秀英予備校 清水本部校

塾の総合評価:

3.9

(3665)

秀英予備校 清水本部校の口コミに戻る

回答日:2026年03月18日

静岡県立清水南高等学校中等部に合格した秀英予備校 清水本部校の通塾体験口コミ(生徒 / むぽさん)

総合評価

4

  • ニックネーム: むぽ
  • 通塾期間: 2021年4月〜2022年1月
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 静岡県立清水南高等学校中等部

総合評価へのコメント

総合的な満足度

通っている人も多かったしカリキュラムもしっかりしているし先生も面白くて頭良さそうな人が多いからとてもいい塾だったと思う。もう無くなっているのでおすすめはできない。ほかの後者なら通ってもいいと思う。通っている人も多いしちゃんと頭いい

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

塾はそこまでガッツリきっちりという感じではながったけどしっかり勉強を楽しくできる点であっていたと感じる。あっていない点はよく分からない。課題が多すぎて自分にはあっていなかったかもしれない。もう覚えていないので正確な回答ができ無い。

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: 秀英予備校 清水本部校
通塾期間: 2021年4月〜2022年1月
通塾頻度: 週1日
塾に通っていた目的: 中学受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 54 (公開実力テスト)
卒塾時の成績/偏差値: 57 (公開実力テスト)

費用について

塾にかかった月額費用: 20,001~30,000円
塾にかかった年間費用: わからない


塾にかかった年間費用の内訳

教材 教室料金など?

この塾に決めた理由

親戚が通っていたため、そこがいいと言う評判は聞いていた。また、中学受験クラスがあったため自分の志望校に行きたい人が多く通っていたから。

講師・授業の質

講師陣の特徴

ベテランぽい人が多かったと感じる。生徒のことをよく見ていてどんな強化をどんなふうに学んでいくのが良いかを考えてくれていた。 面白い先生が多く、授業にはたのしく集中してとりくむことができた。 個別は大学生も多かった要な気がするけど親しみやすくわかりやすい人が多かった。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

毎回自習の時間があり先生に質問をすることができていた。別室で順番に交代しながら聞きたいところがある人は行っていた。

1日あたりの授業時間について

3〜4時間

授業の形式・流れ・雰囲気

集団授業も個別もタブレットのやつもある。雰囲気は明るくて楽しい感じではあるけど授業中はしっかりという感じだったような気がする。学校の時間割と同じような感じでお昼も教室で食べて一日中塾にいるみたいな感じだった。

テキスト・教材について

覚えていない

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

小学生の頃の自分には少しレベルが高かった。ワークに沿って学習を進めていく感じだったけど、社会がものすごく苦手だったため授業については全くわからずついていけないことがほとんどだった。その他はよく覚えていないけど割と大丈夫なレベルだったと感じた。

宿題について

毎回出される 10から30ページくらいだったと思う ほとんど覚えていないけど数学が多かったような気がする。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

半年に1回

ほとんど連絡が来ることはなかったと思う。自分には来ないから頻度も内容も覚えていない。わからない。大した連絡はほとんど来ない。受験終わった時は合否の確認だけくる。

保護者との個人面談について

1年に1回

歳の終わりにまだ塾を続けるか辞めるかについてや、生徒のがんばり、学習についてなどの説明や相談などをしていた。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

そこまで長くいたわけではないし、中学受験の為だけに通っていたためそこまでそのようなはなしをすふことはなかったとおもう。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

集中できる環境だったけど電車の音がうるさかった

アクセス・周りの環境

バス停がすぐそこで行きやすかった

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

秀英予備校 清水本部校の教室トップを見る

秀英予備校 清水本部校の口コミ一覧ページを見る

秀英予備校の口コミ一覧ページを見る

お気に入り0

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください