お気に入り0

個別指導なら森塾 取手校の口コミ・評判一覧

個別指導なら森塾 取手校の総合評価

4.1

通っていた目的

  • 中学受験 0%
  • 高校受験 87%
  • 大学受験 0%
  • 内部進学 0%
  • 補習 12%

総合評価

5

25%

4

62%

3

12%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

0%

週2日

75%

週3日

12%

週4日

12%

週5日以上

0%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1~10 件目/全 30 件(回答者数:8人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

口コミアイコン

回答日:2025年10月13日

個別指導なら森塾 取手校 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 教室: 取手校
  • 通塾期間: 2021年2月~2022年2月
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

森塾は広告やチラシにある通り、生徒の成績が確実に上がるようになり、勉強嫌いな生徒であっても、自分の成長する姿が目に見えるので、勉強する気がとても高まるだけでなく、アットホームな環境であるため、塾が無い日であっても行きたくなるような環境作りが素晴らしい場所だと考えさせられたので、これから塾に通おうとしている人は森塾に通った方がいいと感じた。

この塾に決めた理由

駅から近く、通いやすいところにあったことと、チラシの成績の上がり方が凄かったので興味を示したからだ。

志望していた学校

中央学院高等学校 / 茨城県立取手第一高等学校

講師陣の特徴

学校で教えてもらうやり方はその時の授業でしか教えてもらえなく理解ができなかったが、森塾では、反復してわかるまで授業をするので、とても理解しやすく、実際にテストでも成績があがるなど、とても頼りになる講師の人だったと感じる。また、自分に適した講師を塾側が選んでくれるので、自分にあった講師の方が教えてくれるので、とてもよかった。

カリキュラムについて

勉強が苦手な人でも、理解できるようになる授業を提供してもらったのでとてもよかった。また、定期的に塾長の人と面談をする機会があり、志望校についての話や、今の偏差値だとどこら辺の高校に進学できるか、これからどのような勉強をしたら志望校に受かるかなどの話をしてくれたのでとてもよかった。

保護者への連絡手段

メール連絡 / LINE連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駅から近くとても通いやすいところにあった

口コミアイコン

回答日:2025年6月14日

個別指導なら森塾 取手校 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 取手校
  • 通塾期間: 2020年8月~2023年10月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

今はどうかわからないが当時は先生の変更制度に少し不満があった。 苦手な先生の時はとにかく耐えないといけず、学校にも行けていなかった為、学校はどう?などの世間話ができないのでとてもつまらないと感じていた。 だか仲の良い先生や話していて楽しいと思う先生の時は自然とモチベも上がり、すごく勉強に集中できていたと思う。 変更して欲しいのはその制度だけ。それ以外はとても良いと思う。

この塾に決めた理由

友人に誘われたのが第1だけど体験入塾をして良い気分転換になるし集中力の切り替えもすごく良いタイミングでできるいい環境だなと思ったのでここに決めました。

志望していた学校

茨城県立取手松陽高等学校 / 我孫子二階堂高等学校

講師陣の特徴

今はどうかわからないが当時はすごく教え方が上手い人や話していて楽しい人もいたが少し苦手な人になった時は変更があまりない為、きついなと思った時もあった。 だが周りの雰囲気も良かった為、あまり気にはしていなかった記憶がある。

カリキュラムについて

カリキュラムがあまりわからないが、基本的にその人にあった方法で教えてくれたりその人にあう先生にしてくれる。 問題の難易度も人によって異なる事がほとんど。頭の良い人や勉強ができる人は難しい問題も解いていたイメージ。苦手なものは克服するために何度何度も解くのが通常。めんどくさいと感じるが成績は上がったのでやって正解ではある。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

今は行っていないからどうか分からないが当時はすごく明るく良いところだった。

口コミアイコン

回答日:2025年1月10日

個別指導なら森塾 取手校 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 取手校
  • 通塾期間: 2022年2月~2023年2月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

楽しく通えた上に、成績も上がって第一志望校に合格することもできたのでとても感謝しているから。受験当日もその高校を受験するのは私1人だけだったのに、先生2人が朝応援に来てくれました。生徒思いに朝から頑張ってくれた先生たちには本当に感謝しかないのでこの評価です。

この塾に決めた理由

友達が通っていたから。先生との相性が良かった。体験に行った時に担当してくれた先生と面談担当の先生と意気投合し、ここに行こう!ときめたから

志望していた学校

千葉県立柏南高等学校 / 流通経済大学付属柏高等学校

講師陣の特徴

若い先生が多い。 みんなフレンドリーで距離が近いので、塾が楽しみになっていたし、毎日通いたいほど楽しかった。大学生の先生が多く、授業以外でも質問をするとその分野が得意な先生がわかりやすく教えてくれる。だが、基本どの先生に質問に行っても、ちゃんとわかりやすく答えが返ってきた。

カリキュラムについて

先生に1人につき、生徒2人までなので、質問や授業が受けやすいです。塾の費用も他の個別指導塾に比べたら比較的安価なので、親も感謝していました。先生と生徒同士の距離が近いところが特に魅力的な塾だと思っています。

保護者への連絡手段

メール連絡

アクセス・周りの環境

駅前で通いやすい。

口コミアイコン

回答日:2024年6月25日

個別指導なら森塾 取手校 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 取手校
  • 通塾期間: 2022年8月~2024年2月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

非常に体系だったカリキュラムで良かった。勉強だけでなくその時期にあった進路説明を兼ねた面談などがあり、親も子供も気持ちを切り替える善いタイミングとなった。全体としては良い評価。設備面が狭い、入りにくい(エレベーターでしか行けない)などはある。

この塾に決めた理由

個別指導タイプが子供にあっていると思った。金額がお手頃。通いやすい場所、同じ学校の友達も多く友達紹介もあり決めた。

志望していた学校

茨城県立取手第二高等学校 / 茨城県立取手松陽高等学校 / 茨城県立藤代紫水高等学校 / 学校法人東洋大学東洋大学附属牛久高等学校

講師陣の特徴

教師歴はバラツキがあり長い人と短い人がやや極端にいる。全体的に親世代と同じくらいの講師が多く世代間のギャップのようなものはなかった。塾長は熱心で子供に寄り添ってくれ勉強以外でも子供をよく見てくれており。塾全体でも任せられる雰囲気の教師が多かった。

カリキュラムについて

個別のため子供に合わせてくれる。反面でやる気がない場合はなかなか進まない。模試や季節講習はあるので勉強の習慣づけにはなる。理論的な学習になっており、英語や数学は基礎がわからないと解けない事が意識されており、できないところまで遡ってやり直す方法が良かった。国語などは単元ごとに細切れな勉強のため苦手分野を特にやるなどメリハリのあるカリキュラムと感じた

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

駅前で通いやすい。駐車場がないので前の道路に路上駐車が多くごみごみしていた。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2023年4月17日

個別指導なら森塾 取手校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 取手校
  • 通塾期間: 2018年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

生徒と講師の距離が必然的に近くなるためコミュニケーションが取りやすくなります。その結果、講師が生徒の癖を見抜いて的確な指導を行いやすくなりますし、生徒の側としても質問しやすくなります。そのような安心した環境で勉強に集中できる点もメリット

この塾に決めた理由

個別指導

志望していた学校

取手市立取手第一中学校 / 聖徳大学附属取手聖徳女子高等学校 / 茨城県立藤代高等学校

講師陣の特徴

若い男性で面白く、楽しく通えるそうです。 個別指導は、先生と生徒が向き合う勉強のかたちで、個別指導の塾と家庭教師のどちらにも共通する良いところがあります。 自分はこういう勉強がしたいという目的に100%応えてくれます。教科を選べるのはもちろん、苦手克服や得意教科の先取りから、受験勉強、英検などの検定対策まで、いま必要なことにまとをしぼって教えてもらえます。

カリキュラムについて

子供にあった進み方で進んでくれる。 行きたい高校のレベルや傾向と生徒の今の学力を照らし合わせ、足りない部分はより多くの時間を割いて前の学年内容を復習しながら進め、またできている部分は入試レベルの問題をどんどん解いていくようにするなど、きめ細かい。

保護者への連絡手段

LINE連絡

アクセス・周りの環境

家から近いので通いやすい

口コミアイコン

回答日:2025年2月11日

個別指導なら森塾 取手校 生徒 の口コミ

総合評価:

4

  • 教室: 取手校
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

教材はとてもよく、子供も気に入ってやっていた。自習室の無料オープンが嬉しかった。教室によってなのかもしれないが、若い先生(大学生)が多い。個別指導というが完全個別指導ではなかったところが残念。そして料金が高くて続けらなくなってしまった。

志望していた学校

茨城県立藤代高等学校 / 学校法人東洋大学東洋大学附属牛久高等学校

口コミアイコン

回答日:2024年9月27日

個別指導なら森塾 取手校 保護者 の口コミ

総合評価:

3

  • 教室: 取手校
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

塾の講師は丁寧に教えていただける。通っていた知人からの評判が良かったため、入塾を決定した。3ヶ月に一度は保護者面談もあり、高校受験の対策等を丁寧に教えていただいた。受験前にはポイントを絞った点数アップの方法を教えてくれたり、かなり役にたった。

志望していた学校

茨城県立取手松陽高等学校 / 常総学院高等学校 / 霞ヶ浦高等学校

口コミアイコン

回答日:2024年9月16日

個別指導なら森塾 取手校 保護者 の口コミ

総合評価:

4

  • 教室: 取手校
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

最寄り駅前にあったこと、周りの方々の評判も良かったこともあり、この塾に決めました。当然、事前の説明も聞いた上で判断しました。受験対策として、取り組んでいただきましたので、塾のテキストと志望校合格をターゲットとした勉強方法で、多くの先生が丁寧にわからないことを教えてくれたようです。塾の全体的な雰囲気も良かったようです。生徒とのレベルに合わせた指導方法かと思います。

志望していた学校

茨城県立竜ヶ崎第一高等学校 / 学校法人土浦日本大学学園土浦日本大学高等学校

この教室の口コミは以上です。

※以下は個別指導なら森塾全体の口コミを表示しています。

口コミアイコン

回答日:2026年5月17日

個別指導なら森塾 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 通塾期間: 2025年7月~2026年2月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

森塾は、先生1人に対して生徒2人までの個別指導が特徴で、質問しやすくアットホームな雰囲気が魅力だと感じました。定期テスト対策が充実しており、学校の授業についていけるよう丁寧にサポートしてくれる点も安心できます。一方で、自分から積極的に勉強を進めたい人には少し物足りなく感じる場合もあると思いますが、基礎をしっかり固めたい人には向いている塾だと思います。

この塾に決めた理由

家から通うのに最適だったから。 褒めて伸ばしてくれる先生方が多いので、通いたくなる塾だと思ったから。

志望していた学校

帝京大学

講師陣の特徴

理解できない所を、理解できるまで教えてくださる先生方が多いです。 また、褒めて伸ばしてくれる先生方も多いため授業に対するモチベーションも高まりました。 さらに、大学生の先生方が多いため年齢が近いからこその盛り上がりや実際の受験について聞くことができたりしました。

カリキュラムについて

受験方式にそったカリキュラムがあり、私は総合型での受験だったので小論文を添削していただいたり、面接練習をしていただきました。 また、過去問対策もすることができ、時間配分なども教えていただき実際にタイマーを使って授業内でやることもありました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

柏駅から徒歩で行くことのできる距離なので、高校からの下校時にも通いやすかったです。

口コミアイコン

回答日:2026年5月16日

個別指導なら森塾 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2020年8月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

先生に当たりハズレがあります。なので当たりの先生だと成績がめっちゃくちゃ上がります。でもバイトの先生になると大学生などとかなので、わからないところがあります。なのでそこの学力を一定にした方が全員の成績が上がるのではないでしょうか?と考えてました。

この塾に決めた理由

姉が通っていたから成り行きで妹も入る?ってなりました!元々秀英に通っていたので個別指導は初めてでした

志望していた学校

静岡県立静岡東高等学校 / 藤枝明誠高等学校

講師陣の特徴

とても優しい指導してくれて先生がたくさんいるので自分に合った人や性格状苦手だなって人は電話や連絡すれば変更可能はシステムでした!なので安心して通っていました!正社員の方とバイトの方では教えのうまさえが違います。

カリキュラムについて

内容は簡単なものから難しいものまで幅広くあります。最初は先生とやって次は自分でと言うふうに確実に力にするタイプだと思います。1単元でだいたい25分くらいなので3ついけばいい方かなと私は感じていました!数学の話です!

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

個別指導だったので先生と質問やお喋りをしながら楽しくできたこと!