東大合格のノウハウが豊富な講師に指導してほしい
鉄緑会は東大受験専門の学習塾として、東大受験のための一流講師陣を用意しています。
講師は厳しい試験や面接を経て選ばれた専任講師が中心で、その多くが東大生・院生または卒業生です。
授業では豊富な実力とノウハウを兼ね備えた講師陣が、対面・集団形式で指導にあたります。
さらに生徒全員の学習状況を常に把握できる体制を整え、学力を最大限に伸ばす指導を徹底し、現役合格へと導きます。
対象学年
授業形式
鉄緑会は東大受験専門の学習塾として、東大受験のための一流講師陣を用意しています。
講師は厳しい試験や面接を経て選ばれた専任講師が中心で、その多くが東大生・院生または卒業生です。
授業では豊富な実力とノウハウを兼ね備えた講師陣が、対面・集団形式で指導にあたります。
さらに生徒全員の学習状況を常に把握できる体制を整え、学力を最大限に伸ばす指導を徹底し、現役合格へと導きます。
鉄緑会の授業では、東大受験専門のカリキュラムで指導を行なっています。
このカリキュラムは、鉄緑会が約40年にわたって積み重ねてきたノウハウや指導実績を活かし、中高の6年間の学習を最も効率的に行えるように追求したものです。
鉄緑会ではこのカリキュラムをもとにして指導を行うことで、多くの生徒を東大合格に導いています。
授業ではこのカリキュラム以外にも、東大の入試傾向や最新の動向をもとにした指導を行なっているので、東大受験専門の指導を受けたいという生徒におすすめです。
鉄緑会は、中高一貫校に通っている生徒を対象にした学習塾です。
鉄緑会オリジナルのカリキュラムでは中学1年生から東大受験に向けた学習を開始できるようにスケジュールが組まれており、中学1年生から東大受験に向けた指導を受けることができます。
授業では学校の授業のフォローのほか、東大受験に打ち勝つための学力の底力や思考力を伸ばす指導を受けることが可能です。
中学1年生から6年間の期間を東大受験対策に費やすことができるので、中学生から東大受験を見据えた指導を受けたいという生徒におすすめです。
生徒/大学生/週4日/目的:大学受験
4
回答日:2026年09月26日
ハイレベルな競争のなかで自分を高めていきたい人には合っている。宿題など負担が重いので自分のペースでやりたい人には合わないかもしれない。またある程度上のクラスに行かないと質の良い授業を受けられる保証はない。
生徒/高卒生/週5日以上/目的:大学受験
4
回答日:2026年09月07日
勉強したいと思っている人にはあっているかなとおもう。宿題地獄を耐えられる人にとっては良いんじゃないでしょうか。あと立地も都心の一等地なので東京都住みの人にとっては通いやすくて良いと思う。そうでない人、例えば内職できる環境にない人とかはものすごくしんどいのであわないだろうとおもう。
小学生・中学生・高校生・高卒生 / 集団指導(10名以上)・グループ指導(4~10名未満)・個別指導(1対2~3)・完全個別指導(1対1)・オンライン対応あり