お気に入り0

j教育セミナー 網干南校の口コミ・評判一覧

j教育セミナー 網干南校の総合評価

5

通っていた目的

  • 中学受験 0%
  • 高校受験 66%
  • 大学受験 0%
  • 内部進学 33%
  • 補習 0%

総合評価

5

100%

4

0%

3

0%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

0%

週2日

66%

週3日

33%

週4日

0%

週5日以上

0%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1~10 件目/全 12 件(回答者数:3人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

口コミアイコン

回答日:2025年4月5日

j教育セミナー 網干南校 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 網干南校
  • 通塾期間: 2024年9月~2025年4月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

正直夜遅くまで勉強して、休日も何時間と勉強するのはとてもハードでしんどかったが、同じ志望校を目指すライバルや友達がいたから、辛くても頑張れたし、何より第1志望に合格できたので、言っておいて損は無いと思う。成績も行く前と比べるとだいぶ上がった

この塾に決めた理由

前に行っていた個別の塾だと志望校に合格できないと思い、地元で有名なこの塾に決めた。周りの行っていた友達も成績が上がったと言っていた。

志望していた学校

姫路市立姫路高等学校

講師陣の特徴

講師は皆プロの講師。ちょくちょく気難しい先生を見かけるが、基本的に気さくで、本当にみんな個性的。正直分かりにくい先生もいるが、わかりやすい先生は本当にわかりやすい。そのような先生は大体地方の校舎にはいないのが少し悲しい。

カリキュラムについて

とりあえずJのカリキュラムに従っておけば問題ないので、余計な事を考えなくて済むのが嬉しい。正直普通の授業だけで入試に合格するのは難しいと思う。正月の特訓が特に地獄だが、その地獄を乗り越えるか逃げるかでその後がだいぶ変わる。私は正月の地獄を乗り越えたおかげで実力がだいぶついたので、行ってよかったと思う。

保護者への連絡手段

電話連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駐車場が広く、セブンイレブンが近くにある。

口コミアイコン

回答日:2024年2月27日

j教育セミナー 網干南校 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 網干南校
  • 通塾期間: 2011年4月~2013年12月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

入塾当時より、わかりやすい授業内容で、常に上のレベルを目指す進学指導を行ってもらい、また徹底的に受験対策や受験勉強が出来る環境を整えてもらいました。やる気のある生徒には力強いサポートをしてくれる間違いのない塾だと思います。

この塾に決めた理由

地域においての教育実績が十分で評判も良かった。また多くの友人も通っており通いやすい環境にあったため。

志望していた学校

姫路市立姫路高等学校 / 姫路女学院高等学校 / 武庫川女子大学附属高等学校

講師陣の特徴

優しくわかりやすく指導していただき、学校よりも全然理解度が進んだと思う。また、進路指導も一つ上のレベルを目指すよう、いつも『頑張れ!できる!』と励ましてもらっていた。娘は学校の先生よりも信頼していたと思います。

カリキュラムについて

受験対策に合わせたカリキュラムを作成してもらいポイントを抑えた指導をしてもらえた。また不得意な部分に対しては、それを克服するためのカリキュラムを提案してくれ、わかるまで指導してもらえる。苦手な科目を選択することができて良かった。

保護者への連絡手段

電話連絡 / その他

アクセス・周りの環境

車での送り迎え。

口コミアイコン

回答日:2024年9月26日

j教育セミナー 網干南校 保護者 の口コミ

総合評価:

5

  • 教室: 網干南校
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 内部進学

先生が親身になって熱心に学習してくれる。内申書での概算で志望校に合格できるかどうか言い方は悪いが中学校の進路指導のせんせいよりも具体的で信憑性があり納得ができる返答をしてくれるので他の保護者のかたにもおすすめすることができる。

志望していた学校

兵庫県立姫路西高等学校

この教室の口コミは以上です。

※以下はj教育セミナー全体の口コミを表示しています。

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

j教育セミナー 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年4月~2026年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

小学校から中学校へ上がる際に集団塾に入れて、順位付けや競争心がついてくれたらと思う反面、受験のタイミングでは志望校がどの程度の学校になるか想像もできなかったが、最終的には地域でナンバー1の高校に合格することができて、大変良かった。塾に通ったからこそ3年間頑張れたと思う。

この塾に決めた理由

まず家からちかい。学力の順位がはっきりして、競争心をつけるためにも集団塾に決めた。ちなみに小学校時代は個別指導塾に通わせていた

志望していた学校

兵庫県立姫路西高等学校

講師陣の特徴

講師について。割とベテランの男性講師であった。子供にとっては熱心に指導いただき、わからないところも授業終わりに付き合って教えていただいたと聞いている。親に対しては志望校選びの際にレベルの高い高校推しでした。子供の悩み相談にも乗っていただいた。

カリキュラムについて

カリキュラムについて、あまり詳しくはわからない。夏季講習や冬季講習などもあり、集中学習も設けていただいた。日々の授業に関してはお任せだったので、あまり詳しくはわからない。ただ学力は上がって行ったので、間違ってはないのではないか

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

家から近く送り迎えもやりやすかった

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月8日

j教育セミナー 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2021年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

先生もとても親身で授業も分かりやすく分からなくてもいつでも聞くことができわかるまで教えてくれるため勉強面では全く問題なく、さらに他校の友達とも仲良くなれてとても楽しい雰囲気で授業や自習に取り組めます。

この塾に決めた理由

姉が通っていたため母の勧めで通い始め、初めは体験から始まり、とても雰囲気がよく楽しかったのでこれなら通い続けられそうだと思ったから。

志望していた学校

姫路市立姫路高等学校

講師陣の特徴

とても親身になって分からないところをわかるまで個人で教えてくれ、高校受験の対策にも追求し、色々なことを教えてもらい多くのことを学ぶことが出来ました。一人一人の学力や性格にあった勉強方法や量するべきことを教えてくれ、何をしたら良いか困っていましたが悩む時間を勉強に当てることが出来ました。

カリキュラムについて

通常授業は学校範囲を先取りして行い合計2回以上の授業を受けられました。中学三年生では推薦特訓や志望校別特訓などがあり、そこではハイレベルで高校入試のための勉強をし、同じくらいのレベルの子が集まりその学力にあった問題をとくことがとても良かった。

保護者への連絡手段

電話連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

家の近くに立地しており自転車でも通塾しやすかった

口コミアイコン

回答日:2026年5月4日

j教育セミナー 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年2月~2026年3月
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

我が子の場合、中2でグンと成績が伸び、志望校に手が届きそうだったが、結局中3でガックンと成績が落ち、結果志望校よりランクを下げて受験する事となったため、塾に行ってて良かったー!と声を大にして言える程ではない。ただ、入試の情報は塾に行ってないとわからなかったので、その点では通わせて良かったと思う。 ただ他の塾よりも、本当塾代が高いと思う。

この塾に決めた理由

志望校に合格させるため。まわりにも通っている人が多かったため。あとは、塾のスクールバスがあるため、共働きの我が家ではこの塾に決めた一番の理由です。

志望していた学校

兵庫県立姫路海稜高等学校 / 兵庫県立姫路飾西高等学校

講師陣の特徴

ベテランの先生が多い印象です。中には、大学生のバイトの先生が教えてくれる科目もありましたが、丁寧かつ的確に教えて頂いている印象でした。当日やった勉強内容などを、保護者へきちんと連絡してくれて安心できた。

カリキュラムについて

カリキュラムについては、正直よく理解できないまま、中学3年間を過ごしたと思う。保護者としては上記のように不明点が多かったが、通っている本人は理解していたようなので、概ね不満はないです。塾の先生にお任せしていました。

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駅が近いため、1人でも通学できる

口コミアイコン

回答日:2026年4月16日

j教育セミナー 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2020年7月~2025年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

とにかく合格実績が抜群で、我が家の子供たちもしっかりと第一志望合格を果たしてくれました。我が家だけでなく地域でもひときは抜けた存在の塾だと思いますので総合評価は最高評価です。目標が達成できることに意味があるので、少し費用がかさむという印象はありますが、結果が全てです。

この塾に決めた理由

兄妹が通っていたから何の迷いもなく決めました。過去の合格実績も抜群でここしかないというくらい当たり前に決めました

志望していた学校

兵庫県立姫路西高等学校

講師陣の特徴

皆さんとても熱心でわかりやすいと思います。勉強でわからないところの質問は勿論のこと、進学相談やいろいろな事に相談に乗っていただき大変ありがたいと思っています。また、理系担当、文系担当と専門が分かれているのも信頼できる要素だと思います。総合評価をしてもかなり高いです。

カリキュラムについて

合格に向けた年間カリキュラムがとてもしっかりとしている印象です。受験対策だけでなく定期テスト対策、夏休み等長期休暇中のカリキュラムも充実しています。特に正月特訓カリキュラムは素晴らしいと感じました。時間の許す限り勉強をする機会があり大勢の子供たちが夜中を通して勉強しています

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

街なかにあり比較的通いやすい場所だと思います

口コミアイコン

回答日:2026年4月7日

j教育セミナー 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年4月~2026年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

やはり第一志望の高校に合格できたことが何よりもよかったし、通わせていた塾と講師の方へは感謝の気持ちでいっぱいです。自宅からも近く、通うのにストレスがない場所にあったのは運が良かった。考えるに、色々あったが最終的には合格か不合格かで満足度は大きく変わると思うので、今回は大満足です?

この塾に決めた理由

小学校の時には個別指導の学習塾に通わせていたが、中学校に上がるさいに競争意識を持たせるために選択した。自分の学力がどのライン上が分かって勉強させたかった。

志望していた学校

兵庫県立姫路西高等学校

講師陣の特徴

塾の講師については、私は直接接していないので、ほぼわからない。ただ子供から聞いてる内容では親切で最後まで付き合ってくれてよかったと認識している。そして志望校にも受かったので感謝しています。あとは相性などもあると思うので、たまたま受け持っていただいた先生がよかった。

カリキュラムについて

カリキュラムについても、直接的に関与はしていないので、わからない部分が多いが、宿題がすごく多いのが気になったが、学力が上がるもしくは理解して進めれたので、概ね問題ない内容だったと認識しています。もう少し私も確認しておけば、答えられる内容でしたが。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

塾へは自家用で5分ほど、自転車でも15分圏内にあり、通わせるのに最適

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年4月6日

j教育セミナー 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2021年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

塾の総合評価が高かった理由は、講師の指導が丁寧でわかりやすく、個々の理解度に応じたサポートが受けられる点です。さらに、カリキュラムやテキストが体系的で効率よく学習でき、模試や宿題を通じて実力を着実に伸ばせる点も評価されました。保護者への連絡や個人懇談も充実しており、家庭と連携して受験対策を進められる点も大きな強みです。

この塾に決めた理由

その塾に入った理由は、評判が良く指導が丁寧だと感じたからです。また、体験授業でわかりやすさを実感し、自分に合っていると感じたため入塾を決めました。

志望していた学校

兵庫県立姫路西高等学校

講師陣の特徴

塾の講師はとても熱心で、生徒一人ひとりに寄り添った指導をしてくれる方でした。わからない問題があっても丁寧に解説してくれ、理解できるまで根気よく教えてくれました。また、学習面だけでなく精神面でも支えてくれたため、安心して受験勉強に取り組むことができました。

カリキュラムについて

その塾のカリキュラムは、基礎から応用まで段階的に学べるように工夫されており、自分の理解度に合わせて無理なく力を伸ばせる内容でした。定期的な確認テストや模試も組み込まれており、学習の定着度を把握しながら弱点を克服できる点が大きな特徴でした。

保護者への連絡手段

LINE連絡

アクセス・周りの環境

通学しやすい。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年2月10日

j教育セミナー 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

先生に質問しやすく、いい塾だと思います。教室は少し狭いですが問題ありませんし、もう少しというところは、自習室ですかね。自習室とかに行くと頑張るぞという気分になれるので欲しいかなとは思います。同級生もいい子が多く、間違えても笑う等はありません。

この塾に決めた理由

レベルが高そうだったからと、駅前という好立地から決めました。また、今はなくなってしまいましたが、 隣にファミレスがあり、送り迎えがしやすそうだったからです

志望していた学校

兵庫県立姫路東高等学校

講師陣の特徴

優しく、ベテランな感じです。毎回一ヶ月に一回ぐらい講師のアンケートもあるので安心です。講師は見たところ普通ぐらいの人数で、どの人もだいたい優しいです。授業もわかりやすく、勉強にやる気のある生徒にはしっかりおしえてくれます。

カリキュラムについて

進度は早く、教え方が上手いです。3月までにその学年の単元を全て終わらせ、あとの一ヶ月で、次の学年の準備をします。1人1人に、 寄り添う感じではないですが、みんなで競争をするように、わりかし、レベルが高いと思います。

保護者への連絡手段

メール連絡

アクセス・周りの環境

立地もよく、先生も優しいです