個別指導WAM(ワム) 東豊校の口コミ・評判一覧
個別指導WAM(ワム) 東豊校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 0%
- 高校受験 0%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 100%
総合評価
5
0%
4
100%
3
0%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
100%
週2日
0%
週3日
0%
週4日
0%
週5日以上
0%
その他
0%
絞り込み
1~10 件目/全 13 件(回答者数:3人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
通塾中
回答日:2024年6月24日
個別指導WAM(ワム) 東豊校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
いつも親身になってくれます。勉強以外の話もちゃんと聞いてくれます。何が大切で何が不必要かをちゃんと考えて下さっているので無駄がありません。ここはできなくても大丈夫と、逃げ道を用意してくださいます。 授業内容などに申し分ないですが、月謝がやっぱり高いです。ひとり親にはきついです。それでも家で教えてやれない時間がたくさんあるので塾に頼らなければいけないですので高くても通わせています。
この塾に決めた理由
大勢でやるよりもよく教えて貰えそうだった。 独自のテキストがなく、学校の教材を使える。 家から近く、将来1人で通える距離にあるから。
志望していた学校
新発田市立東中学校 / 新発田市立第一中学校
講師陣の特徴
大学生と聞いている。 偏差値の高い大学へ行った方、卒業した方が講師だと聞いている。 子供の集中が長く続かないので問題を解く競争を先生としたり色々な方法で授業を最後まで受けさせてくれている。入塾したばかりの頃は、割と色々な先生に見てもらっていたようですが、最近は同じ先生に見てもらっているみたいです。子供も、その先生が好きなんだと、授業を楽しくやっているようです。
カリキュラムについて
子供のペースに合わせてやってくれている。わかるまで、飽きないように取り組んで頂いている。特にノルマなどはなく、子供ができる範囲のことをさせている様子。まだ小学生のため、言葉の大切さや文章を読む力など、その日によって、学校の勉強だけでなく他の伸ばせるところを探してくれている様子。
保護者への連絡手段
電話連絡 / LINE連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
整備されており、小学校高学年なら1人で自転車で行ける。
通塾中
回答日:2024年4月23日
個別指導WAM(ワム) 東豊校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
勉強がきらいな息子が嫌がらずに勉強するところに通っているだけで大成功だと思っています。先生方もほんの数人しか見たことがないですが真面目で子供に真摯に向き合ってくれているなと感じています。厳しいだけでは小学生では無理なので、その辺ちゃんとわかって接してくれているのだなと思います。
この塾に決めた理由
独自教材がなく、学校の宿題や今習っているところを教えてくれる。集団より個別指導のほうがわかりやすく教えて貰える。
志望していた学校
新発田市立東中学校 / 新発田市立第一中学校 / 新発田市立川東中学校
講師陣の特徴
大学生もいると聞きました。 あまりよくわかりません。たくさん講師の方がいるみたいです。新潟大学卒などの偏差値の高い方ばかりなのだそうです。授業はしっかりと、たまの休憩で楽しく話に付き合ってくれると息子が喜んでいます。
カリキュラムについて
自身の子が学校の授業になかなかついていけないので学校で習ったことをそのままやってもらいます。春と夏と冬の特別教室では応用問題や、まだ弱い部分を集中的にやり、各長期休暇の宿題を塾で終わらせるような形をとらせてもらっています。
保護者への連絡手段
電話連絡 / LINE連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
将来的に1人で自転車で行ける距離にしたかったので、今は車で送り迎えですが中学生になったら、1人で行かせられます。
回答日:2024年9月27日
個別指導WAM(ワム) 東豊校 保護者 の口コミ
総合評価:
4
個別指導でわかりやすい。こどもに丁寧に教えてくれる。こどもが楽しく勉強できていた。こどもに寄り添ってくれ、色々相談に乗ってくれる。夏期講習や冬期講習など合わせると料金が高いと感じた。何教科も受講すると料金が高くなる。
志望していた学校
新潟県立新発田高等学校
この教室の口コミは以上です。
※以下は個別指導WAM(ワム)全体の口コミを表示しています。
回答日:2026年5月13日
個別指導WAM(ワム) 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
3
志望高校には合格出来ませんでしたが、個別指導塾で良い経験が出来たのではないかと思います。テスト前には教室を解放してくれるので気分転換の自習も出来たし、別の学校の友達も出来たようです。駅からも通える距離でアクセスも良く一度試してみるのも良いかと思います。
この塾に決めた理由
家から自転車で通うことのできる距離で同じ中学校の生徒がいなかったから勉強に専念できると思い決めました。
志望していた学校
京都つくば開成高等学校 / 京都府立洛西高等学校
講師陣の特徴
教師は学生になります。塾長の話では面接で優秀な学生を選んでいるとのことです。プロの塾講師と比べると経験年数が少ないため教え方が劣る面もあるかも知れませんが年齢が近いので話しやすく質問しやすいと思います。
カリキュラムについて
学校の授業でわからない部分を質問するスタイルだったと思います。教師が学生なので相性も少なからずあるとは思いますが社会人のプロの教師に比べて質問しやすい雰囲気だったのではと思います。授業のレベルは普通だと思います。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
最寄りの駅まで徒歩で15分ぐらいなのでアクセスは普通だと思います。住宅地の一角にあるので静かな環境だと思います。
回答日:2026年5月13日
個別指導WAM(ワム) 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
塾の機能として、自習室の広さや無料で飲み物が飲めることなど、長時間自習することに最適な環境であったと思う。ただ授業に関しては、大学生のアルバイトが中心であることもあって、少し無責任だったように感じるから。
この塾に決めた理由
自習室が広くて充実していたのと、教材も自由に使用可能だったことが、受験勉強をする環境に最適だと感じたから。
志望していた学校
大阪大学 / 神戸大学
講師陣の特徴
大学生のアルバイトが中心。親身になってくれる。ただ、塾講師のプロというわけではないので、高度な入試問題などには必ずしも対応してくれるわけではない。講師によって得意科目が異なり、イレギュラーな科目対応の際も講師を変更するなどして対応してくれる。
カリキュラムについて
決まったカリキュラムはなく、生徒一人一人と相談したうえで学習の進め方が決まっていた。特に受験生は志望校とその必要科目などを確認した上で、今やるべきことを月単位で相談しながら実践していく。かなり生徒の意思や今の学力に左右されるので、固定のカリキュラムはない。
保護者への連絡手段
電話連絡 / LINE連絡
アクセス・周りの環境
駅からは遠いので、近くに住んでいる人のみ通いやすいと思う。
回答日:2026年5月12日
個別指導WAM(ワム) 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
3
授業のときだけでなく、それ以外の、学校の科目選択などについての質問にも、丁寧に答えてくださった感じがします。私は前述した通り体調を崩しやすいタイプなので、そこにも会わせて授業を組めたことがとても良かったと思います。
この塾に決めた理由
妹や友達が通っていたことが、ここに通うことを考え始めた理由です。大学受験に向け、一人で勉強することは難しかったので塾に通うことを考えました。
志望していた学校
新潟県立大学
講師陣の特徴
大学生の先生方が多いですが、大人の方もいました。全体的に、しっかりとわかりやすく教えてくださる先生方が多く、勉強がしやすかったです。また、それぞれの生徒の情報を記録していたので、引き継ぎもスムーズで時間の無駄がなかったと思います。
カリキュラムについて
授業と、自分の勉強の予定を立ててもらうものをやっていました。授業では、先生と毎回やることを考えてから始めていました。わたしは計画にあまり時間を割きたくなかったので、計画を立ててもらうものがとてもなかったと感じています。
保護者への連絡手段
LINE連絡
アクセス・周りの環境
コンビニが隣
通塾中
回答日:2026年5月12日
個別指導WAM(ワム) 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
5
雰囲気がとてもアットホームで楽しめる。先生の教え方もすごく分かりやすい。 イベントがあれば、お菓子とか差し入れもくれる。たまに3時間とか長い時間入るけど、間て休憩もあるし、友達とかいれば、全然苦にならない。先生とも話しが合うので楽しい
この塾に決めた理由
ネットで調べて、身近な人にも聞いて、個別で教えてくれるってことなので、集団が苦手な子には合っていると思ったので
志望していた学校
和歌山県立桐蔭高等学校
講師陣の特徴
何人かの講師がおり、基本若い人が多い。毎回違う先生に当たるので、色んな教え方があるから、自分にあった先生が見つけられる。基本その子その子にあった方法で教えてくれる。もし教えてわからなければ、違う方法で何度も何度もチャレンジして教えてくれるそう。
カリキュラムについて
特にないですが、基本買っているテキストを主に勉強しています。時には検定とかある時は、それを重点して勉強させてくれます。他はテスト対策も、しっかりしてくます。 テスト前になると無料で自主室を利用できます。家では勉強しなくても、塾にくれば、出来る雰囲気になるそうです
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
大通りに面しているので、送り迎えがしやすい
通塾中
回答日:2026年5月11日
個別指導WAM(ワム) 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
先生が優しいし、面白いし、話しやすいし、設備充実してるから全く困らないし、生徒も面白い人とか優しい人がいて、あまり悪い人とかはいないので安心できる。成績が悪いからってめっちゃ怒られたりすることはない。何より先生が優しい。
この塾に決めた理由
集団の塾がなんとなく怖くて、個別ならなんとか行けそうと思ったのと、先生が優しかったのと、長期休みとかの講習が強制じゃ無かったから
志望していた学校
大阪芸術大学
講師陣の特徴
主にバイトの人たちが多い。先生はみんな優しくてフレンドリーな人が多い。昼食はセブンイレブンの惣菜で済ませている人がまあまあいる。元塾生だった人が多い。ゲームやアニメが好きな人が多い。旅のお土産とかを持ってきて配ってくれる先生もいる。
カリキュラムについて
生徒によってカリキュラムを変化させているので、他の人のことはわからないし自分のもよくわからないが、テキストをコピーした物やることが多い。授業は一日に7講まである。ゴールデンウィークなどは授業がなくなるが自習室は空いてる。英検や夏期講習があるときは先生が生徒に空いている日や時間を聞いてそれに合わせて計画を立ててくれる。
保護者への連絡手段
電話連絡 / LINE連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
駅から近い。信号がない。
通塾中
回答日:2026年5月9日
個別指導WAM(ワム) 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
初めての塾なんですが、すごく感動しました、こんなに優しい先生がいて、面白い生徒がいたりしたり、勉強もわかりやすく、いずれにせよ置いていかれないというのがこの評価の理由です。僕はこの塾に通えてすごく良かったと思います。
この塾に決めた理由
個別指導であり、料金の面も安く、利便性に長けているから、そして先生などが優しくて、教えるの上手そうだったから
志望していた学校
石川県立野々市明倫高等学校
講師陣の特徴
大学生の方が多いと思います。偶に塾長が教えてくれることもあります、すごく丁寧でわかりやすく、さっきまで解き方や公式がわからなくてもわかるようになります。偶に所謂熱血教師?の人がいるそうです、不確かですが水曜日だったと思います。これ以上は言えません。
カリキュラムについて
自分でやりたいところを選べる感じです、わからないところがあったらいつでも聞けたり、そいうところを重点的に復習したりできます。もちろん予習なども可能です。僕はまず復習、そして今の内容、それで夏休みには予習をして行く感じです
保護者への連絡手段
LINE連絡
アクセス・周りの環境
駅の近くで、平凡な街の中にいきなり現れます
回答日:2026年5月9日
個別指導WAM(ワム) 保護者 (その他) の口コミ
総合評価:
4
講師が丁寧で質問しやすく、自分に合った学習ができた。成績も上がり満足してる。生徒一人ひとりに合わせた丁寧な個別指導が魅力の塾で講師が分からない部分を理解できるまで教えてくれ、質問しやすい環境が整っている点
この塾に決めた理由
一人ひとりに合わせた個別指導を行っている点で講師1人に対して生徒1〜2人の授業形式で、生徒の学力や目標に応じたカリキュラムを作成し、学校の授業補習、定期テスト対策、受験対策まで幅広く対応し、苦手分野を重点的に学習できそうまた、宿題や確認テストを通して学習内容の定着を図り、質問しやすい環境で学べそう
志望していた学校
常翔啓光学園高等学校
講師陣の特徴
大学生・大学院生・社会人・元教師など幅広い人材で構成されている。WAMでは学力だけでなく人間性もよい、講師が在籍しています。定期的な研修やミーティングを行い、指導力を高めています。さらに、生徒の学力や性格に合った講師を選び、苦手分析をしながら丁寧に指導することが特徴
カリキュラムについて
生徒一人ひとりの学力や目標、苦手分野、学校の進度などを分析し、それぞれに合ったオーダーメイドのカリキュラムを作成します。定期テスト対策や受験対策、苦手科目の克服など目的に応じて学習内容を決め、授業を進めながら理解度に合わせて適宜見直し・改善を行います。生徒が効率よく学習し、目標達成できるようサポートする仕組み
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
枚方市駅が近いので通いやすいと思う