みなと個別指導塾 雑色教室の口コミ・評判一覧
みなと個別指導塾 雑色教室の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 40%
- 高校受験 20%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 40%
総合評価
5
80%
4
0%
3
20%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
60%
週2日
40%
週3日
0%
週4日
0%
週5日以上
0%
その他
0%
絞り込み
1~10 件目/全 21 件(回答者数:5人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
通塾中
回答日:2026年4月18日
みなと個別指導塾 雑色教室 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
5
環境面、講師陣、保護者とのコミュニケーションなど過不足なく対応してくれ、助かる。大手のところとは違い、生徒にも家庭にも色々と配慮いただけ、我が家には最適な塾だとおもいます。これからの大学受験でもお世話になると思います。
この塾に決めた理由
自宅から通いやすかった。また、経路も広く明るいので安全。入塾前の面談で講義の進め方や費用について本人、両親ともに納得できた。講師の人柄も好印象。
志望していた学校
横浜創英中学校
講師陣の特徴
比較的若い方が多く就業の属性は不明だが、一人ひとりに合わせたコミュニケーションをとってくれて生徒は馴染みやすく、学習も効率が上がっていると思う。学習以外の会話も生徒にあわせてくれるので続けやすい塾だとおもいます。
カリキュラムについて
個人別のカリキュラムなのでそれぞれの長所を伸ばしたり、苦手なところの克服に適しているとおもいます。検定対策もやってくれるしカリキュラムそれぞれが本人との話し合いで決まっていくので子供も納得して通っています。
保護者への連絡手段
電話連絡 / LINE連絡
アクセス・周りの環境
広く明るい道を通れて安全
通塾中
回答日:2026年4月17日
みなと個別指導塾 雑色教室 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
5
通いやすさ、講師のコミュニケーションの取り方また地域の環境などウチから通うにはよく適している。もちろん価格も納得できるし、スケジュールの調整もしやすいため色々な方にお勧めしたい。これから始まる大学受験でもお世話になる予定。
この塾に決めた理由
地元で通いやすい。同級生も在籍していたこともあり続けやすかった。面談で本人の希望や講義の進め方をしっかり話し合えたことで子供も納得して通えていた。
志望していた学校
横浜創英中学校 / 関東学院中学校 / 関東学院六浦中学校
講師陣の特徴
地域に密着しているからか近隣に在住の講師が多い。年齢も比較的若く、流行りの話題も織り交ぜながら楽しく勉強させてもらえていたと思う。子供とのコミュニケーションも自然で話しやすそうだった、本人も大きくなったらあの塾の講師になるなどと言っていたこともあった。
カリキュラムについて
折に触れた面談で伸ばすところを中心に、どうしても補強が必要な部分についてもその必要性を子供にちゃんと説明してカリキュラムを組んでいただいていた。納得してやることで講義の内容も身につきやすかったと思う。
保護者への連絡手段
LINE連絡
アクセス・周りの環境
通学ルートの道が広く安全。駅の近くにあるため照明も十分
通塾中
回答日:2024年8月3日
みなと個別指導塾 雑色教室 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
5
まだ、通塾したばかりなので、よくわかりませんが、うちの子にはとても合っているように思います。 入塾して、たった1ヶ月で期末テストの点数も、一つの教科でしたが、20点も上がっていて、内申も全体的に上がっていたので、このまま自信をつけて頑張ってもらえたらと思います。 なので、最高の評価をつけさせていただきました。
この塾に決めた理由
子供が体験授業を受けた時に、とても親切に教えていただき、うちの子には合っていたようです。 子供曰く、講師の方の教え方がとても良かったと言っていましたので、本人に決めさせました。
志望していた学校
東京都立大森高等学校 / 東京都立六郷工科高等学校
講師陣の特徴
うちの子には合っているようで、子供の目線で話したり教えたりしていただけるようです。 まだ通塾したばかりなので、よくわかりませんが、本人がやる気を出せているのは先生達のおかげだと思っています。 わかりやすく、毎回授業の度に専用アプリにて報告していただけるので、しっかり指導していただけているのがわかり、安心しています。
カリキュラムについて
うちの子の理解が乏しく、授業についていけていないのか、宿題が多いかと思いますが、限られた時間で、しっかり教えていただけてる証拠なので、子供本人次第かと思います。 理解ができていなさそうなところは宿題と、また小テストにて復習しているようです。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡 / LINE連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
駅と商店街から少し離れているのですが、自転車置き場もあるので、自転車で通塾する事ができるので良かったですが、踏切があるので、なかなか開いてくれない時を考えて、少し早めに出ています。
通塾中
回答日:2024年6月12日
みなと個別指導塾 雑色教室 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
5
まだ、入塾したばかりなので色々わかりませんが、本人のやる気が出るように、楽しく学習できるようになってくれれば良いなと思っています。 自習で自分で計画して学習する習慣を身につけられたらと思っています。
この塾に決めた理由
子供に体験させて決めさせたのですが、話をする時にきちんと子供と目を合わせて子供と話してくれたので、親の意見だけでなく子供の意見を尊重してくれると思った。 学校とその子のレベルに合わせた学習計画を立ててもらえるところ。
志望していた学校
日本体育大学荏原高等学校 / 東京都立六郷工科高等学校
講師陣の特徴
大学生が多いかと思います。 地元の子供だと思うので、学校の事も良く知っているし安心です。 とても丁寧に対応していただけるので、安心しています。 とても優しそうな先生ばかりなので、甘えてしまわないか心配ですが、子供が楽しく塾に通って、勉強が楽しくできればいいなと思います。
カリキュラムについて
その子のレベルにそって学習していただけるので、子供の学習意欲も出てきてがんばろうと思っていると思います。 学習計画も無理のないように組んでいただけるので、学校の宿題もちゃんとやっていて安心しました。
保護者への連絡手段
電話連絡 / LINE連絡
アクセス・周りの環境
家から少し遠いので、常に自転車なのですが、雨の日は歩いて行くのには遠いと思い、どうしようかと悩んでいます。 国道が目の前なので、騒音とか気にならないかも心配でした。
回答日:2024年8月2日
みなと個別指導塾 雑色教室 保護者 の口コミ
総合評価:
3
個別指導がよく、非常に熱心。ただ月謝が高いのが難点。もう少し安くしてほしい。夏期講習など高過ぎます。 先生が熱心に指導してくれた事から、質は良かった。あと他校の生徒とも仲良くなれ、世界が広がりました。
志望していた学校
東京都立蒲田高等学校 / 東京都立晴海総合高等学校
この教室の口コミは以上です。
※以下はみなと個別指導塾全体の口コミを表示しています。
通塾中
回答日:2026年4月18日
みなと個別指導塾 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
5
環境面、講師陣、保護者とのコミュニケーションなど過不足なく対応してくれ、助かる。大手のところとは違い、生徒にも家庭にも色々と配慮いただけ、我が家には最適な塾だとおもいます。これからの大学受験でもお世話になると思います。
この塾に決めた理由
自宅から通いやすかった。また、経路も広く明るいので安全。入塾前の面談で講義の進め方や費用について本人、両親ともに納得できた。講師の人柄も好印象。
志望していた学校
横浜創英中学校
講師陣の特徴
比較的若い方が多く就業の属性は不明だが、一人ひとりに合わせたコミュニケーションをとってくれて生徒は馴染みやすく、学習も効率が上がっていると思う。学習以外の会話も生徒にあわせてくれるので続けやすい塾だとおもいます。
カリキュラムについて
個人別のカリキュラムなのでそれぞれの長所を伸ばしたり、苦手なところの克服に適しているとおもいます。検定対策もやってくれるしカリキュラムそれぞれが本人との話し合いで決まっていくので子供も納得して通っています。
保護者への連絡手段
電話連絡 / LINE連絡
アクセス・周りの環境
広く明るい道を通れて安全
通塾中
回答日:2026年4月17日
みなと個別指導塾 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
5
通いやすさ、講師のコミュニケーションの取り方また地域の環境などウチから通うにはよく適している。もちろん価格も納得できるし、スケジュールの調整もしやすいため色々な方にお勧めしたい。これから始まる大学受験でもお世話になる予定。
この塾に決めた理由
地元で通いやすい。同級生も在籍していたこともあり続けやすかった。面談で本人の希望や講義の進め方をしっかり話し合えたことで子供も納得して通えていた。
志望していた学校
横浜創英中学校 / 関東学院中学校 / 関東学院六浦中学校
講師陣の特徴
地域に密着しているからか近隣に在住の講師が多い。年齢も比較的若く、流行りの話題も織り交ぜながら楽しく勉強させてもらえていたと思う。子供とのコミュニケーションも自然で話しやすそうだった、本人も大きくなったらあの塾の講師になるなどと言っていたこともあった。
カリキュラムについて
折に触れた面談で伸ばすところを中心に、どうしても補強が必要な部分についてもその必要性を子供にちゃんと説明してカリキュラムを組んでいただいていた。納得してやることで講義の内容も身につきやすかったと思う。
保護者への連絡手段
LINE連絡
アクセス・周りの環境
通学ルートの道が広く安全。駅の近くにあるため照明も十分
通塾中
回答日:2024年8月3日
みなと個別指導塾 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
5
まだ、通塾したばかりなので、よくわかりませんが、うちの子にはとても合っているように思います。 入塾して、たった1ヶ月で期末テストの点数も、一つの教科でしたが、20点も上がっていて、内申も全体的に上がっていたので、このまま自信をつけて頑張ってもらえたらと思います。 なので、最高の評価をつけさせていただきました。
この塾に決めた理由
子供が体験授業を受けた時に、とても親切に教えていただき、うちの子には合っていたようです。 子供曰く、講師の方の教え方がとても良かったと言っていましたので、本人に決めさせました。
志望していた学校
東京都立大森高等学校 / 東京都立六郷工科高等学校
講師陣の特徴
うちの子には合っているようで、子供の目線で話したり教えたりしていただけるようです。 まだ通塾したばかりなので、よくわかりませんが、本人がやる気を出せているのは先生達のおかげだと思っています。 わかりやすく、毎回授業の度に専用アプリにて報告していただけるので、しっかり指導していただけているのがわかり、安心しています。
カリキュラムについて
うちの子の理解が乏しく、授業についていけていないのか、宿題が多いかと思いますが、限られた時間で、しっかり教えていただけてる証拠なので、子供本人次第かと思います。 理解ができていなさそうなところは宿題と、また小テストにて復習しているようです。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡 / LINE連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
駅と商店街から少し離れているのですが、自転車置き場もあるので、自転車で通塾する事ができるので良かったですが、踏切があるので、なかなか開いてくれない時を考えて、少し早めに出ています。
通塾中
回答日:2024年6月12日
みなと個別指導塾 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
5
まだ、入塾したばかりなので色々わかりませんが、本人のやる気が出るように、楽しく学習できるようになってくれれば良いなと思っています。 自習で自分で計画して学習する習慣を身につけられたらと思っています。
この塾に決めた理由
子供に体験させて決めさせたのですが、話をする時にきちんと子供と目を合わせて子供と話してくれたので、親の意見だけでなく子供の意見を尊重してくれると思った。 学校とその子のレベルに合わせた学習計画を立ててもらえるところ。
志望していた学校
日本体育大学荏原高等学校 / 東京都立六郷工科高等学校
講師陣の特徴
大学生が多いかと思います。 地元の子供だと思うので、学校の事も良く知っているし安心です。 とても丁寧に対応していただけるので、安心しています。 とても優しそうな先生ばかりなので、甘えてしまわないか心配ですが、子供が楽しく塾に通って、勉強が楽しくできればいいなと思います。
カリキュラムについて
その子のレベルにそって学習していただけるので、子供の学習意欲も出てきてがんばろうと思っていると思います。 学習計画も無理のないように組んでいただけるので、学校の宿題もちゃんとやっていて安心しました。
保護者への連絡手段
電話連絡 / LINE連絡
アクセス・周りの環境
家から少し遠いので、常に自転車なのですが、雨の日は歩いて行くのには遠いと思い、どうしようかと悩んでいます。 国道が目の前なので、騒音とか気にならないかも心配でした。
通塾中
回答日:2024年5月17日
みなと個別指導塾 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
まだ日が浅いのでなんとも言えないのが本音です。これから良い悪いがわかってくるかと思います。 今の所、講師や塾長も親切に対応して下さっているので好印象です。 あとは本人のやる気を家で出せなかった時にサポートしてくださると非常に助かります。 第三者からのアドバイスの方が聞き入れる事も多いと思うので、講師と子供の信頼関係に期待しています。
この塾に決めた理由
学校の知り合いに会いたくないと言う本人の希望で、近過ぎず遠過ぎず、自転車で通える距離で探しました。塾長が丁寧で親切に対応してくださったので決めました
志望していた学校
トキワ松学園中学校 / サレジアン国際学園世田谷中学校 / 田園調布学園中等部
講師陣の特徴
塾長とは面談がありますが担任とは無いのでどんな先生なのかは不明です。 講師と保護者とも接する機会があればより良いと思いますが、多分学生さんかと思うのです難しいのかもしれません。 どこの学生さんかだいたいでいいので教えて下されば尚安心です。 合わなければ講師の変更可能だとの事なので、その際はお願いするつもりです。
カリキュラムについて
私の理解力が低くてよくわかっていません。 テキストを見る限りそんなに難しすぎるわけでは無さそうですし、宿題の量も多くはないかと思います。 その子の能力に合わせて提出してくれてるとは思います。 1科目80分なので時間も妥当かと思います。
保護者への連絡手段
電話連絡 / LINE連絡
アクセス・周りの環境
夜道は怖いかもしれません。