お気に入り0

個別指導なら森塾 坂戸校の口コミ・評判一覧

個別指導なら森塾 坂戸校の総合評価

3.2

通っていた目的

  • 中学受験 0%
  • 高校受験 85%
  • 大学受験 14%
  • 内部進学 0%
  • 補習 0%

総合評価

5

0%

4

28%

3

71%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

42%

週2日

42%

週3日

14%

週4日

0%

週5日以上

0%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1~10 件目/全 27 件(回答者数:7人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

口コミアイコン

回答日:2026年2月1日

個別指導なら森塾 坂戸校 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 坂戸校
  • 通塾期間: 2022年4月~2024年1月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

結果論として、塾に行ったから行きたい高校に入れたとは言わないが、独学で高校に受かったかと問われれば微妙なので行って良かったと思う。個別指導なので、大人数クラスに比べて費用は掛かったが、まぁ、良いと思った。

この塾に決めた理由

以前通っていた大人数の塾があわなかったから。個別指導、もしくは少人数でのクラスを探して、ここが一番近かったから選んだ。

志望していた学校

武蔵越生高等学校

講師陣の特徴

講師については詳細はわからないが、休みの日にも、時々塾に行っていたので、本人は嫌では無かったのでは? 講師は自分で選べる訳では無いので、選択した教科次第で決まる。 若い方の方が、多そうなイメージですね。

カリキュラムについて

これも、良くわからない。 とにかくテストの点が上がらないと次の月(?)の授業料が免除という事から、テスト前はゴリゴリに時間使って面倒を見てくれるから、そういう時はテストの点が上がった気がする。それが継続的かは、別の話だが。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

特になし

口コミアイコン

回答日:2026年1月31日

個別指導なら森塾 坂戸校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 坂戸校
  • 通塾期間: 2024年4月~2025年2月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

他の塾に通っていないし、見学もしていないため参考材料がありませんが、先生はいい人でした。また成績が上がったとゆうことは成果が出たとゆうことだと思います。勉強する機会がないとなかなか踏み出せなかったりすると思うので塾を選択するのは手段だと思います。お値段も把握していないためわかりませんが、そこまで高くはないとは思います。

この塾に決めた理由

近かったのと口コミでそこまでお値段が高くないと聞いていたので他の塾は見ずにそのままこちらに入塾させていただきました。

志望していた学校

埼玉県立坂戸高等学校 / 山村学園高等学校

講師陣の特徴

講師の先生は大学生でした。 しかし、とても優しく面白かったと聞いています。 わからないことは丁寧に教えてくれるし、間違えたとしたらどこをどうすればいいのかなどたくさん説明してくれたようです。 学生と聞くと不安があるかもしれませんが、ベテラン先生と変わらずに知識もあり年齢も近いことから子供と分かち合いやすいのかもしれませんね。

カリキュラムについて

ほぼ息子頼りのため詳しくはわかりませんが、その子にあったレベルなのかなと感じます。特別難しいのではないと思います。多分偏差値的に入りやすい学校を第一志望にしていたため、基本は復習だったため、普通レベルかと。多分偏差値が高い学校を目指す子にはもっと高いレベルの問題が待っていると個人的には感じました。

保護者への連絡手段

LINE連絡

アクセス・周りの環境

駅前なのでとても通塾しやすいと思います。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2025年6月11日

個別指導なら森塾 坂戸校 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 教室: 坂戸校
  • 通塾期間: 2023年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

塾に通ってみて、一番よかったのは先生がとても親身になって教えてくれたことです。わからない問題があっても質問しやすい雰囲気があり、すぐに理解することができました。授業の進め方もわかりやすく、苦手だった科目にも少しずつ自信が持てるようになりました。自分のペースで勉強できる環境が整っていて、ここに通って本当によかったと思います。勉強へのモチベーションも高まりました。

この塾に決めた理由

家から近く通いやすくこの塾に決めました。体験授業が無料でできたので、行ったところ、すごく先生達が和気あいあいとしていてここに通いたいと思い決めました。

志望していた学校

文京学院大学

講師陣の特徴

みんな大学生だけど一生懸命教えてくれ、分からないところも、分かるまで丁寧に教えてくれる。明るく元気な先生が多くて通うのが楽しみになるぐらいです。 学校の先生とはまた違うわかりやすい方式を教えてくれたりするのでとても助かっています。

カリキュラムについて

内容のレベルは偏差値の低い私でも理解しやすいぐらいのレベルで作られています。ですが偏差値の高い生徒でも使いやすいと言っていたの偏差値はほとんど関係なく使いやすいのかなと思います。なので私でも説明文をみて全然分からない!ってなったことがあまりないです。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駅から近く楽。階段があるので少し大変。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2025年4月8日

個別指導なら森塾 坂戸校 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 坂戸校
  • 通塾期間: 2022年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

人によって好みが別れる塾だと思うから。勉強が苦手だったり、塾に通うのがあまり好きでは無い人にはにぎやかで楽しい雰囲気があっていて、通いたくなるような塾だけど、ちゃんと勉強したいひとや静かに勉強したい人にはうるさくてあまり向いていないと思う。基礎を徹底したい人におすすめ。

この塾に決めた理由

家から通いやすい位置にあり、知り合いがもともとそこに通っていて紹介してもらったから。春季講習に体験に行った際に塾の雰囲気が好きで先生とも仲良くなれたためこの塾に決めた。

志望していた学校

埼玉県立川越南高等学校

講師陣の特徴

基本はバイトの大学生が教えている。大学入学と同時に入る人が多くベテランの先生よりも新人の先生の割合が高い。長くても4〜6年くらいの先生が多く、就活するために辞める人がほとんど。大学生だから教えるのが上手い人と下手な人の差が激しい。塾の雰囲気的には明るくにぎやかな感じで陽キャな先生が多い。

カリキュラムについて

主に授業の予習を行っている。応用よりも基礎がメインのテキスト(フォレスタ)を使っていてレベル的には低めだけど分からないところを一から学ぶことが出来る。個別指導だからこそ質問がしやすいため学校の授業についていけていない人も塾で自分のペースにあわせて学ぶことが出来ると思う。長期休暇の講習では中学生は復習、高校生は予習メインにすすめている。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

駅から近い

口コミアイコン

回答日:2023年9月12日

個別指導なら森塾 坂戸校 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 坂戸校
  • 通塾期間: 2016年4月~2018年2月
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

塾の雰囲気は良かったのでいってよかったと思う。 近隣の中学生が1年生から3年生まで来ているので結構わちゃわちゃした感じ。 遠くからきている生徒もいるので前の道路が送迎の車でびっしりなってた。 雨の日は渋滞する感じだった。近所に別の塾もあったので。

この塾に決めた理由

家の近所だった。ちょうど塾へ行かないとと話していた時チラシが入った。 いまなら安くなるとか希望の時間がとれるとか言われた気がする。

志望していた学校

埼玉県立松山高等学校 / 山村学園高等学校 / 山村国際高等学校

講師陣の特徴

塾長が担当してくれた。とても一生懸命対応してくれた。成績もすぐにあがった。地域の高校受験に精通している感じだった。他に行ってないからわからないけど。途中で体調を崩したらしく担当先生が変わったが、同じように一生けん命対応してくれた。

カリキュラムについて

学校のテキストと塾のテキストを両方使った。中間テスト、期末テストのときはテスト対策してくれた。夏期講習、冬期講習の時は別カリキュラムで一日缶詰めのときもあった。その時は別の教科も見てくれた。中間期末の時は、いろんな教科も見てくれた。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

駅前、明るい、

口コミアイコン

回答日:2024年12月19日

個別指導なら森塾 坂戸校 保護者 の口コミ

総合評価:

3

  • 教室: 坂戸校
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

勉強ができない子は1人ずつ対応してくれるので良いかも。そこそこ頭の良い子にはあまり勧められないです学生先生の相性もありかなりうるさいです。塾に行っているのか友達に会っているのか分からない子もいます。ウチのコは近くの中学ではないので静かに授業を受けていたようですが、自習室はうるさくて嫌だと言っていました。あと、講習も塾任せにするとかなり高額になるので親子でよく考えて受講するほうが良いです。

志望していた学校

正智深谷高等学校

口コミアイコン

回答日:2024年8月26日

個別指導なら森塾 坂戸校 保護者 の口コミ

総合評価:

3

  • 教室: 坂戸校
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

よく相談に乗ってくれます。 学校の成績を上げて調査書の点数を上げるにはいいかもしれません。 紹介者がいると割引あります。 お友達を紹介すると割引があります。 夏休み、冬休み、春休みの長期休暇は特別講習になります。

志望していた学校

埼玉県立松山女子高等学校 / 埼玉県立坂戸西高等学校

この教室の口コミは以上です。

※以下は個別指導なら森塾全体の口コミを表示しています。

口コミアイコン

回答日:2026年5月17日

個別指導なら森塾 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 通塾期間: 2025年7月~2026年2月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

森塾は、先生1人に対して生徒2人までの個別指導が特徴で、質問しやすくアットホームな雰囲気が魅力だと感じました。定期テスト対策が充実しており、学校の授業についていけるよう丁寧にサポートしてくれる点も安心できます。一方で、自分から積極的に勉強を進めたい人には少し物足りなく感じる場合もあると思いますが、基礎をしっかり固めたい人には向いている塾だと思います。

この塾に決めた理由

家から通うのに最適だったから。 褒めて伸ばしてくれる先生方が多いので、通いたくなる塾だと思ったから。

志望していた学校

帝京大学

講師陣の特徴

理解できない所を、理解できるまで教えてくださる先生方が多いです。 また、褒めて伸ばしてくれる先生方も多いため授業に対するモチベーションも高まりました。 さらに、大学生の先生方が多いため年齢が近いからこその盛り上がりや実際の受験について聞くことができたりしました。

カリキュラムについて

受験方式にそったカリキュラムがあり、私は総合型での受験だったので小論文を添削していただいたり、面接練習をしていただきました。 また、過去問対策もすることができ、時間配分なども教えていただき実際にタイマーを使って授業内でやることもありました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

柏駅から徒歩で行くことのできる距離なので、高校からの下校時にも通いやすかったです。

口コミアイコン

回答日:2026年5月16日

個別指導なら森塾 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2020年8月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

先生に当たりハズレがあります。なので当たりの先生だと成績がめっちゃくちゃ上がります。でもバイトの先生になると大学生などとかなので、わからないところがあります。なのでそこの学力を一定にした方が全員の成績が上がるのではないでしょうか?と考えてました。

この塾に決めた理由

姉が通っていたから成り行きで妹も入る?ってなりました!元々秀英に通っていたので個別指導は初めてでした

志望していた学校

静岡県立静岡東高等学校 / 藤枝明誠高等学校

講師陣の特徴

とても優しい指導してくれて先生がたくさんいるので自分に合った人や性格状苦手だなって人は電話や連絡すれば変更可能はシステムでした!なので安心して通っていました!正社員の方とバイトの方では教えのうまさえが違います。

カリキュラムについて

内容は簡単なものから難しいものまで幅広くあります。最初は先生とやって次は自分でと言うふうに確実に力にするタイプだと思います。1単元でだいたい25分くらいなので3ついけばいい方かなと私は感じていました!数学の話です!

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

個別指導だったので先生と質問やお喋りをしながら楽しくできたこと!

口コミアイコン

回答日:2026年5月15日

個別指導なら森塾 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年3月~2024年1月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

塾に通っている時間は集中して勉強していたのだろうと思う。また、指導の効果もあり、不明だったところや、苦手だった分野も徐々に克服できていた。 ただ、やる気がそこまで向上せず、自主的に勉強に取り組むような改善は見られなかった。本人のやる気を向上させるような指導をお願いしたかった。

この塾に決めた理由

仲の良い友だちに誘われたことと、駅に近く、また、周囲には多くの塾があり、同年代の生徒が多く集まり、安全でもあったから。

志望していた学校

白梅学園高等学校 / 秋草学園高等学校

講師陣の特徴

学生アルバイトと思われる若い方だったり、専門のじゅくこうしだったり、複数が担当していたようだった。 若手の講師もよく教育を受けており、教え方は悪くないと子供は言っていた。 また、接しやすく、わからないところは質問しやすいと言っていた。

カリキュラムについて

塾オリジナルのテキストに沿って授業がすすめられるようであった。また、本人の理解度やれでるに合わせて適宜、対応をしてくれていたようである。 柔軟な対応に応じてくれて、問題はなく、評価できると考えていた。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

駅に近く、アクセスが良いこと、また、周囲には多くの塾があり、同年代の生徒が多く集まり、安全でもあったから。