自分に合った定期テスト対策をしたい
個別指導まなびプラスでは、担当制個別指導と地域密着の徹底したテスト対策で自分に合った定期テスト対策を行うことができます。授業では普段から指導に当たっている講師だからこその授業で、定期テストに向けて的確な指導が可能です。また、テスト実施2週間前にはオリジナルの予想問題を使用した授業、テスト直前には各中学校の実際の過去問を使用する「定期テスト対策特別授業」を行っているので、万全の体制でテストに臨むことができます。
対象学年
授業形式
個別指導まなびプラスでは、担当制個別指導と地域密着の徹底したテスト対策で自分に合った定期テスト対策を行うことができます。授業では普段から指導に当たっている講師だからこその授業で、定期テストに向けて的確な指導が可能です。また、テスト実施2週間前にはオリジナルの予想問題を使用した授業、テスト直前には各中学校の実際の過去問を使用する「定期テスト対策特別授業」を行っているので、万全の体制でテストに臨むことができます。
学習したことを定着させ成績アップにつなげるためには、集中できる学習環境で学習時間を確保することが大切です。個別指導まなびプラスでは生徒がいつでも自由に利用できる自習室を開放しており、生徒の自学自習をサポートしています。自習中にわからないところがあれば受講科目に関係なく質問することもできるので、自習室を利用して学習に取り組みたいという生徒におすすめです。
個別指導まなびプラスでは、生徒一人ひとりの希望の曜日・時間を考慮して時間割を決定することができます。授業の最終開始時刻は20時台なので、部活で遅くなる生徒でも無理なく通塾することが可能です。また、部活の試合などで通常授業に参加できないときは振替授業を受けることもできます。
神戸高速東西線大開駅から徒歩6分
回答者数: 2人
回答日: 2025年11月06日
先生は大学生が多いと思います。なので年齢が近いので子供も質問等で話しやすいみたいです。毎回の授業の先生もだいたいは同じです。厳しくか優しくかを一応希望はだせます。終わってから担当の先生からアプリに今日の授業内容とどんな感じかの内容を送ってくれます
なし
2〜3時間
個別式なので4.5人に対して先生1人でテキストにそってやっていき、つまづいたら質問等をします。生徒も年齢はバラバラなので、自分だけ遅れてるとかのあせりはなく、自分のペースでできるので、マイペースな子にはあってる
わかりません。
回答日: 2025年10月04日
教えてくれる人は多分、大学生のアルバイトだと思います。その日の子供がどんな事を習ったかどんなぐらいの理解力だったかをメールでくるので、きちんと教えられていると思います。そこの塾長?は先生なのかはわかりません。
あり
その時は特にない
1〜2時間
1人の先生に対して、年齢はバラバラの生徒3.4人で自分のテキストを解いていき、わからないところがあればその都度先生に聞くスタイルで各自のレベルに合わせて解いていけるので自分子供には合っていると思う。雰囲気は可もなく不可もなく
東京書籍版 中学必修テキスト
最初にチラシで見てお試しがあり、家から近かった事と大通りに面しているので人通りが多く遅くても安心できる。他のと比較してもあまり大差なかったのでお試しで子供が嫌がってなかったのでそのまま決めました この口コミを全部見る
成績が下がってきたので塾を探してたところ体験をしてたので行かせたところ子供もよかったらしくて決めました この口コミを全部見る
通塾中
生徒/中学2年生/週2日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2025年10月04日
子供は良く言えばマイペース、のんびり型、悪く言えばやる気がないタイプなので、大人数の塾で一斉授業タイプの塾だとついていけなかったりするので、個別タイプはとても合っていると思います。欲を言えば、金額はこのままで一対一だったらもっとよかったかな?
生徒/高校2年生/週3日/目的:高校受験
5
回答日:2025年11月10日
私は集団だとまったく話を聞かなくなるので、まなびプラスは個別指導でしかも若い先生ばかりだったので話すのが楽しくて教えるのも上手くて、頭のいい友達に教えて貰ってる感じに教えてもらったのでそこがあってたと思います。私は車で送り迎えだったので駐車場がなくて、そこがあってないなと思いました。
〒654-0023 神戸市須磨区戎町3丁目5-1 メゾンセレステ3階
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン校あり / 個別指導(1対4~)
神戸高速東西線高速神戸駅から徒歩2分
中学生 / 高校生
映像授業
神戸高速東西線高速長田駅から徒歩1分