お気に入り0

個別指導WAM(ワム) 大形木戸校の口コミ・評判一覧

個別指導WAM(ワム) 大形木戸校の総合評価

4.1

通っていた目的

  • 中学受験 0%
  • 高校受験 16%
  • 大学受験 83%
  • 内部進学 0%
  • 補習 0%

総合評価

5

50%

4

16%

3

33%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

16%

週2日

16%

週3日

16%

週4日

0%

週5日以上

50%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1~10 件目/全 21 件(回答者数:6人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

通塾中

口コミアイコン

回答日:2025年11月8日

個別指導WAM(ワム) 大形木戸校 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 大形木戸校
  • 通塾期間: 2020年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

塾の総合評価はとてもいいです。理由は生徒一人一人に対して、生徒に合ったカリキュラムで勉強を進めてくれるからです。生徒一人一人全くレベルが違うため、それに合ったカリキュラムを作ってくれます。あと、講師については、みんなとても優しく、とても優しく分かりやすく対応してくだいました。塾の設備の環境なども、最新の物を取り入れてくれるので生徒はストレスなく勉強に取り組むことができたと思います。

この塾に決めた理由

ネットでの口コミの評価がすごい良かったのと、知り合いの子供がワムという塾に通っていて、塾に通う前と成績がすごい良くなったと言う話を聞いたのでうちの子供も是非ワムに通わせたいと思ったから

志望していた学校

新潟大学 / 新潟経営大学 / 新潟国際情報大学

講師陣の特徴

塾の講師は社会人の方で、生徒全員にとても優しく、分かりやすく、人気の講師でした。子供が分からない問題があるとその問題を子供が分かるまで、とても丁寧に優しく教えてくれました。生徒のこともとても気遣ってくれていい講師だと思いました。

カリキュラムについて

カリキュラムの特徴は生徒一人一人が違うカリキュラムを組んでいるところです。生徒一人一人がみんな違うレベルなので、それに合わせたカリキュラムを作って、勉強を進めてくれる感じです。生徒のレベルに合わせてカリキュラムを組んでくれるので、とても安心できました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡 / 塾専用アプリ / その他

アクセス・周りの環境

高校のすぐそばにあって広い道にあるので安心して通わせられている

通塾中

口コミアイコン

回答日:2025年10月26日

個別指導WAM(ワム) 大形木戸校 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 大形木戸校
  • 通塾期間: 2025年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

今通っている塾への総合評価の理由は、授業を進めるスピードが本人にとてもあるっているからです。宿題の量なども本人にとても合っている量だと思ったからです。講師が1人1人それぞれのやり方でとても丁寧に教え手頂いているのでとても満足しているからです。今の塾に通っている前と断然成績が上がってとても満足しているからです。

この塾に決めた理由

知り合いの子供がワムに通っていて、通う前と比べて大分成績が上がったと聞いたのと、口コミをみて良いことがたくさん書かれていたのでワムに自分の子供を通わせたいと思いました。

志望していた学校

新潟大学 / 新潟経営大学 / 新潟国際情報大学

講師陣の特徴

講師はほとんどが社員です。皆さんとても明るく接しやすい方たちだとおもいます。質問に対してもとても丁寧に一人一人わからないところを分かるまで教えていただいているのでとても満足しています。あと勉強の以外にも雑談を交えてくれているのでとてもいいと思います。

カリキュラムについて

カリキュラムについてのレベルはちょうどいいと思います。レベルも高いレベルだと思います。 1人1人全く違うカリキュラムを組んでくださっているので、自分に合ったカリキュラムだとおもいます。あと分からないところは分かりやすく教えてくれているのでとても今の環境に満足してきます。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡 / LINE連絡 / 塾専用アプリ / その他

アクセス・周りの環境

とても明るく道が広い所にあるので安心して子供を通わせることができている。

口コミアイコン

回答日:2025年8月7日

個別指導WAM(ワム) 大形木戸校 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 大形木戸校
  • 通塾期間: 2015年8月~2021年7月
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

塾に入ったときはしっかりと基礎から丁寧に生徒に分かりやすく教えてくれて、徐々にしっかりとレベルアップをして第一志望の所へ合格できたので個人としては大満足です。今後も知り合いがいたら是非一番にお勧めしたいと思った

この塾に決めた理由

身の周りの人がほとんど通っていて成績が上がっていたので是非自分も通って効果を高めたいと思ったから、いい雰囲気だったのが決めてとなった

志望していた学校

東京情報大学 / 新潟大学 / 新潟青陵大学短期大学部

講師陣の特徴

とても丁寧に分からないところを何度も教えてくれて、分かるまで教えてくれた、教えるスピードも個人に合わせてくれた、みんさんにとても優しく丁寧に教えてくれて、とても感じがよかった、講師は皆さんがわかりやすいように教えてくれていた

カリキュラムについて

ひとりひとりその人に合った内容でテキストなどが渡された、次のステップアップの為にしっかり内容が考えられていた内容だった、カリキュラムは無理のない範囲でできるものだった、しっかりカウンセリングもしてくれた

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡 / LINE連絡 / 塾専用アプリ / その他

アクセス・周りの環境

環境良かった

口コミアイコン

回答日:2025年2月8日

個別指導WAM(ワム) 大形木戸校 保護者 の口コミ

総合評価:

4

  • 教室: 大形木戸校
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

まだ通ったばかりでなんとも言えませんが、塾長さんは熱意が感じられ前向きに勉強に取り組めそうな環境です。また、自習室も毎日何時間でも使用できさらにわからないところも教えてくれるので大変助かっています。通塾にあたっても自宅から近所であり通うのに負担も無いのと駐車場も完備されているので便利です。

志望していた学校

新潟大学

口コミアイコン

回答日:2025年1月1日

個別指導WAM(ワム) 大形木戸校 保護者 の口コミ

総合評価:

3

  • 教室: 大形木戸校
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

子供と塾の先生との相性があえば すごく成績は伸びます。ただ問題が難しくなると 先生も説明しにくいのか 解答と一緒の事を読まれるだけで 説明はなく 今日の塾は○○先生で 意味がなかった。と言う日があります。わかりやすい先生はアドバイスもどんどんくれて成績も目に見えて伸びので子供のやる気が違うのがよくわかります。

志望していた学校

高田高等学校 / 三重県立相可高等学校 / 三重県立津商業高等学校

口コミアイコン

回答日:2024年8月4日

個別指導WAM(ワム) 大形木戸校 保護者 の口コミ

総合評価:

3

  • 教室: 大形木戸校
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

先生の質が場所によってバラバラな印象を受けた。たまたま若い先生で物理系はいい先生がいたのだが、他はあまり伸びなかったのでイマイチだったのかもしれない また、積極的は授業相談や情報提供はなかったので大学受験は予備校の方がいいのかもしれない 勉強の仕方やスケジュールを作成する手段を教えるカリキュラムがあるので、そこは良いと思う 大学受験に利用するには最適だったか判断しかねる。

志望していた学校

新潟大学 / 長岡技術科学大学

この教室の口コミは以上です。

※以下は個別指導WAM(ワム)全体の口コミを表示しています。

口コミアイコン

回答日:2026年5月13日

個別指導WAM(ワム) 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2022年6月~2024年2月
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

志望高校には合格出来ませんでしたが、個別指導塾で良い経験が出来たのではないかと思います。テスト前には教室を解放してくれるので気分転換の自習も出来たし、別の学校の友達も出来たようです。駅からも通える距離でアクセスも良く一度試してみるのも良いかと思います。

この塾に決めた理由

家から自転車で通うことのできる距離で同じ中学校の生徒がいなかったから勉強に専念できると思い決めました。

志望していた学校

京都つくば開成高等学校 / 京都府立洛西高等学校

講師陣の特徴

教師は学生になります。塾長の話では面接で優秀な学生を選んでいるとのことです。プロの塾講師と比べると経験年数が少ないため教え方が劣る面もあるかも知れませんが年齢が近いので話しやすく質問しやすいと思います。

カリキュラムについて

学校の授業でわからない部分を質問するスタイルだったと思います。教師が学生なので相性も少なからずあるとは思いますが社会人のプロの教師に比べて質問しやすい雰囲気だったのではと思います。授業のレベルは普通だと思います。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

最寄りの駅まで徒歩で15分ぐらいなのでアクセスは普通だと思います。住宅地の一角にあるので静かな環境だと思います。

口コミアイコン

回答日:2026年5月13日

個別指導WAM(ワム) 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2022年6月~2023年2月
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

塾の機能として、自習室の広さや無料で飲み物が飲めることなど、長時間自習することに最適な環境であったと思う。ただ授業に関しては、大学生のアルバイトが中心であることもあって、少し無責任だったように感じるから。

この塾に決めた理由

自習室が広くて充実していたのと、教材も自由に使用可能だったことが、受験勉強をする環境に最適だと感じたから。

志望していた学校

大阪大学 / 神戸大学

講師陣の特徴

大学生のアルバイトが中心。親身になってくれる。ただ、塾講師のプロというわけではないので、高度な入試問題などには必ずしも対応してくれるわけではない。講師によって得意科目が異なり、イレギュラーな科目対応の際も講師を変更するなどして対応してくれる。

カリキュラムについて

決まったカリキュラムはなく、生徒一人一人と相談したうえで学習の進め方が決まっていた。特に受験生は志望校とその必要科目などを確認した上で、今やるべきことを月単位で相談しながら実践していく。かなり生徒の意思や今の学力に左右されるので、固定のカリキュラムはない。

保護者への連絡手段

電話連絡 / LINE連絡

アクセス・周りの環境

駅からは遠いので、近くに住んでいる人のみ通いやすいと思う。

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

個別指導WAM(ワム) 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年8月~2026年1月
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

授業のときだけでなく、それ以外の、学校の科目選択などについての質問にも、丁寧に答えてくださった感じがします。私は前述した通り体調を崩しやすいタイプなので、そこにも会わせて授業を組めたことがとても良かったと思います。

この塾に決めた理由

妹や友達が通っていたことが、ここに通うことを考え始めた理由です。大学受験に向け、一人で勉強することは難しかったので塾に通うことを考えました。

志望していた学校

新潟県立大学

講師陣の特徴

大学生の先生方が多いですが、大人の方もいました。全体的に、しっかりとわかりやすく教えてくださる先生方が多く、勉強がしやすかったです。また、それぞれの生徒の情報を記録していたので、引き継ぎもスムーズで時間の無駄がなかったと思います。

カリキュラムについて

授業と、自分の勉強の予定を立ててもらうものをやっていました。授業では、先生と毎回やることを考えてから始めていました。わたしは計画にあまり時間を割きたくなかったので、計画を立ててもらうものがとてもなかったと感じています。

保護者への連絡手段

LINE連絡

アクセス・周りの環境

コンビニが隣

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

個別指導WAM(ワム) 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2024年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

雰囲気がとてもアットホームで楽しめる。先生の教え方もすごく分かりやすい。 イベントがあれば、お菓子とか差し入れもくれる。たまに3時間とか長い時間入るけど、間て休憩もあるし、友達とかいれば、全然苦にならない。先生とも話しが合うので楽しい

この塾に決めた理由

ネットで調べて、身近な人にも聞いて、個別で教えてくれるってことなので、集団が苦手な子には合っていると思ったので

志望していた学校

和歌山県立桐蔭高等学校

講師陣の特徴

何人かの講師がおり、基本若い人が多い。毎回違う先生に当たるので、色んな教え方があるから、自分にあった先生が見つけられる。基本その子その子にあった方法で教えてくれる。もし教えてわからなければ、違う方法で何度も何度もチャレンジして教えてくれるそう。

カリキュラムについて

特にないですが、基本買っているテキストを主に勉強しています。時には検定とかある時は、それを重点して勉強させてくれます。他はテスト対策も、しっかりしてくます。 テスト前になると無料で自主室を利用できます。家では勉強しなくても、塾にくれば、出来る雰囲気になるそうです

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

大通りに面しているので、送り迎えがしやすい