楽しく通塾したい
能開センターでは、生徒一人ひとりが楽しんで通塾できる環境を整えています。
授業では厳しさと熱気、大笑いがある授業を目標として指導を行なっており、先を知りたくなるようなストーリー性のある授業や講師の体験談を話す機会など、生徒が楽しめる授業を行なっています。
また、ただ学力を向上させるのではなく勉強の楽しさや面白さを教えてくれるので、塾通いが初めての生徒や楽しく通塾を続けたい生徒におすすめです。
対象学年
授業形式
能開センターでは、生徒一人ひとりが楽しんで通塾できる環境を整えています。
授業では厳しさと熱気、大笑いがある授業を目標として指導を行なっており、先を知りたくなるようなストーリー性のある授業や講師の体験談を話す機会など、生徒が楽しめる授業を行なっています。
また、ただ学力を向上させるのではなく勉強の楽しさや面白さを教えてくれるので、塾通いが初めての生徒や楽しく通塾を続けたい生徒におすすめです。
能開センターでは難関校合格に照準を合わせた指導を行なっており、これまでさまざまな難関校に多くの合格者を輩出しています。
近年では中学受験で灘中や東大寺学園中、高校受験では灘高や開成高校に多数の生徒が進学しています。
また、大学受験では東京大学や京都大学をはじめ、さまざまな国公立大学や医学部に合格者を輩出するなど合格実績も高いので、難関中学や難関高校、難関大学合格に向けた指導を受けたいという生徒におすすめです。
能開センターの授業は詰め込み式ではなく、生徒一人ひとりが考える力を身につけることができる指導を行なっています。
授業ではただ解法や答えを教えるのではなく、問題の本質を理解することができるよう指導を行なっていることが特長です。
このような指導により基礎をしっかりと定着させ、どんな問題にも対応できる応用力を伸ばしていくことができます。
また、一つひとつの問題に対してしっかり考えるクセがつくので、自分で考える力を自然と身に付けることができます。
JR日豊本線(門司港~佐伯)高城駅から徒歩16分
回答者数: 1人
回答日: 2023年05月15日
少人数でいつも親身になってくださりました。 わかりやすい講義でやる気を持続できたようです。 面談の時にも、紙を見ながらではなく、顔を見ながらお話しする姿が印象的でした。 困ったことにはすぐに答えてくれました。 こどもの小さな疑問も即座に対応してくれましま。
なし
2〜3時間
小テストが毎回行われて、自分の理解度が分かりやすかったようです。都度都度分らないところをつぶして理解できることが増えていきました。 小テスト優秀者は紙に書いて貼り出し、こどもの意欲にも繋がっていたようです。
専用テキスト
近いから この口コミを全部見る
通塾中
生徒/高校3年生/週1日/目的:大学受験
5
回答日:2025年11月24日
自分が授業に静かに集中して取り組める性格ではないため、先生が気さくに接してくれて、友達と質問をし合いやすく、ラフに授業を受けれる環境にあるのが自分に合っているなと思った。 また、生徒は自分の勉強習慣を自己管理しなくてはならないため、自主学習が苦手な生徒は合っていないと思った。
保護者/大学生/週4日/目的:大学受験
4
回答日:2025年11月23日
講師が、1人1人に声をかけてくれたり、授業の内容で困っているところはないか、受験勉強のつまづいているところはないか、学校生活の困り事などよく声をかけてくれたところ。 対面式の授業だったので、わからないところをそのままにしないところ。
〒870-0839 大分市金池南1-3-1
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3)
JR日豊本線(門司港~佐伯)高城駅
小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり / 映像授業
JR日豊本線(門司港~佐伯)高城駅から徒歩3分