お気に入り0

回答日:2026年5月12日

札幌市立屯田中央中学校が志望校の佐鳴予備校 豊田本部校2号館の通塾体験口コミ(保護者 / はもさん)

総合評価

4

  • ニックネーム: はも
  • 通塾期間: 2024年4月〜2024年10月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 札幌市立屯田中央中学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

先生の人柄も非常に良く,また指導力も高いため,大変お勧めできます。ただし、費用は少しだけたかいですが、費用に見合うだけのリターンは得られると考えておりますので大変おすすめです。よくよく子供と話して、決めたいただければ幸いです

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

子供はあまり縛り付けると逆に勉強しなくなるので、ある程度ゆるいくらいのところの方が自発的に勉強するので、非常にあっていたと感じた。ついた先生が非常に良かった。あとは周りに子供の知り合いもたくさんいたのでそういう意味でもよかった

保護者プロフィール

回答者: 父親(40代・会社員)
お住まい: 宮城県
配偶者の職業: 会社員
世帯年収: 1001~1500万

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: 佐鳴予備校 豊田本部校2号館
通塾期間: 2024年4月〜2024年10月
通塾頻度: 週2日
塾に通っていた目的: 中学受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 50 (不明)
卒塾時の成績/偏差値: 50 (不明)

費用について

塾にかかった月額費用: 20,001~30,000円
塾にかかった年間費用: 100,001~300,000円


塾にかかった年間費用の内訳

授業料、テキスト代

この塾に決めた理由

優秀な講師がいると噂だったので、決めさせていただいております。噂通りの指導力でした。ありがとうございました。

講師・授業の質

講師陣の特徴

ベテランの方で非常に子供にも好評の方でした。非常にわかりやすく指導いただけるため、子供の学力がすぐ上がりました。噂通りの非常に良い講師のかただったので、口こみを信じてよかったと感じました。 人当たりもよいので大変おすすめいたします。ありがとうございます。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

和気藹々として質問しやすい空気感を作っている。ベテラン先生が子供の理解度をつどチェックしながら進めていただけるので、親としても安心して通わすことができる。非常に任せやすい環境である。 必要であれば直接参加もできるので、保護者にとっても非常によい。ありがとうございます。

テキスト・教材について

特にわかりません

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

個人のレベルに合わせたカリキュラムを設定いただけますので、どんなレベルのお子様にでもおすすめできます。うちの子供はあまり学力は高くなかったが、最終的に志望校に受かったのでよかったです。 安心して任せられるので、おすすめの学校です。ありがとうございます。

宿題について

数学10ページ、国語15ページ、理科10ページ、社会10ページなの、適度な量の宿題なので、子供も取り組みやすい感じです。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

その他

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

お子様の授業中の態度や理解力など事細かに伝達いただけるので、非常に行き届いた学校です。ありがとうございます

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

おかげさまで子供が成績不振に陥らずに受験を乗り越えられたので、順風満帆だった。とくに経験していないので,特に書くことはありません。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

特に問題はない

アクセス・周りの環境

非常に通いやすい

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし