辛いだけの勉強から楽しめる勉強へ意識を変えたい
誠泉塾独自の学習システム「LETS」は、勉強を好きになることを目的に設計されています。
高い学習効果のある授業・基礎と応用を身につける演習・厳選されたテスト・一人ひとりのサポートを効果的に行うことで、勉強に不安を抱える生徒の興味と意欲を引き出し、積極的な学習姿勢の育成を可能にしています。
対象学年
授業形式
誠泉塾独自の学習システム「LETS」は、勉強を好きになることを目的に設計されています。
高い学習効果のある授業・基礎と応用を身につける演習・厳選されたテスト・一人ひとりのサポートを効果的に行うことで、勉強に不安を抱える生徒の興味と意欲を引き出し、積極的な学習姿勢の育成を可能にしています。
誠泉塾ではスモールステップ式で進める通常授業で基礎から応用まで、充実したテスト対策で手ごたえのある学習を実現しています。
授業では対象校の過去問を分析し、試験範囲を繰り返し学習することで学力の定着を図り、学校の成績を上位に導きます。このような指導と高い学習効果が得られる綿密な学習システムが、生徒にとって妥協のない進路選択を可能にしています。
誠泉塾では生徒一人ひとりの目的に合わせ、集団授業と個別指導の両方をカリキュラムに組み込むことができます。
苦手科目はマンツーマンの丁寧な指導でじっくりと克服、得意科目は集団授業で積極性を磨き上げながらとことん伸ばせるので、ワンランク上の学力を目指すことが可能です。
「集団と個別、どちらを選べばいいのかわからない…」そんな悩みを抱えている生徒にもおすすめです。
JR山陽本線(岡山~三原)新倉敷駅から徒歩22分
回答者数: 3人
回答日: 2023年12月29日
とても親身になってください、いろんな面でサポートしてくださいました。また、頻繁に勉強の進み具合とか子供の体調のことで電話連絡をしてくださっていました。家庭訪問とかもあったように記憶しております。親との子あり交流も結構あり、安心して預ける事が出来ていました。
なし
2〜3時間
スクール方式です。先生の人柄でしょうが、塾内の勉強しやすい環境づくりを大切にされていたように感じでおりました。特に、勉強のことだけではなく、部活動や私生活のことまで、自身の体験談から面白、おかしく話されていたと聞いております。
よく覚えていません。
回答日: 2025年05月10日
個別指導だと、教育学部に通う大学生にわからいところがあると質問や説明の時間を作ってもらえて、分かりやすくおしえてもらえた。集団授業だと、教師歴が20年以上のベテランの社員さんにたのしく、おぼえやすく、とても分かりやすくおしえてもらえました。
あり
授業の振り返りや、わからないところを個別におしえてもらえた。
1〜2時間
集団授業でも発表や、質問の時間もあって、学校でのわからないところが綺麗にカバーされる授業だった。雰囲気も先生がわからないところがあったりむずかしいところだと、わかりやすい説明をしてくれて、生徒が参加しやすい、双方向の授業だった。
学校で使ってるやつ
回答日: 2025年07月03日
理系、文系に分かれており、質問をすればしっかり答えてくれる。宿題もわかりやすく、授業もわかりやすく工夫されており、その努力を感じる。まったく関係のない授業をしていて、面識がない先生でもとても接しやすく、質問しやすい。
あり
生徒が理解するまでわかりやすく解説してくれる。
1〜2時間
先生独自のわかりやすい解説で教えてくれる。授業だからといって張り詰めた空気にはならず、適度に気を抜く時間をくれるため、やるときにはやるというメリハリをつけることが可能。そして、わからない時はわからないと言っていいので疑問がのこらない
わかりやすい
多くの友達がそこに通っており、立地もさることながら、わかりやすい授業だということを聞いていたから。そして、自習室もあり授業も楽しいものと聞いていたから。 この口コミを全部見る
仲のいい友達もたくさんかよっていたし、家からも近かったのと、兄が先にかよっていて、良いと言うのをよく聞いていたから。 この口コミを全部見る
友達も行っていたから。それから通学しやすい距離にあったから。まだ、先生が子供たちなどをよく考えてくださる先生だったから。 この口コミを全部見る
生徒/大学生/週3日/目的:大学受験
4
回答日:2025年07月03日
楽しい授業をしてくれることや、わかりやすく、ていないな解説をしてくれること、自習室がありその中で集中して勉強ができる点が自分に合っていた。さらに、友達が周りに多かったことも自分に合っていた。冬や夏の特別授業が多すぎることが自分には合っていなかった。
保護者/社会人以上/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2023年12月29日
ある程度子供に任せていましたので、事細かなことは、親として何も伝えておりませんでした。自宅では、ほとんど何も言わないがために、本人が希望する塾に通わせていました。本人の性格にも合っていたのではないでしょうか。
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり / 映像授業 / 自立学習
JR山陽本線(岡山~三原)新倉敷駅
中学生 / 高校生
映像授業
JR山陽本線(岡山~三原)新倉敷駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり / 映像授業
JR山陽本線(岡山~三原)新倉敷駅から徒歩5分