勉強のモチベーションが続かない人、勉強法があっているのか不安な人
スタディオフィス難関都立高校・難関大学対策塾では、専属講師による週1回のミーティングを1対1で実施。生徒のスケジュールや学力、モチベーションまでを見極めながら1週間の学習スケジュールを生徒とともに立てていきます。また毎日、スケジュール通りに学習を行えているか管理してもらうことができるほか、学習した内容の理解度をはかるチェックテストも実施。ポイントの解説も行ってもらうことができます。コーチングのプロの監修を受けた講師による指導で、生徒はモチベーションを維持しながら学習を進めることができます。
都立高校や志望大学の受験対策をしたい人
スタディオフィス難関都立高校・難関大学対策塾は、東京都に教室を構えているほかオンラインでも都立難関高校をはじめとした対策が可能となっています。生徒の実力と志望校から最短で合格を目指せる学習計画を作成。5万本の映像授業が見放題なだけでなく、すべての参考書がレベル別に分けられており、どの参考書をいつまでにどのくらい終わらせなければいけないかを把握したうえで学習が進められるなど、1日単位で学習進捗を確認してもらうことができます。24時間使用可能な自習室などもあり、学習時間を大幅に増やすことができます。
部活動や習い事と両立したい人、自分のペースで効率的に学習をしたい人
スタディオフィス難関都立高校・難関大学対策塾では、生徒の成長のため試行錯誤する経験を重視。手取り足取りの指導は行わず、生徒自身が学習を進める中で、わからないことがあったときなど、好きな時に好きな分だけ授業を受けることができます。また24時間質問にも対応してもらうことができるため、疑問を翌日まで持ち越さず学習が可能。オンラインにも対応しているため近くに通える塾がない場合や忙しい人でも、対面と同じ質の指導を受けることができます。