学校と同じくらいのレベルの教材です。
近くでいい個別の塾がないか体験しながら考えていた時に自分に合っている塾だと感じたから。また、成績が上がりやすいと聞いたことがあったから。
丁寧
塾選ピックアップ
保護者/大学生/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2023年10月15日
娘が話をしやすいことが1番大切でした。他に2校辞めた経歴があり、話をしにくい、温度管理が難しい、などで辞めたので。先生が細かくはなしかけてくれるか。自分から質問に行けるか、聞くか聞かないかの判断より寄り添いが必要でした。 質問しやすく、教室が温度的にも勉強しやすい環境が大切でした。
保護者/大学生/週3日/目的:大学受験
5
回答日:2023年04月28日
自分で進んで勉強をやるタイプではないので、塾に通って、カリキュラムをこなしている方があっていると思う。合っていないとは思わなかったし、だからこそ合計6年間も通ったのではないだろうか。あとは、自習室において、空いている講師との会話や勉強の相談などがあってよかったのではないか。
通塾中
生徒/中学3年生/週1日/目的:高校受験
5
回答日:2025年06月26日
宿題の量が適度なのはとても嬉しいと思った。また授業の時間が適度な長さでいいと思った。個別ではあるが隣に人はおり、基本的に先生1人対生徒2人なので時々待つことがあるのは少し合っていないような気もした。集団の塾のほうが自分に合っているような気がした。
通塾中
保護者/中学1年生/週2日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2023年05月15日
塾にあっている点は、子どもは理解するのが遅くて、まわりを気にしてしまい、わかってないのに、わかったふりをして、全然理解していなかったのが、個別で先生と2人で勉強ができるので、時間はかかるが、少しずつしっかりと、理解できるようになっているような気はしています。 合っていないてんは、そこまでないですが、本人のペースでやり過ぎているので、なかなか進んでいないので、とても時間がかかっているとこです
塾選ピックアップ
保護者/中学1年生/週3日/目的:中学受験
4
回答日:2023年06月17日
マイペースな性格なので、兄は集団に通っていましたが、ついていけないようなので、個別で通うことに、決めました。それが良かったようです。先生と近い距離で、丁寧に教えてもらえることは、本人にとっては、とてもプラスになっていたと思います。
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/小学校4年生/週1日/目的:中学受験
4
回答日:2023年04月07日
塾は子供が行きたくなる雰囲気を常に作ってくれたので助かりました。楽しめることがとても素晴らしくて、このお陰で、子供が簡単に塾に行けることになったと思います。我が家にとってはとてもあってたと思います。子供が好きになれる塾だと思います。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
面談
面談では現在の学習状況についてヒアリングし、体験授業の日程を決定します。
3
体験授業
面談で決定した内容に基づき、体験授業を実施します。わからないところがあれば、丁寧な指導により理解を深められます。
4
入塾手続き
体験授業や、今後の学習プランなどに納得ができた場合は、入塾に必要な手続きを行います。授業開始日などを教室と相談して確認しましょう。
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
中学生 / 高校生
映像授業
中学生 / 高校生
映像授業