アルバイトの講師ではなくプロの講師に教えて欲しい!
駿台高校部で指導を行うのは、各教科に精通していて豊富な経験を持つプロ講師のため、アルバイト講師や学生がいないのが特徴です。伝統と実績に基づいて、教科の本質である原理・原則の理解を徹底的に促す集団授業を実施。授業は、講師が生徒の反応をしっかり確認しコミュニケーションを取りながら進めるスタイルで行われています。
対象学年
授業形式
駿台高校部で指導を行うのは、各教科に精通していて豊富な経験を持つプロ講師のため、アルバイト講師や学生がいないのが特徴です。伝統と実績に基づいて、教科の本質である原理・原則の理解を徹底的に促す集団授業を実施。授業は、講師が生徒の反応をしっかり確認しコミュニケーションを取りながら進めるスタイルで行われています。
駿台高校部では、最先端AI教材であるatama+を用いた「アタマ先生」による授業や演習を行うことができます。一人ひとりの苦手な分野や弱点を分析し、生徒にとって最適な問題が提示されるため、最短距離で効率的に学習して苦手分野を克服することが可能です。解説動画があり、学習の定着に繋げることができるのがポイント。プロの講師が行う集団授業に加えて受講するのがおすすめです。
駿台高校部には進路アドバイザーがおり、生徒一人ひとりの状況をしっかりと把握して分析を行っています。生徒に合わせて、時期に応じた最適な学習アドバイスをしています。加えて、大学受験情報サイトを利用しながら受験計画を立てるサポートも行っています。
大阪メトロ谷町線谷町九丁目駅から徒歩3分
回答者数: 2人
回答日: 2026年06月13日
プロの教師がかなり多く、経験値もある方々が多くいたため、わかりやすい授業をずっとしてくれていた。また、かなり話しやすい雰囲気があった。少し口調が強いと感じることも多くあったが、それも愛情のひとつだと感じている。
なし
1時間以内
集団授業でも双方向でのやり取りが多くあり、分からないところを放置したまま進むことがなく全員が授業に参加していると感じた。先生に質問しやすい雰囲気もあり、誰も置いていかれることのない最高な教室の雰囲気を作れていたと感じる。
塾のやつ
回答日: 2024年06月18日
講師はプロ講師であったように思う。わかりやすい先生もいれば、説明が下手な先生もいた。分からないところを聞きに行きたいが、終わったらすぐに帰る先生や、生徒が殺到してなかなか聞きにいけない先生もいた。先生に関しては当たり外れがかなり大きいように思う。
なし
3〜4時間
自分で頑張ってついて行かないと、ぼーっとしていては分からなくなる。授業は五十分で、6限まである。さらに補習まである。復習する時間はないので、着いていけなくなると理解できなくなる。みな真面目に勉強している。レベルごとにクラス分けされていて、差がつけられても頑張る人じゃないとメンタルが落ちる。またレベルが合っていないと、全くついていけない。
駿台が独自に作っているテキスト。
この塾は実家からかなり近く、駅からもアクセスが良かったためどんな日でも通い続けることができると感じていた。そして、大手なので安心することができた。 この口コミを全部見る
有名だから。大学受験に強い。駅から近くて、通いやすい。レベルが高い。同じ高校の出身者が誰もいなかったから。先生の印象が良かったから。 この口コミを全部見る
高校生
映像授業 / 自立学習
近鉄難波線大阪上本町駅から徒歩4分
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
大阪メトロ谷町線谷町九丁目駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 映像授業 / 自立学習
近鉄難波線大阪上本町駅から徒歩5分
中学生 / 高校生
映像授業
近鉄難波線大阪上本町駅から徒歩6分