はじめての塾通いに不安がある
秀英予備校は、学習塾通いがはじめてで不安があるという生徒におすすめです。
生徒だけはなく保護者に対する丁寧なサポート体制に定評があり、授業内容の報告や授業に対するフィードバックなど、さまざまなサポートを受けることができます。
また、定期的な面談や保護者会を通して講師と直接話すことができる場を設けているので、安心して通塾を続けることができます。
対象学年
授業形式
秀英予備校は、学習塾通いがはじめてで不安があるという生徒におすすめです。
生徒だけはなく保護者に対する丁寧なサポート体制に定評があり、授業内容の報告や授業に対するフィードバックなど、さまざまなサポートを受けることができます。
また、定期的な面談や保護者会を通して講師と直接話すことができる場を設けているので、安心して通塾を続けることができます。
秀英予備校では最大5つの学習方法を用意しており、生徒一人ひとりが自分自身の学力や個性に合わせた学習方法を選択することができます。
講師陣はコンシェルジュのようなきめ細やかな対応力とコンサルタントのような洞察力、提案力を兼ね備えており、丁寧な指導を受けることが可能です。
どの学習方法がわからない場合は、講師からアドバイスを受けることもできます。
秀英予備校では、生徒一人ひとりの第一志望合格を目的とした指導を行っています。
中学受験から大学受験まで幅広い受験指導に対応した指導では、生徒一人ひとりが自分自身の学力や志望校に応じた指導を受けることが可能です。
これまで多くの生徒が第一志望校に合格を果たしており、合格実績の豊富さにも強みを持っています。
また、各エリアの受験研究など通して、生徒一人ひとりの学力や個性に応じた進路指導も行っています。
西鉄天神大牟田線下大利駅から徒歩4分
回答者数: 4人
回答日: 2026年04月16日
集団授業は社員の人が行い、個別授業は大学生の先生が行っていた。どちらの先生たちも、一人一人の性格や成績に合わせて授業をしてくれた。講師同士も仲が良く雰囲気が良かった。たまに違う校舎の先生が来ることもあり、その先生たちも優しく教えてくれて、楽しく授業を受けることができた。
あり
分かる人が答えてくれた。
4時間以上
全体的に和気あいあいとした雰囲気で、社員も大学生バイトも塾生も関係なくみんな仲が良かった。勉強に関係のない学校の話なども聞いてくれて相談に乗ってくれることもあった。反対に先生の悩みも教えてくれることがあり、大学生と高校生という差を感じさせない雰囲気があった。
覚えていません。
回答日: 2025年02月25日
熱意のある先生が多く良い環境だった。面談なども頻繁に行っていただき、精神面もサポートしてくださった。ぐんぐん成績が伸びた。個別授業の先生がすごく優しいと言っていた。面談も保護者の質問に的確に答えてくれて、不安がなくなっていった。
あり
個別授業で良く質問していた。
1〜2時間
個別授業で質問しやすい環境だった。みっちり1時間ほどマンツーマンで教えてもらった。先生がすごく優しいのでとても質問しやすいと言っていた。最初に集団授業を受けたが少し合わなくて、個別授業に変えてから成績も伸びていった。
わからない
回答日: 2025年01月28日
集団授業はプロの方が担当されており、個別授業はアルバイトとプロの方が両方担当されている。 相談事があれば、塾のアプリを通して相談すると迅速に返答してくれ、一人ひとりに合った対応をしてくれる。 講師については不満は特になし。
あり
授業後でも質問すると丁寧に答えてくれる
1〜2時間
前回の復習をしたあとに当日の授業に進んでいくとのこと。 笑いもとりながら楽しめるように進められている。 子ども自身に聞いても楽しいし、先生のことも好きだと言っている。 質問もしやすい雰囲気とのこと。
テキスト、教材名は不明
回答日: 2023年07月07日
講師は社員でベテランの方だったようすで娘はわかりやすいようでした。声もとおり、ハキハキしたタイプの講師の方で、要点がわかりやすいようでした。 質問等にも個別対応されていたようで、わからない箇所をわかるようになり帰宅していました。
あり
授業内容での質問のほか、学校や家庭学習での解けない問題にもわかりやすく対応していただいたようでした。
2〜3時間
集団授業でしたが、受験志望校難易度に合わせてふたクラス編成でした。ピリピリしすぎず、ゆるすぎずの質問しやすい環境で勉強に集中できていた様子です。学校別にテストのスケジュールに合わせて日程を変更したりと柔軟に対応していたようです。塾のない日はzoomで繋がり家庭学習をクラス一緒に行うようにしており、学習習慣をつけようと取り組んでくださいました。
秀英予備校オリジナル教材でした。 通常テキストの他、夏期秋期冬期には特訓テキストがありました。特訓テキストでは復習問題に加えて発展問題を繰り返し解いていたようです。
家から近いし体験してみて親身になってくれたため。先生の本気度が高かった。知識も豊富な先生ばかりで特に挨拶が素晴らしいので印象が良かった。 この口コミを全部見る
近隣の個別指導塾や家庭教師などと比較していて迷っていたところ、子どもの友達が通っていておすすめされたため この口コミを全部見る
通いやすい場所にあったのと、友達の紹介ということもあり特に大きな不安はなく体験授業を受けた。その結果この塾ならやっていけそうだと感じたため入塾した。 この口コミを全部見る
チラシ この口コミを全部見る
生徒/大学生/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2026年04月16日
私は1人だとなかなか勉強をしないため、絶対に勉強しないといけないという雰囲気を作ってくれる塾はとても良い場所であった。集団授業・個別授業だけでなく、自習室が開放されているため、学校終わりに寄って勉強するというルーティンができた。そのお陰で、高校初めてのテストでは良い結果を出すことか出来た。
通塾中
生徒/高校3年生/週2日/目的:大学受験
5
回答日:2026年05月12日
質問をたくさんするタイプなのでその点で見ればとてもあっていてまた話したい性格なのでたくさん話しかけて頂いてとても嬉しかったし塾へ行くモチベに繋がったなと感じた。とても嬉しかった。今後も話したいと思った
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
西鉄天神大牟田線下大利駅から徒歩2分
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
西鉄天神大牟田線白木原駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
JR鹿児島本線(博多~八代)大野城駅