苦手科目を克服したい
馬渕個別では、生徒一人ひとりの学力や学習状況、個性に合わせた個別指導を行なっています。
授業では講師1名に対して生徒数最大2名で指導を行なっており、自分自身の学習目的に応じた指導を受けることが可能です。
特に苦手科目の克服に対しては講師が「どこでつまずき始めたのか」を客観的に分析し、つまずきのポイントに戻って指導を行なっています。
必要であれば学年を下げた内容で授業を行うなど、丁寧できめ細やかな指導に強みを持っているので、苦手科目を克服したいという生徒におすすめです。
対象学年
授業形式
馬渕個別では、生徒一人ひとりの学力や学習状況、個性に合わせた個別指導を行なっています。
授業では講師1名に対して生徒数最大2名で指導を行なっており、自分自身の学習目的に応じた指導を受けることが可能です。
特に苦手科目の克服に対しては講師が「どこでつまずき始めたのか」を客観的に分析し、つまずきのポイントに戻って指導を行なっています。
必要であれば学年を下げた内容で授業を行うなど、丁寧できめ細やかな指導に強みを持っているので、苦手科目を克服したいという生徒におすすめです。
馬渕個別では、生徒一人ひとりの志望校に合わせた多彩なコースを用意しています。
特に高校生コースでは私立大学(関関同立)受験対策コースカリキュラムや国公立大学受験対策コースを用意しており、生徒一人ひとりが自分自身の志望校に合わせた指導を受けることが可能です。
それぞれのカリキュラムでは志望校の入試出題傾向などに応じてピンポイントで指導を受けることができるので、効率的に受験勉強を進めることができます。
このような指導により、東京大学や京都大学、大阪大学や神戸大学をはじめとしたさまざまな難関大学や有名大学に合格者を輩出しています。
馬渕個別では、オンライン個別指導を行なっています。
指導は小学1年生から高校3年生を対象としており、自宅からパソコンやタブレット、スマホなどで授業を受けることが可能です。
オンライン個別指導でも通常授業を変わりないクオリティの授業を提供しているほか、リアルタイムで質問することもできるので、最短ルートで学力アップを目指すことができます。
また、授業内容も個別に指定することができるので、さまざまな学習目的に応じた指導を受けたいという生徒にもおすすめです。
阪和線(天王寺~和歌山)鳳駅から徒歩2分
回答者数: 1人
回答日: 2026年07月07日
2対1の授業なので、ほったらかしにされることも頻繁にありました。自分が人見知りなのもありますが、一限すべてまるまる隣と話されていたのはかなりショックでした。それが結局、最後まで続き、結局は辞める理由になりました。
あり
したことがないのですがたぶん聞いてくれると思います。
1〜2時間
最初に今回の範囲の解説があり、そのあとは自分で解いてみて解き終わればその都度先生から解答をもらい自分で丸付けをしていました。 時間帯が早いほど年齢層が低いので走り回っている子がいますが注意はありませんでした。 時間遅いと高校生の笑い声がうるさかったです。
塾にあるテキストをコピーして解いたり テキストを購入しました。
家からの距離が近かったのもありますが、前から通っていた集団塾の授業についていけなくなって、そのサポートとして入塾しました。 この口コミを全部見る
生徒/大学生/週4日/目的:大学受験
4
回答日:2026年07月20日
【塾にあっている点】 講師が丁寧で質問しやすく、授業の流れも分かりやすいため、基礎からしっかり理解できる点が自分に合っていると感じました。また、カリキュラムや宿題も無理のない範囲で計画されており、継続して学習しやすい環境が整っているところも良い点です。 【塾にあっていない点】 一方で、授業の進度がややゆっくりに感じることがあり、もっと早く進めたいと感じる場面もありました。また、自主的に取り組む時間が多いため、自分で計画的に勉強するのが苦手な人には少し難しいと感じるかもしれません。
生徒/大学生/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2026年07月14日
個別なので分からなかったことはいっぱい説明して問題をたくさん解いたり、分かっている範囲は時間を無駄にせずにさらっと流していったりと、素早く個人に合った進め方でしたので良かったと思っています。大学生が多いので、たまに分からない問題が一問くらいあります。まーめったにないです。