あすなろ学院 泉中央教室のおすすめポイント
- 宮城県内の受験情報に40年以上、精通した指導で、県内トップ校に合格者を多数輩出
- 個別指導では習熟度・集中力・宿題のサポートと、授業担当・担任2名の講師が連携し学力をアップ
- 中学生は集団指導・個別指導・映像授業を選択もしくは併用で、それぞれのメリットを活用
あすなろ学院 泉中央教室はこんな人におすすめ
定期テスト・受験に向けた的確な指導で、学力を向上したい人
「定期テストで、得点アップしたい」「宮城県のトップ校に進学したい」などの場合、生徒が通っている学校のテストや宮城県内の入試の出題傾向を、しっかり把握する必要があります。
あすなろ学院は40年以上、仙台市および近郊で教室を展開。生徒が通っている学校のテストや、県内の受験について、豊富な情報を蓄積しています。地元密着型の総合進学塾として、定期テストの得点アップや、県内トップ校の合格に向けて、的確な指導を行っています。
授業の内容は理解できるが、テストで目標の点数に届かない人
「授業の内容は理解できるが、テストで目標の点数に届かない」などの場合は、知識の定着度が不十分であることが原因として考えられます。
あすなろ学院では、導入・演習・解説をこまめに繰り返し、小さな目標を達成する体験を積み重ねながら進めることで、生徒の「わかったつもり」を防ぎながら、「できた」と実感できるまで、手厚く指導します。
集団指導・個別指導・映像授業、さまざまな指導形式のメリットを活用したい人
仲間と切磋琢磨できる集団指導、弱点克服に取り組みやすい個別指導など、授業形式ごとにメリットがあります。
あすなろ学院では、中学生は集団指導・個別指導・自立型個別 映像授業を併用できます。通常は集団指導を受講して、定期テスト前に個別指導を加えるなど、費用負担を抑えながら成績アップを目指すプランの提案が可能です。
あすなろ学院 泉中央教室へのアクセス
あすなろ学院泉中央教室の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) / 完全個別指導(1対1) / 映像授業 / 自立学習 |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 英検対策 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
あすなろ学院の合格体験記
あすなろ学院 泉中央教室に通った方の口コミ
回答者数: 5人
-
回答日: 2023年10月15日
講師陣の特徴
教え方は上手だった。高校の情報や、テスト対策などに力を入れていて、教えてくれていた。 面談などでも親身になって、話をしてくれて、苦手な課題などについてもアドバイスをくれていた。個人にあった声がけをしてくれていた。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
苦手な勉強の仕方など。
1日あたりの授業時間について
4時間以上
授業の形式・流れ・雰囲気
各自課題にとりくむ形で、間違ってり、わからないところにたいしては、個人個人に分かりやすく対応してくれていた。面談などでの対応も一人一人にあったアドバイスをくれていた。その時のこともの、状況によって授業を増やしたり減らしたりすることが可能だった。
テキスト・教材について
教材など、教科書にそったものと、テスト対策で使いわけてくれてい。
-
回答日: 2025年05月12日
講師陣の特徴
進路について親身になってくれた。学校の先生より塾での講師の方や大学生との面談の方が自分の希望している進路が明確になってよかったと思う。進学データが沢山あったので信頼出来るし、自分の状況がよく分析できた。また、進路や勉強の話以外にも面白い話をしてくれるので、嫌な気持ちにならず通い続けることができた。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
講師だけではなく、自分と年齢が近い大学生の方が質問に答えてくれることが多かったので、より自分と視点が似ている部分がありよかった。
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
オンライン授業が中心となったため、自分が受けれるタイミングでウケる、またその授業の受講を決まったペースでやる、という自分なりの目安を決めて行うことができた。1ヶ月毎にテキストが配られた。政治経済は授業テキストを受講したあとに、問題形式のテキストもあったため、受験を意識しながら学習できたのはとても自分のプラスになった。
テキスト・教材について
覚えていない
-
回答日: 2023年10月15日
講師陣の特徴
通塾期間が長いので担当講師も何度か変わっているが、最初の講師がベテランでとても良い対応で自分から進んで塾へ行きたくなる位楽しんで通ってました。 その後も学院塾長がメインの担当になり高校受験も志望校へ進むことが出来ました。 現在は大学受験に備えて通塾してます。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
授業は集団学習であるがタブレット主体での学習なので個別授業の様な進め方です。 自宅だと誘惑が多いですが塾では学習に集中するしかない環境で行ってます。 実際の教室もとてもシンプルな感じで壁に掛けてあるアナログ時計も音が出ない物になってました。
テキスト・教材について
わからない
-
回答日: 2024年04月23日
講師陣の特徴
講師のかたは正規の職員と大学生のバイトと居るようです。 正規の職員のかたは系列教室の移動もあるようですが、長く勤めている方が多いようです。 小学生の頃からお世話になってましたが 高校、大学と希望校に合格させて頂きました。 塾講師として申し分無いと思います。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
最初に親にも相談や質問があればですが、塾へ本人が直接聞いた質問は親は分かりません。 親に内緒の相談は色々していたようです。
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
授業中の状態を実際に見ていたわけではありませんが、学習するのに適した雰囲気があったと思います。壁掛け時計さえも音が出ないつきりのものがありました。 本人が塾のない日でも自習室に行くようなので楽しく学習できる環境なのかと思います。
テキスト・教材について
くわしくは分かりませんが、学校の授業より一歩先行くような教材での指導の様です。
-
回答日: 2024年05月25日
講師陣の特徴
大学生の先生方もいらっしゃるが、子どものことをよく見てくださっていて分かりやすく丁寧に教えていただいている。子どもも先生の授業が大好きで早く塾の日になって欲しいと心待ちにしているので親としても嬉しい限りだ。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
1時間以内
授業の形式・流れ・雰囲気
ほぼマンツーマンなので個別指導形式の授業になっている。分からないところを分かるまで親身になって教えていただいているので、問題が解けて嬉しい様子だ。先生との相性もよく雰囲気もとても良い。しかし、夏季、冬季などの長期休暇を利用して入塾するお子さんが数名いるとグループ授業になるので自分のペースで進められないと感じる
テキスト・教材について
手作りのプリント
あすなろ学院 泉中央教室の合格実績(口コミから)
あすなろ学院 泉中央教室に決めた理由
-
自宅から子供でも歩いて通うことが出来る距離で集団学習ではあるがタブレットを利用しての授業で個別の様に学習している
-
自分も学生の頃通っていた経験があり、当時の先生方にとてもよくしてもらった記憶があったからここに決めました
-
家から近かくて小学生でも徒歩で15分くらいで行ける距離と無料体験で、塾の雰囲気が気に入った様だった。
-
自分のペースで学習できる環境が良いと思ったから。また講師や大学生や生徒との距離が近いため、学習が進めやすい。
あすなろ学院の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
塾選ピックアップ
生徒/大学生/週3日/目的:大学受験
4
回答日:2025年05月12日
あまり集団授業やマンツーマンの個別授業が向いていないと思っていたので自分のペースで進められるオンライン授業メインのコースがあったのが自分に合っている点だと思った。また、合っていないと思った点はあまり思いつかないが、強いていえば自分のペースなので塾側からあまり催促されて学習するわけではないので自己責任だったところかなと思う。
保護者/大学生/週4日/目的:大学受験
5
回答日:2024年04月23日
塾に通う本人が進んでいくような塾なので 、本人はとても合っていたかと思います。 塾に行くのが嫌だとは一度も聞いたことがありませんので、とても楽しんで通っていたのだと思います。 合っていないところは見当たりません。
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/中学3年生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2023年05月24日
のびのびさせてくれているところがいちばんだと思う。授業の雰囲気でも書いたとおり、生徒が考えやすい、答えやすい環境にかなり気をつかっている様子だからである。個人を競わせるのではなく、個々から答えを引き出す雰囲気である。
通塾中
保護者/中学3年生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2023年05月11日
能力別のクラス編成であり、それでいてクラスの雰囲気が和やかな点がもっとも大きい。上位のクラスにありがちな殺伐とした雰囲気は微塵もないようである。講師による意欲的な雰囲気づくりには、入塾のときにも決めてになった。
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/小学校1年生/週1日/目的:中学受験
5
回答日:2024年05月25日
うちの子にとって今の塾はとても合っていると思います。カリキュラムも程よく無理のない程度にありますし、授業も個別指導対策がほとんどなので家庭で勉強しているよりも近くに先生が常についてある環境での学習はやる気に繋がるし、実際に入塾してから成績が目に見えて上がったと感じました。
通塾中
保護者/小学校4年生/週1日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2024年03月14日
同じ塾に気の合う同じ学年の同性のお子さんが通っており、その子と一緒に仲良く勉強をしていた。分からないことがあれば聞きあったり、お互いの学習の進み具合を見ながら負けないように頑張っていた。また勉強だけではなく、先生が勉強の合間に好きなことや日頃の友達関係の相談に乗って下さることもあり、それが子供が塾に通い続けられた理由だと思う。
あすなろ学院 泉中央教室の入塾の流れ
1
塾選から申し込み
塾選の「料金・コースを知りたい」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
説明・教室の見学会・体験授業を実施
あすなろ学院に関する説明・教室の見学会・体験授業を行います。
3
事前カウンセリング
学校の定期テストや模試などの結果をもとに、学習カウンセリングを行います。苦手な教科の弱点単元を明らかにして、学習目標を設定。学習プランを作成します。
4
入塾手続き
保護者にテキストを配布し、規約の確認を行います。また、入塾の初期費用の入金を行います。
5
レギュラー授業を開始
授業は前回の内容の確認から始め、学校の先取り学習を基本とします。
あすなろ学院以外の近くの教室
あすなろ学院に似た塾を探す