武田塾 枚方校のおすすめポイント
- 自学自習による圧倒的な演習量で、効率的に勉強を進められる
- 1冊の参考書や問題集を繰り返し解きなおすことで、知識が定着!
- 合格に向けて何をすべきか、一日単位で明確にわかる
武田塾 枚方校はこんな人におすすめ
他塾で成績を上げられなかった人、勉強しても成績が上がらなかった人
武田塾は生徒一人ひとりにカウンセリングを行い、現在の成績や得意・苦手科目を分析。志望校合格までに必要な教科ごとの参考書と取り組む順番を洗い出し、個別のカリキュラムを作成します。そのため毎日の勉強内容は全て明確に指定されており、宿題についても1日ごとの課題が1週間分指定され、ペース管理が行われています。さらに、宿題範囲から出題される確認テストや口頭チェックで定着度を把握。理解が甘いところは戻り学習を実施するなどして、「できる」レベルまで伸ばします。
志望大学合格までの力が足りておらず、逆転合格を目指している人
武田塾では、E判定から短期間で難関大に逆転合格している実績も豊富。毎年各科目の参考書の中からわかりやすくて使いやすいものを厳選し、「東大ルート」「早慶ルート」などの志望校別カリキュラムで、一冊を完璧にしていく学習方法を指導しています。希望する大学と現在の学力にギャップがある場合でも、志望校を目指すにあたり自分のレベルに合った参考書から学習が始められます。学習計画も無駄がなく、迷わず学習を進めていくことができます。
学習習慣が身についていない人、一人では勉強が進められない人
武田塾の「習慣コーチング」オプションでは、毎日「何時から何時まで自習にくる」ということを生徒さんと約束し、その時間にしっかり来ているかを毎日確認します。その自習時間でどんな勉強をするのかも全て指定します。そして、自習を終えて帰る時には、1日の勉強内容を報告してから帰ってもらいます。
一人ではサボってしまったり迷ったりして勉強が進められない人でも、こうして学習習慣を定着させることで、「勉強を自分で進める力」がつきます。
武田塾 枚方校へのアクセス
武田塾 枚方校の最寄り駅
京阪本線枚方市駅から徒歩2分
武田塾 枚方校の行き方
武田塾枚方校の概要
受付時間 | 月曜日10:00~22:00 火曜日10:00~22:00 水曜日10:00~22:00 木曜日10:00~22:00 金曜日10:00~22:00 土曜日10:00~22:00 日曜日10:00~18:00 祝日10:00~22:00 |
---|---|
対象学年 | 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 / 高卒生 |
授業形式 | 完全個別指導(1対1) / 自立学習 |
目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
自習室利用時間 | 月曜日10:00~22:00 火曜日10:00~22:00 水曜日10:00~22:00 木曜日10:00~22:00 金曜日10:00~22:00 土曜日10:00~22:00 日曜日10:00~18:00 祝日10:00~22:00 |
武田塾 枚方校の通塾生徒情報
- 大阪国際高等学校
- 近畿大学附属高等学校
- 大阪府立枚方高等学校
- 大阪府立枚方津田高等学校
- 大阪府立長尾高等学校
- 大阪府立寝屋川高等学校
武田塾枚方校の通塾生徒情報
武田塾の合格実績
- 大学受験
- 高校受験
- 中学受験
武田塾の合格体験記
武田塾 枚方校のコース・料金
コース
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
高校生・高卒生向け
徹底個別特訓【高1-高3/個別指導】
「勉強をやらざるを得ない環境に自分を追い込みたい人」向けのコース。武田塾の4つの特訓項目(「宿題ペース管理+確認テスト+個別指導+義務自習」)全てを受講できます。
個別カリキュラムに沿って、「課題を自学自習→確認テストで習得度チェック→個別指導」を受講。更に、塾と約束した時間に、塾の自習室で必ず勉強をする「義務学習」制度で、徹底サポートします。
《科目:国語 / 数学 / 英語 / 理科 / 社会》
《授業時間:各教室までお問い合わせください。》
個別管理特訓【高1-高3/個別指導】
「確認テストで定着度をチェックしながら、個別指導も受けたい人」向けのコース。武田塾の3つの特訓項目(「宿題ペース管理+確認テスト+個別指導」)を受講できます。
個別カリキュラムに沿って、「課題を自学自習→確認テストで習得度チェック→個別指導」を受講。週1回のテストで、確実に学習内容を身につけます。間違えた部分や疑問点だけを「個別指導」するため、効率よく受験勉強を進めることができます。
《科目:国語 / 数学 / 英語 / 理科 / 社会》
《授業時間:各教室までお問い合わせください。》
中学生向け
小学生向け
武田塾 枚方校に通った方の口コミ
回答者数: 4人
-
回答日: 2025年03月01日
講師陣の特徴
バイトでも高学歴の講師が多く説明がわかりやすい。 社員さんになるともっとわかりやすくなるので良い。 いろんな人がいるので自分に合う人に質問しにいける実際男女関係なく生徒と交流している場面を見ているので講師については良いと感じた。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
いつでも講師がいるので好きな時間に質問できる。
1日あたりの授業時間について
4時間以上
授業の形式・流れ・雰囲気
講師との距離も近く全体的に和気あいあいとしていた。 最初に宿題テストをしその丸付けをしてもらい間違ったところを解説してくれる。 受験が近くなると過去問の対策に入り苦手な部分を徹底的に対策する。本当に苦手な部分だけをしてもいいし全体の底上げをするのかを自分で決めれたりするので自由度が高い。
テキスト・教材について
塾のカリキュラムを調べたら出てくる
-
回答日: 2025年03月27日
講師陣の特徴
社員の方が数名常駐していますが、実際に指導してくださるのはアルバイトの大学生の講師でした。関関同立や、阪大京大の方達が多く、信用できる方達でした。どのような質問でも丁寧に答えていただけたので、優秀な人たちばかりだったと思います。人柄もよく、話しやすかったので、的確な指導をしてもらえました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
質問すれば基本的にはいつでも答えてくださりました。
1日あたりの授業時間について
4時間以上
授業の形式・流れ・雰囲気
個別指導です。実際に授業をしていただくわけではなく、宿題を解いてきたところの確認がほとんどです。しかし、わからないところなどは質問すれば丁寧に答えていただけました。また、勉強法などについての指導が手厚く、勉強時間を増やすためにどうすればよいか、親身になって一緒に考えてくれました。
テキスト・教材について
一般的な市販の参考書です。
-
回答日: 2025年02月27日
講師陣の特徴
基本的に、大学生や大学院生で質問をしたら詰まることなくスムーズに答えてくれたり、勉強法についてもしっかり教えてくれるのですごく良かった。また、勉強のこと以外の質問も答えてくれるので精神的に追い込まれることはなかった。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
丁寧に分かりやすく教えてくれました。
1日あたりの授業時間について
4時間以上
授業の形式・流れ・雰囲気
基本的に優しい人しかいないので質問をしたら嫌な顔せずに質問対応してくれて、自習室に関してはみんな集中していて特に受験直前期は緊張感をもって勉強できた。ですが、たまに、自習室で喋っている人がいることもあります。
テキスト・教材について
市販の参考書をつかう(学校教材を使うこともある)
-
回答日: 2025年02月28日
講師陣の特徴
熱く指導してくれる先生が多くて頑張れた。英語の偏差値が入塾当日40台だったのが自分にピッタリの講師を見つけてからはすごく伸びて退塾直前の模試では偏差値60にまで伸びていてとても良い講師だったと感じました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
分からない問題をその場で答えてくれる。
1日あたりの授業時間について
4時間以上
授業の形式・流れ・雰囲気
授業はないので、週2の特訓でしか先生に見てもらうことはないけどテストが高かったら褒めて貰えるので褒めてもらうために勉強をするのもいいと思います。出来なくても怒られることがないので、しんどくなることはないと思います。
テキスト・教材について
市販の参考書です。
武田塾 枚方校の合格実績(口コミから)
武田塾 枚方校に決めた理由
-
初めは武田塾についてはまったく何も知らなかったけど面談に行くとこの塾なら頑張れそうだと思い選びました。
-
私は授業を聞くのがあまり好きではなくて、また自分は理解するスピードが遅かったので自分のペースで勉強を進められたのですごく良かった。
-
インターネットにて、存在を知り、受験相談に行くことを決めました。受験相談にて厳しく指導していただいたことで、この塾なら信用できると思い、入塾を決めました。
-
集団授業が嫌で個別塾を探していた。 友達も在籍していたので興味が湧いた。体験に行った際内訳を詳しく教えてくれたので決めてとなった。
武田塾の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
生徒/高校3年生/週5日以上/目的:大学受験
4
回答日:2025年03月27日
自分で勉強がなかなかできないという人にはすごく合っていると思います。私は勉強習慣がほとんどなかったので、入塾したての時は全然勉強時間が足りていなかったのですが、毎週の指導の度にかなり厳しく言っていただけたので、大幅に勉強時間を増やすことができました。
生徒/高卒生/週5日以上/目的:大学受験
4
回答日:2025年03月01日
合っている点は良くも悪くも自分次第ということ基本自主学習メインなので自分のやる気次第講師から喝を入れられる時もありけど最終的には自分次第で全てが決まる。自習室の開校時間から閉校時間までどれだけ入れるかだけだけ集中できるかなど自分にかかっているモチベーションが高い人には最適な塾。
武田塾 枚方校の教室長・講師
教室長からのメッセージ
講師からのメッセージ
武田塾の記事一覧
武田塾 枚方校の近くの教室
武田塾以外の近くの教室
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3)
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / 完全オンライン
武田塾に似た塾を探す