千葉進研 鎌取教室
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
千葉進研 鎌取教室のおすすめポイント
- 生徒の「やる気」と「自信」を引き出す授業で勉強のモチベーションUP!
- 2023年度の公立上位校合格率88%と高い合格率を実現
- 担任制による継続的な指導体制と生徒一人ひとりに合わせた丁寧な進路指導
千葉進研 鎌取教室はこんな人におすすめ
一人で勉強するのが苦になっている
「勉強が苦手で、楽しさを感じられない」という生徒におすすめの塾が、千葉進研です。千葉進研では、職員室の壁やドアをなくして生徒が質問しやすいようにするなど、勉強しやすい環境と雰囲気作りを徹底しています。また、小さな成功体験を積み重ね、生徒が楽しく授業を受けることができるような指導を行うことで、高い目標の実現をサポートしていきます。
千葉県内の公立上位校を目指している
千葉進研は、生徒に合わせたカリキュラムや個別対応で、これまでに多くの生徒を合格に導いてきた実績があります。そのなかでも公立上位校に強いという特徴があり、2023年度の公立上位校合格率は88%を達成しています。また、県立千葉高校の合格率は100%、千葉東高校の合格率は94%と高い合格率を誇っており、難関高校合格の実績も豊富です。
前の塾では頻繁に講師が変わって集中できなかった
千葉進研では担任制で生徒の指導にあたっているため、講師が頻繁に変わってしまうという心配もありません。担任制だからこそ継続的に生徒や保護者の方と向き合うことができ、生徒のことを理解したうえで学習計画を立てることが可能です。「生徒のためなら何でもしよう」を合言葉にする教育熱心な講師陣が、生徒一人ひとりに親身になって指導していきます。
千葉進研 鎌取教室へのアクセス
千葉進研鎌取教室の概要
対象学年 | 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) |
千葉進研の合格体験記
千葉進研 鎌取教室に通った方の口コミ
回答者数: 2人
-
回答日: 2023年10月06日
講師陣の特徴
はじめは千葉大学に通う大学生2年生(Aさん)の方でした。 途中で講師が変わり、地元の情報大学(すみません、名前はわすれました)に通う 大学生さん(Bさん)でした。生徒にはフレンドリーでしたが、 Bさんは問題でちょっとわからないところがあるような感じでした。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
塾教師が全体を解説し、わからないところを一人一人にまわり教え てる形でした。塾の講師も冗談をいいあうような、和気あいあいと した雰囲気(どちらかというとにぎやかな)でした。勉強するというよりかは 勉強の楽しさを味わうことを主目的とされたようです。
テキスト・教材について
独自?のテキストでした。
-
回答日: 2023年09月18日
講師陣の特徴
丁寧に指導して頂きました。塾の授業後も分からないところは丁寧に教えて下さいました。 勉強をしなくてはいけない環境を作ってくれたり、とっても面倒をよく見てくださいました。 偏差値の高いクラスの先生に分からない所を聞いても、「そんなのも分からないのか」という感じですたが、偏差値の低いクラスを教えている先生は理解するまで根気よく教えて下さいました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
いつでも質問には答えて頂けました。むしろ質問をするように注意されるくらいでした。
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
とっても和気あいあいとしていて、みんなで受験に向かってがんばっている感じでした。先生とも仲が良くて、何でも相談できる感じでした。でも、勉強をさぼっているときちんと叱られたし、逆に成績が上がるときちんと褒めてくれました。
テキスト・教材について
テキストをやるよりも、先生が作ったプリントをやる事の方が多かったです。テキストは買う必要がなかったのでは?と思うほどでした。
千葉進研 鎌取教室の合格実績(口コミから)
千葉進研 鎌取教室に決めた理由
-
親に薦められた。友達も通塾予定だった。他の人から、近隣の塾に比べて授業料が安いわりに面倒見が良いという話を聞いたので、入塾テストを受けました。学校の友達も通塾している人が多かったです。
-
パンフレットがポストに入っており、 一度子供を連れて入塾体験をうけたところ、 本人が通いたいといったため。
千葉進研の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
生徒/社会人以上/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2023年09月18日
先生と仲が良く距離が近かったので、自分にはとっても合っていたと思います。勉強の話はもちろん色々な話をすることが出来て、休み時間も楽しかったです。合っていなかった点は、私は家で勉強するより塾で勉強する方が集中して出来たのですが、自習室が無かったのが合っていなかった点だと思います。自習室がちゃんとあって自由に使える方が良かったです。
生徒/社会人以上/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2023年09月18日
先生と仲が良く距離が近かったので、自分にはとっても合っていたと思います。勉強の話はもちろん色々な話をすることが出来て、休み時間も楽しかったです。合っていなかった点は、私は家で勉強するより塾で勉強する方が集中して出来たのですが、自習室が無かったのが合っていなかった点だと思います。自習室がちゃんとあって自由に使える方が良かったです。
千葉進研以外の近くの教室
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
千葉進研に似た塾を探す
小学生・中学生・高校生・高卒生 / 集団指導(10名以上)・グループ指導(4~10名未満)・個別指導(1対2~3)・完全個別指導(1対1)・オンライン対応あり