楽しく通塾したい
能開センターでは、生徒一人ひとりが楽しんで通塾できる環境を整えています。
授業では厳しさと熱気、大笑いがある授業を目標として指導を行なっており、先を知りたくなるようなストーリー性のある授業や講師の体験談を話す機会など、生徒が楽しめる授業を行なっています。
また、ただ学力を向上させるのではなく勉強の楽しさや面白さを教えてくれるので、塾通いが初めての生徒や楽しく通塾を続けたい生徒におすすめです。
対象学年
授業形式
能開センターでは、生徒一人ひとりが楽しんで通塾できる環境を整えています。
授業では厳しさと熱気、大笑いがある授業を目標として指導を行なっており、先を知りたくなるようなストーリー性のある授業や講師の体験談を話す機会など、生徒が楽しめる授業を行なっています。
また、ただ学力を向上させるのではなく勉強の楽しさや面白さを教えてくれるので、塾通いが初めての生徒や楽しく通塾を続けたい生徒におすすめです。
能開センターでは難関校合格に照準を合わせた指導を行なっており、これまでさまざまな難関校に多くの合格者を輩出しています。
近年では中学受験で灘中や東大寺学園中、高校受験では灘高や開成高校に多数の生徒が進学しています。
また、大学受験では東京大学や京都大学をはじめ、さまざまな国公立大学や医学部に合格者を輩出するなど合格実績も高いので、難関中学や難関高校、難関大学合格に向けた指導を受けたいという生徒におすすめです。
能開センターの授業は詰め込み式ではなく、生徒一人ひとりが考える力を身につけることができる指導を行なっています。
授業ではただ解法や答えを教えるのではなく、問題の本質を理解することができるよう指導を行なっていることが特長です。
このような指導により基礎をしっかりと定着させ、どんな問題にも対応できる応用力を伸ばしていくことができます。
また、一つひとつの問題に対してしっかり考えるクセがつくので、自分で考える力を自然と身に付けることができます。
近鉄橿原線大和西大寺駅から徒歩6分
回答者数: 1人
回答日: 2025年06月05日
志望校のことを分かりやすく伝えてくれた。志望校別の保護者向け説明会がある点は評価できる。渡された資料も作り込まれており、テストの傾向やライバル私学との比較、受験日や受験日程から考える戦略など多岐に渡っていた。
あり
詳しくは分からない
2〜3時間
集団授業で、先生生徒双方向き合う形。毎回テストがあり、間違えた問題を自宅で復習する流れ。宿題の量は多く、復習と重なると子どもへの負担感は多い印象がある。勉強に対する忍耐力も必要だと感じるが、間違えた問題の根本原因の解決に目を向けている形式とは思えない。
分からない
YouTubeでワオコーポレーションのコンテンツが評価できるものであったことと、家から通いやすかった点 この口コミを全部見る
保護者/大学生/週1日/目的:大学受験
4
回答日:2025年12月27日
あっていない点はわかりませんが、うちのコは外面を気にするタイプだったので、家庭でやるよりは誰かに見られている状態の方で良かったのだと思います。確かに部活動もやっていたので、疲れが溜まってしまうこともありましたが、友達もいたので互いに励みにもなったのではないでしょうか。
保護者/社会人以上/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2025年12月25日
本人能力以上のレベルの塾だったかもしれない。でも本人も嫌がることなく前向きになる声がけしてくれるのが精神的にもとても助けられたみたいです。こうした日々のサポートがあるから安心して勉強に集中できるのがいいみたいです。
〒631-0824 奈良市西大寺北町1-4-25 西島ビル
〒631-0078 奈良市富雄元町3-3-6 3丁目ビル
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
近鉄橿原線大和西大寺駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
近鉄橿原線大和西大寺駅から徒歩2分
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
近鉄橿原線大和西大寺駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
近鉄橿原線大和西大寺駅から徒歩4分
中学生 / 高校生
映像授業
近鉄橿原線大和西大寺駅から徒歩1分