佐鳴予備校 豊川本部校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
佐鳴予備校 豊川本部校のおすすめポイント
- 東海地方で名門の受験予備校!難関中学・高校・大学への合格実績多数
- オーダーメイドの学習カリキュラムで復習と定着を完璧に
- 映像体感型授業やタブレットなど、学力アップシステムが充実
佐鳴予備校 豊川本部校はこんな人におすすめ
難関中学・高校・大学の受験対策をしたい
佐鳴予備校は、難関中学や高校、大学の受験対策をしたい生徒におすすめです。
ハイレベルな講師陣と生徒一人ひとりの学力を効率的に上げる指導を用いることで、難関校への合格実績が豊富にあります。
中学受験ではこれまで浜松西高中等部や静岡大学教育学部付属島田中学、愛知教育大学付属岡崎中学などに多数の合格者を輩出しているほか、高校受験では岡崎高校や時習館高校、刈谷高校、浜松北高校などに進学実績があります。
また、大学受験では東京大学や京都大学をはじめ、国公立医学部などのさまざまな難関大学への合格者を輩出しています。
自立学習の習慣を身につけたい
佐鳴予備校の授業は、単なる学習指導ではありません。
「なぜ勉強をするのか」「勉強の意味はどこにあるのか」などの勉強の本質に関する話にも時間を割き、生徒一人ひとりが自立学習習慣を作るきっかけを意識的に設けています。
このような指導を通して自立学習の習慣を身につけ、難関高受験を突破できる実力や精神力を伸ばしていくことができます。
個別フォローも充実している学習塾に通いたい
佐鳴予備校では希望に応じて、講師と生徒による学習カウンセリングを実施しています。
学習カウンセリングでは、これまでの情報やデータをもとにして生徒一人ひとりに合わせた学習方法などを細かくアドバイスしています。
また、進路指導に関しても強みを持っており、豊富な指導経験を生かした志望校選定やプランニングなどにも定評があります。
佐鳴予備校 豊川本部校へのアクセス
佐鳴予備校豊川本部校の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 社員講師のみ / オリジナルテキスト使用 |
佐鳴予備校の合格体験記
佐鳴予備校 豊川本部校に通った方の口コミ
回答者数: 3人
-
回答日: 2024年12月06日
講師陣の特徴
テスト対策をしてくれたり、テストのあとの振り返りで、どう今後、勉強していくのが良いのか、丁寧に教えてくれるので、とても良いと思います。学校の先生よりも丁寧に分析してくれます。分析してくれるので子どもの理解度がよくわかります。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
少人数対、先生での学習です。分からないところがあったら、先生に聞いたり、自分で学習を進めたり、その子に合わせた学習法で対応してくれます。子どもの人数が少ないので、分からなくてもすぐに聞きやすい雰囲気だとおもいます。
テキスト・教材について
塾のもの
-
回答日: 2024年09月12日
講師陣の特徴
プロの講師であり、塾長はベテランの方でした。とても頼りがいのある方で、何度か相談をしたり、励ましてもらったりしながら、受験をしました。その都度的確にやるべき事などを提案してくださるので、道筋がしっかり見えて、受験出来ました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
職員室へいけば、分からないことなどは答えてくれます。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
あかるい雰囲気です。 同じレベルの子達なので、レベルに合わせた授業進行です。受験に照準をあわせた授業ではありますが、その都度の定期テストの為の授業もあり、内申点も心配なくとれました。先生が面白いと子供が話していて、授業も退屈になったりはしないそうです。
テキスト・教材について
塾で作っている冊子型のテキストです。
-
回答日: 2024年01月15日
講師陣の特徴
正社員の講師であり、知識も技術も高った。 数学について、熱心に指導してくれて良かった。 また入試への知識も豊富で親も安心できた。 また子供が勉強をサボった際には、親への連絡もあり、学習塾としてのシステムが構築されている印象を受けた。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
生徒からの質問には、担当科目でなくても可能な限り対応してくれて良かった。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集団教育であるが、個別のフォローもあり、学校の授業とは比べ物にならない。 穏やかであるが、適度に緊張感があり、良い。 授業中に生徒から発言する機会は少ないが、講師からの問いかけが上手く、子供達を上手にやる気にさせている。
テキスト・教材について
教材は多いが、その他をやらなくても良いくらい充実している
佐鳴予備校 豊川本部校の合格実績(口コミから)
佐鳴予備校 豊川本部校に決めた理由
-
受験の知識があるため。また過去の実績を重視した。価格は他より少し高いが、5〜10%くらいである。 講師がバイトや大学生でないことも良かった。 子供達の成績を上げなければならないという成果を求められているため、真剣である。
-
近くにあって、進学実績もあり、友達も多く通っていたので、こちらに決めました。兄弟も通っていたこともあり、信頼できると思いました。
-
家から近いし、昔からある塾なので信用できたから。きちんと勉強の様子をみてくれているので、安心しています
佐鳴予備校の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
保護者/高校2年生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2024年09月12日
集団授業で充分理解出来たのと、友達がいるというのが、楽しかったようです。少しの間だけでも、話したりするのは息抜きになったりして、学校の延長のような感じでした。そのような雰囲気なので、気を張ることなく授業に行けて、継続することができたのかなと思います。
保護者/大学生/週5日以上/目的:大学受験
5
回答日:2025年05月11日
振り返ると子供にとっては、学習面と精神面のサポートは良かったと思います。 歳の近い担任と志望校出身の教室長の存在も良かったです。 質問は大学生スタッフによくしていたようで去年受験した方もいたようで、サポートが心強かった様子でした。
通塾中
保護者/中学1年生/週2日/目的:高校受験
5
回答日:2024年01月15日
子供のやる気わ出すために小まめな声掛けをしてくれて、上手にやる気を引き出してくれた。また各生徒の得意と不得意科目を把握して、適切なフォローやアドバイスをしてくれた。これにより、親も自分の子供の様子が把握できて、入試に向けての対策を考えることが出来た。
通塾中
保護者/中学1年生/週2日/目的:中学受験
4
回答日:2025年06月04日
先生と子供の相性は悪くなく、安心して任せることができました。個別授業を選択していましたが子供にはそれが合っていたと感じています。優しい先生がたくさんいたのがよかったです。状況により先生の交代も考えてくれていたと思います。合わなかったところは特段なし。
通塾中
保護者/小学校5年生/週2日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2025年03月28日
同じ学年の中でライバル視できる友人がいるので張り合いながら勉強ができる点は合っていると思う。 半面、集団塾なので分からないところがすぐには質問できない場合もあるので自分から授業後に質問できない時もあるようです。
通塾中
生徒/小学校6年生/週1日/目的:中学受験
5
回答日:2025年03月27日
自分はこの塾はとても合っていると思いました。なぜなら、問題がとても難しいので、静岡大学附属島田中学校の問題に対応できる読解力を身につけることができたり、先生がとても熱血なので授業に進んで取り組むことができたからです
佐鳴予備校の記事一覧
佐鳴予備校 豊川本部校の近くの教室
佐鳴予備校以外の近くの教室
佐鳴予備校に似た塾を探す