英才個別学院 尻手校の口コミ・評判一覧
英才個別学院 尻手校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 0%
- 高校受験 100%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 0%
総合評価
5
0%
4
33%
3
66%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
0%
週2日
100%
週3日
0%
週4日
0%
週5日以上
0%
その他
0%
絞り込み
1~10 件目/全 15 件(回答者数:3人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2026年5月14日
英才個別学院 尻手校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
結果として成績は上がりませんでした。 ただ、先生や友だちと過ごした時間はとても楽しかったようです。 他にも塾はたくさんあったので、本当は他の塾の体験も行ってみたかったのですが、本人希望でこのまま通ってしまいました。 成績を上がらなかったので、あまり人には勧められないところもあります。
この塾に決めた理由
家から一番近い塾だったこと。 大勢で受ける授業より、1対2で受ける授業の方がうちの子に向いてると思いこちらに決めました。
志望していた学校
横浜商科大学高等学校
講師陣の特徴
先生はほとんどアルバイトの大学生のようでした。 教え方が上手な方とそうでない方がいたと思います。相性もあるかもしれません。 あらかじめ塾長にお願いしておくと、相性の良い先生との授業をセッティングしてもらえたのかもしれません。
カリキュラムについて
テキストを進めていく授業です。あらかじめ、学校で使っている教科書に合わせたテキストを用意してくれます。 学校の授業の進み具合によって、予習的なことになったり、復習的なことになったりしていました。 宿題も、困らない程度の量を出してくれていました。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
尻手駅から徒歩6分くらい、大通り沿いにあり、夜でも割と明るい場所です。
回答日:2026年4月25日
英才個別学院 尻手校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
勉強が好きな子なら、きっと成績が上がるのではないでしょうか? 好きではない子も通い続けられたので、環境はそれなりに良かったのだと思います。 通わなかったら成績がもっと下がっていたのではなかったか、塾に行っていたからなんとかこの程度の成績でとどまったのではないかとも思います。 近所にたくさんの塾が開塾したので、絶対ここがいいと強くはお勧めしません。
この塾に決めた理由
一番の理由は家から近かったからです。 多人数のクラスで受ける授業より、本人の性格から1対2の塾の方が良いだろうという親の考えからこちらに決めました。
志望していた学校
横浜商科大学高等学校
講師陣の特徴
アルバイトの先生ばかりで、教えるのが上手い人とそうでない人がいるような感じでした。 相性が悪い先生がいた時は、塾側に伝えることもできたのですけど、本人希望で伝えないままにしました。 成績が上がるように、もう少しちゃんと見てほしいとも思っていました。
カリキュラムについて
学校の教科書に合わせたテキストを先生と進めるという勉強方法でしたが、親は授業を見ることが出来ませんでしたので、どのような感じで進んでいたのかわかりません。 わからないところを積極的に聞く子ではなかったので、なんとなくこなしていただけではなかったのかと想像していました。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
悪くは無い
回答日:2024年3月22日
英才個別学院 尻手校 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
塾の総合評価としては、特に環境作りが良かったと思いました。きさくにコミュニケーションをとれる環境、個別指導で向き合って授業を受けることが出来る環境、自習室で勉強しても質問が出来る環境。それぞれがあり、雰囲気は良かったと思いました。
この塾に決めた理由
友人の誘いであることと、入塾前に塾長との面談で、丁寧かつわかりやすい説明で決めました。また、自宅から近いことも決めた要因の一つになっています。
志望していた学校
神奈川県立新栄高等学校 / 神奈川県立川崎高等学校 / 神奈川県立鶴見総合高等学校
講師陣の特徴
大学生の先生がいましたが、しっかり向き合ってお話や相談対応していただけたと思いました。プロの先生方も、授業の質はもちろんのこと、それに加えて気さくに相談のってくださり環境づくりに力を入れていると思いました。
カリキュラムについて
実際に細かなことまではわかりませんが、個別授業で各教科1時間程度の指導で、問題を解くということだけでなく、しっかりとした授業をしていただいたと感じています。また、自習室で勉強する際も質問できる状況であったと聞いております。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡 / その他
アクセス・周りの環境
自転車で10分程度。
この教室の口コミは以上です。
※以下は英才個別学院全体の口コミを表示しています。
回答日:2026年5月14日
英才個別学院 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
結果として成績は上がりませんでした。 ただ、先生や友だちと過ごした時間はとても楽しかったようです。 他にも塾はたくさんあったので、本当は他の塾の体験も行ってみたかったのですが、本人希望でこのまま通ってしまいました。 成績を上がらなかったので、あまり人には勧められないところもあります。
この塾に決めた理由
家から一番近い塾だったこと。 大勢で受ける授業より、1対2で受ける授業の方がうちの子に向いてると思いこちらに決めました。
志望していた学校
横浜商科大学高等学校
講師陣の特徴
先生はほとんどアルバイトの大学生のようでした。 教え方が上手な方とそうでない方がいたと思います。相性もあるかもしれません。 あらかじめ塾長にお願いしておくと、相性の良い先生との授業をセッティングしてもらえたのかもしれません。
カリキュラムについて
テキストを進めていく授業です。あらかじめ、学校で使っている教科書に合わせたテキストを用意してくれます。 学校の授業の進み具合によって、予習的なことになったり、復習的なことになったりしていました。 宿題も、困らない程度の量を出してくれていました。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
尻手駅から徒歩6分くらい、大通り沿いにあり、夜でも割と明るい場所です。
回答日:2026年5月10日
英才個別学院 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
先生の人間性が好きでちゃんと精神的にも成長できたし、しっかり結果も出たのでとても良いと思う。 ポイントを集めて景品と交換できるキャンペーンのような勉強させる工夫もしていてちゃんとしていてとても楽しかった。
この塾に決めた理由
友達が行っていて行きやすかったから 先生たちが優しそうで雰囲気が良かったから 個人個人に合わせてくれるから
志望していた学校
東京都立多摩科学技術高等学校
講師陣の特徴
真摯に向き合ってくれる優しい雰囲気の人ばかりでいい そのおかげで空間がいい雰囲気で通いやすい それぞれの人に合わせて教えてくれるからちゃんと成長できる 先生のことを信頼できるから、自分でも素直に言ってくれたことに従える
カリキュラムについて
習う内容はちゃんとそれぞれ個人個人のレベルに合わせてくれている。 そのおかげもあってやる気さえあれば、誰だとしても、より良い成績を出せすことができると思う。 完全に勉強が嫌になって、全てを投げ出さないようにちゃんと調整してくれる。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
駅が近くて多少遠くても通える
通塾中
回答日:2026年5月9日
英才個別学院 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
3
現在の学年(授業内容)に対して費用だけみるとただ高いだけに見えてしまうが、学習することをおぼえてもらうためと割りきって通わせているところもあるので半々といったところです。 学習を習慣としてメリハリよく出来るのであれば公文のような複数の環境に変えたいと思っています。
この塾に決めた理由
小学校低学年ということもあり、公文のような同級生と一緒の環境も考えたが、集中して学ぶことを覚えさせたいとおもい個別指導の形態を選択しました。
志望していた学校
開成中学校
講師陣の特徴
基本学生のバイト 宿題、連絡は手書きだが文字が汚くて読めないと苦情を何回か入れた 学年切り替わり時にテキストをもらっていないにも関わらず子供に渡したと一方的に伝え、失くした、間違って捨てたあど面倒なことも。 塾として管理が微妙
カリキュラムについて
はじめに通っている学校の教科書を確認したいとのことで伝えた記憶はあるが、市販のテキストを使い進めているようです。面談といったことがないので学校で習うものを先行して勉強しているといった認識です。まだ、低学年ということもあるので年次でここまでみたいなことではないのかとおもいます。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
徒歩圏内
回答日:2026年4月25日
英才個別学院 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
勉強が好きな子なら、きっと成績が上がるのではないでしょうか? 好きではない子も通い続けられたので、環境はそれなりに良かったのだと思います。 通わなかったら成績がもっと下がっていたのではなかったか、塾に行っていたからなんとかこの程度の成績でとどまったのではないかとも思います。 近所にたくさんの塾が開塾したので、絶対ここがいいと強くはお勧めしません。
この塾に決めた理由
一番の理由は家から近かったからです。 多人数のクラスで受ける授業より、本人の性格から1対2の塾の方が良いだろうという親の考えからこちらに決めました。
志望していた学校
横浜商科大学高等学校
講師陣の特徴
アルバイトの先生ばかりで、教えるのが上手い人とそうでない人がいるような感じでした。 相性が悪い先生がいた時は、塾側に伝えることもできたのですけど、本人希望で伝えないままにしました。 成績が上がるように、もう少しちゃんと見てほしいとも思っていました。
カリキュラムについて
学校の教科書に合わせたテキストを先生と進めるという勉強方法でしたが、親は授業を見ることが出来ませんでしたので、どのような感じで進んでいたのかわかりません。 わからないところを積極的に聞く子ではなかったので、なんとなくこなしていただけではなかったのかと想像していました。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
悪くは無い
回答日:2026年4月6日
英才個別学院 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
講師の指導が丁寧で分かりやすく、質問しやすい環境が整っている点がとても良かった。また、カリキュラムも基礎から応用までバランスよく組まれており、着実に学力を伸ばすことができた。宿題の量はやや多いと感じたが、その分復習がしっかりできるため、全体として満足度の高い塾だと感じた。
この塾に決めた理由
自分の学力や目標に合った指導をしてくれると感じたから。また、先生が丁寧で質問しやすく、通いやすい環境が整っていると考えたため、その塾を選んだ。
志望していた学校
桐蔭学園高等学校 / 明星高等学校(東京都)
講師陣の特徴
講師は一人ひとりの理解度や苦手分野をしっかり把握し、それに合わせた丁寧な指導をしてくれた。説明は分かりやすく、つまずいたところも具体的に教えてくれたため理解が深まった。また、質問しやすい雰囲気を作ってくれていたので、分からないままにせず積極的に学習に取り組むことができた。さらに、受験に向けたアドバイスも的確で心強かった。
カリキュラムについて
カリキュラムは基礎から応用まで段階的に学べるように組まれていて、自分の学力に合わせて無理なく実力を伸ばすことができた。また、定期的に確認テストや復習の時間が設けられており、理解度をしっかり把握しながら学習を進められた点も良かった。さらに、入試に向けた対策も充実していて安心して取り組めた。
保護者への連絡手段
電話連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
人が多く、夜も比較的明るい
回答日:2026年4月5日
英才個別学院 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
3
塾の総合評価としては、学力向上に直結する指導やサポート体制が整っている点で高く評価できると思う。授業内容やカリキュラムが分かりやすく、宿題やテストによって理解を定着させる仕組みも充実している。また、教師が個別に対応してくれることで苦手分野の克服がしやすく、保護者との連携も取れている点が安心できる。一方で、スケジュールの自由度や授業進度に関しては人によって合う・合わないがあるため、その点も踏まえた上で総合的に評価することが大切だと感じる。
この塾に決めた理由
成績を上げて志望校に合格するために、効率よく勉強する方法や苦手分野の克服をしたいと思い、塾に入ることを決めた。
志望していた学校
千葉県立薬園台高等学校 / 東葉高等学校
講師陣の特徴
塾にいる教師は、ただ勉強を教えるだけでなく、生徒一人ひとりの理解度や苦手分野を把握し、それに合わせた指導を行う存在だと思う。また、勉強方法のアドバイスやモチベーションの維持にも関わり、受験に向けて精神面でも支えてくれる重要な役割を担っている。
カリキュラムについて
塾のカリキュラムは、志望校合格に向けて効率よく学力を伸ばすために組まれていると思う。基礎から応用へと段階的に学べる構成になっており、定期的なテストや復習を通して理解を定着させる工夫がされている。また、生徒のレベルや目標に応じて内容が調整される点も大きな特徴だと感じる。
保護者への連絡手段
電話連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
駅近
通塾中
回答日:2026年4月1日
英才個別学院 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
自分は小学校の勉強からついていけてなくてほんとにお手上げ状態だったのですが、この塾に入って小学校の復習から予習、そして中学の勉強も見てもらいました。掛け算割り算が分からない人間が中堅高校に受かることができました。自分の経験談を踏まえたくさん成績を伸ばしていただいたのでとてもおすすめしたいです。
この塾に決めた理由
家から近く、個別だから。体験に行った際、授業も分かりやすくその後の室長の対応がよく個人的に好感があったから。
志望していた学校
千葉県立国分高等学校 / 西武台千葉高等学校
講師陣の特徴
ハイレベルな大学に在学している大学生が教えてくます。生徒とも歳が近く接しやすいと思う。仲良くなれる。 自分との相性の良さによるが相性がいい人と当たったらめちゃくちゃ成績が伸びる。先生の教え方にもよる。
カリキュラムについて
基本的には個人によるが、学校の授業についていけてない人は復習、復習まで追いついたら予習。頭のいい生徒は定期テスト高得点目指して難しい問題をたくさん解くスタイル。室長との面談でどのように進めていくか詳しく説明してくれます。
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
通いやすい