みやび個別指導学院 蒲郡校の口コミ・評判一覧
みやび個別指導学院 蒲郡校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 0%
- 高校受験 0%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 100%
総合評価
5
0%
4
75%
3
25%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
100%
週2日
0%
週3日
0%
週4日
0%
週5日以上
0%
その他
0%
絞り込み
1~10 件目/全 21 件(回答者数:4人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
通塾中
回答日:2024年9月17日
みやび個別指導学院 蒲郡校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
塾は家庭で決めるものだとおもっているから 聞かれたらうちは合っていて成績も少しでもあがったからいいよとは答える でも、その子やその家庭で様々だからうちから特別すすめることはしないという点からこの評価にします 通っている感想を聞かれればうちの子は合っていて問題もなくとてもいいよと答えます
この塾に決めた理由
家から近く自分で通うにも送り迎えするのにも行きやすい 同じ学校の子もいるから子供も楽しんで行く気になっている 体験したときの講師の対応も子供が喜んでいた
志望していた学校
安城学園高等学校
講師陣の特徴
プロなのか新人なのかなどは不明で塾長としかあったことがない 子供の話だとわかくて面白い先生と言っている しっかり授業日報がとどいてコメントを毎回くれるのでありがたい だいたい決まった先生になっているみたい
カリキュラムについて
学校の授業に沿ってやっていってくれる うちの子供の場合は復習も含めて40分40分みてくれている 月に1度くらい塾のミニテストみたいなものが受けていない教科のものも含めてやってくれる 夏期講習などもある テスト期間は無料解放などテスト対策など実施してくれる
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
車通りもあって、夜でも暗くならず人の通行などもあり安心 土曜日などテスト週間などで長く滞在する場合もコンビニが近くにあって軽食などをすぐ購入することもできる
通塾中
回答日:2024年7月17日
みやび個別指導学院 蒲郡校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
勉強嫌いな子供が楽しんで通っているし、少しだけれど成果もみられた うちは通ってよかったとおもうから聞かれたら通っててうちの子は合っているよとおすす めしたいけど、人には合う合わないがあるから絶対におすすめしたい!という評価には少し渋ってしまう
この塾に決めた理由
家から通いやすく友達もたくさん行っていてやる気になったみたいだし、情報や紹介もあったから 無料体験もさせてもらえて本人もやりたいと言ったから
志望していた学校
安城学園高等学校 / 豊川高等学校
講師陣の特徴
何人かいるのはわかるけれど、塾長しかお会いしたことはない 子供も今のところ毎回違う先生みたいだけれどどの先生もわかりやすく質問もしやすいといって帰ってくる 何人か送迎時にみたときの講師はみんな若そうだった
カリキュラムについて
3人に1人の講師で80分の授業をしてくる 自習はいつでも空いている時であれば行っていい 塾内で定期的にミニテストがあるみたい テスト前はテスト前にむけて無料参加できる授業みたいなのがあって、夏期講習等はまた別で申し込みをして、回数も選べて出来るみたい
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
大通りにあるから夜も暗くならず常に車も走っているから自転車で行っても安心 近くにコンビニもあるので、補習など軽食等必要なときもすぐに買いにいける
通塾中
回答日:2024年6月20日
みやび個別指導学院 蒲郡校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
本人が楽しめているし、今のところ、見てて悪いと思う部分がない。 でもすごく人に物を進めるタイプではないから通っていることを聞かれてどう?となったときには別に悪くいう理由もないし、いい所だと教えたい あとは通いやすいところにあるのは1番いいかなっておもうから。 自分でもいけるしら送迎もしやすいから負担にならない 自習室がいつでも使えるのもいい。学習週間も身につくし家ではやらないけど行くことができればやるようになるからそこもいい所だとおもう
この塾に決めた理由
家から通い安い距離で自分で自転車でもいける。 同じ学校の子もたくさんいて、自習など積極的に友達と行く気になれる。 情報交換もできる。
志望していた学校
安城学園高等学校 / 豊川高等学校
講師陣の特徴
まだ入ったばかりで先生を全然知らない。塾長としか話したことがないが、子供はいつも先生が違うと言っている。 でもどの先生もわかりやすく教えてくれて理解ができるといっていた。 女の先生と男の先生がいるみたいだけれど、年齢とかは全然わかりません。
カリキュラムについて
まだ入ったばかりで全くわからないです。通常授業はもちろん、自習室はいつでも使えて質問もできる。 夏などには夏期講習等も実施しているみたいで、テスト前もテスト前対策の日がある。あとはテストも定期的にやる?みたいな説明があったような気がする
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
車でいっても行きやすく、自転車で行くでも車通りの多い道だから暗くならなくていい。 近くにコンビニもあるから軽食が必要なときとかもすぐ買えるから便利
通塾中
回答日:2024年6月7日
みやび個別指導学院 蒲郡校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
まだ自分もよくわかっていないのに人にはおすすめできない。 これで子供に成果が見られたときや楽しめて勉強ができるとき、聞かれたときはおすすめしたいとおもう 場所が近いこと、無料体験できることはおすすめしてもいいと思う あとは紹介で入る特典などもあるからその点おすすめするのもいいかなとおもう
この塾に決めた理由
自宅から通いやすく道の通りであぶなくない。 コンビニもちかくにあるから軽食等がかえる 同じ学校の友達もたくさんいて、自習室にいくときは自分から友達と約束をしてすすんでいってくれる 友達の紹介割引もあった
志望していた学校
安城学園高等学校 / 豊川高等学校
講師陣の特徴
まだ塾長にしかあったことがなくわからないけど 本人は女性の先生でわかりやすく、わからないところも聞きやすいと言っていた 何人いるのかもどんな先生がいるのかも全然分からない中まだ始まったばかりで、塾長も担当先生も本人が嫌がってないのでいいとおもう
カリキュラムについて
まだ入塾したばかりでわからないけど、3人を1人の先生がついて、各々勉強を進める感じみたい 自習室はいつでも使えて、テスト前は3日感テスト対策の日が設けてあるみたい それはだれでも参加できるみたいでオプションでテスト期間だけ塾日を増やすことも可能らしい
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
車も通るし、コンビニもあって暗くなくていい
この教室の口コミは以上です。
※以下はみやび個別指導学院全体の口コミを表示しています。
回答日:2026年5月17日
みやび個別指導学院 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
勉強面はもちろんだか、精神面でも支えてくれたから。あと受験の年の夏休み中、家では集中できないため、塾に行ったところ、自習室を快く貸してくれた。また、授業をしていない先生が暇な時間に無料で教えてくれたりもしたため、そこで捗ることができた
この塾に決めた理由
個人別指導だからというのと、塾の雰囲気が個人的にあっていると感じたからである。体験をしてみて、自分の求めるメンタルケアもしてくれそうなところだったのと、何よりお値段が貼らないと言うのが大きい
志望していた学校
岐阜県立東濃実業高等学校 / 多治見西高等学校
講師陣の特徴
担当の先生はとてもわかりやすかった。勉強だけじゃなくて、メンタルケアまでしてくれていた。話を聞くことや授業外でも相談に乗ってくれるなど、バッチリだった。その時の状態に合わせて言葉選びをしながら教えてくれた
カリキュラムについて
個人によってレベルを分けてくれていた。私みたいに根っからダメな人には基礎の基礎から教えてくれていた。レベルに合わせて問題集を選んでくれていて、できる子に対してはその子に合わせたレベルで問題をオリジナルで作ることをもしてくれていた
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
自習室もあり、個々で受けられる設備でよかった
回答日:2026年5月16日
みやび個別指導学院 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
まずは、個別塾とういう点で、うちの子には集団塾より気に入っていたようです。 そして個別でじっくり向き合ってくださる感じがあるので、子供の性格も理解しようとしていただき、性格に合ったアドバイスや苦手な単元については問題への取り組み方のアドバイスも合りよかったとおもいます。そして授業日報が送られてくるので、親側もしっかりと知ることができるのも安心だと思います。
この塾に決めた理由
兄弟が通っていた際の送迎で気になったようです。さらに友達が塾を探しているとのことから一緒に体験に行き気に入ったからとはいることになった
志望していた学校
愛知県立知立東高等学校
講師陣の特徴
何名かの先生がいて、時々学生らしき先生であったり、初めての先生だったりしたようですが、 基本的には同じ先生に見ていただいていたようです。 先生によって相性というか、わかりやすさ、理解のしやすさ、話しかけやすさはあったようです。 ですがその日その日の日報を連絡いただけるので状況がわかるかんじでした。
カリキュラムについて
カリキュラムは学校で使用している教科書に沿っていたのだと思います。 難易度についてはうちの子にとっては普通、という感じだったようです。 また、受講している教科以外についてもテキストではないプリントの問題集のようなものの準備もあり、いくらでも準備してくださったようですが、それについても難易度は普通であったようです。
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
近めで自転車ででも通える範囲
通塾中
回答日:2026年5月16日
みやび個別指導学院 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
先生たちも優しく親切で、本人に授業以外でも話が出来たら、親にメールやラインで連絡が取れたり、面談では本人の塾の様子や勉強の様子も教えてもらえるので良いと思っています。自習室もあるのでありがたいなあとは思います。
この塾に決めた理由
家から近くで、本人一人でも通いやすそうだったからです。きれいで新しい感じもあったし、悪い噂も聞かなかったので、あまり塾の情報もなかったから選びました。
志望していた学校
愛知県立鶴城丘高等学校
講師陣の特徴
若い管理者の先生がいて、本人とも話をしてくれるし親との面談の時も丁寧に話してくれる。優しい先生と厳しい先生もいるようだけれど、勉強のためなら厳しく教えてもらえるとありがたいと思っています。教科ごとに専門の先生についてもらえています。
カリキュラムについて
カリキュラムのことはあまりしっかり把握していないけれど、説明は受けているので納得はしているつもりです。塾の先生や方針におまかせしているかたちです。特にペースが速い遅いはいってないので良さそうです。テスト前には集中講座もあるので希望時にやっていきたいです。
保護者への連絡手段
メール連絡 / LINE連絡
アクセス・周りの環境
線路沿いで暗すぎず
回答日:2026年5月14日
みやび個別指導学院 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
3
部活に力を入れている子供なら遅くまでやっているので助かる。もう少し受験の傾向と対策みたいな事も教えてもいいのかなと思う。先生は、話しやすい感じで親しみがあったのでよかった。費用は少し高いかなと感じた。
この塾に決めた理由
家から近いから子供が自分で通える範囲内だから。 友達も同じ塾に通っていたから 部活のあとでも通える時間帯の塾だった
志望していた学校
日本福祉大学
講師陣の特徴
個人に対し親身になって話を聞いてくれる。話の内容も冗談を交えながら的を得た話をしてくれる。やさしい感じの雰囲気があり親しみやすかった。歳が近いのでどちらかというと友達感覚で気軽に質問が出来る講師だった。
カリキュラムについて
どちらかと言うと分からないところを細かく教えてくれるスタイルだったので、子供が苦手としている科目が克服できたのかなと感じる。もう少し難しい問題とかにもチャレンジさせてもいいのかなと感じるところもあった。
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
分かりやすい所に建てられている
通塾中
回答日:2026年5月13日
みやび個別指導学院 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
家の周辺にはいくつかの塾が存在しますが、周りの友人に聞いてみると曜日を無理やり合わせていたり、成績が思うように上がらなかったりしているようですが、学校での授業の予習なら復習なりが出来ていれば特に不満はありません。
この塾に決めた理由
息子自身、他の習い事が複数あり、なかなか予定を合わせづらい中で、時間に融通がきくこともあり、遅い時間でも本人が歩いて通える場所にあったため。
志望していた学校
浦和学院高等学校
講師陣の特徴
塾の講師の方がどのような方がいらっしゃるのか全く把握していませんが、息子が進路の相談をした際に、直近の高校受験の話だけでなく、その後の大学の話も踏まえてお話を聞くことが出来たと妻から聞き、目先の受験だけではなく、本人の最終進路も踏まえてアドバイスしていただける良い先生がいるのだと思った。
カリキュラムについて
息子の実力に合わせてカリキュラムが組まれているようで、簡単すぎず難しすぎず適度なもののようです。数検などの受験についても、予定の合わせづらい息子に合わせて日時を設定していただいたり、とても助かっています。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
住宅街の端に位置している。 きちんとした歩道があり安心。
通塾中
回答日:2026年5月13日
みやび個別指導学院 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
自宅からも近く、通いやすいところも良かったところ。晴れていれば自転車で1〜2分、雨の日でも歩いて5分弱で通える為、親が送り迎えする必要もない。塾の前にはコンビニもあり、比較的周囲は明るい。 クセの塊のような暑苦しいドン引き講師はいないようで、人見知りの子供も安心している。 4〜5人程度の少人数クラスで分からない所はすぐに聞ける環境なので、大人数に埋もれる心配も無さそう。塾が無い日でも自習室に行けば教えてもらえるのはお得かと。
この塾に決めた理由
子供の友達が数名通っており、評判が良かった。自宅からも近く、通いやすいところも良かったところ。晴れていれば自転車で1〜2分、雨の日でも歩いて5分弱で通える為、親が送り迎えする必要もない。塾の前にはコンビニもあり、比較的周囲は明るい。
志望していた学校
静岡県立浜松湖南高等学校 / 浜松修学舎高等学校
講師陣の特徴
プロかどうかは分からないが、テレビなどで出てくるクセの塊のような暑苦しい社会不適合者感満載の講師はいないようだ。分かりやすいかどうかは人それぞれであり、自分自身が教えてもらっている訳ではない為、子供から聞いた話になるが、丁寧に教えてくれる分かりやすい先生ばかりとの事。
カリキュラムについて
カリキュラムはそれぞれの生徒に合うよう、何段階かに分かれており、入塾時に学校での定期テストの点数から、大まかにクラスを判別している模様。うちの子の場合は、4〜5人程度の少人数クラスでも良いと判断されたが、点数が低いとマンツーマン指導になるようだ。そうなると、勿論費用に反映され、かなりの出費になるようだが、うちは免れた。
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
自習室あり、静かで清潔感あり。