1. 塾選(ジュクセン)
  2. 成基の個別教育ゴールフリー
  3. 成基の個別教育ゴールフリーの口コミ
  4. 大学生・2019年7月~2020年1月・母親の口コミ・評判
大学生

2019年7月から成基の個別教育ゴールフリー六地蔵教室に週2日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親 ( 40代 ・ パート )
お住まい
京都府
配偶者の職業
会社員
世帯年収
801~900万

生徒プロフィール

学年
大学生 (私立)
教室
成基の個別教育ゴールフリー 六地蔵教室
通塾期間
2019年7月~2020年1月
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
大学受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
54 (駿台模試)
卒塾時の成績/偏差値
54 (駿台模試)

塾の総合評価

5

全く不満がありませんでした。
すごく人間的に信頼できる塾長でしたし堅すぎず通塾できる雰囲気もうちの子にはすごくあっていたので第一志望は不合格でしたが確実に実力は伸ばしていただいたと実感できる結果をいただけたことが評価の理由になります。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

家では、全く勉強をしないタイプの子だったので通塾日以外の日は自習室を出来るだけ利用していました。正直家での勉強時間はゼロに等しいくらいでしたが受験間際はほぼ毎日自習室を利用しそこでやり切るかたちがあっていたと思います。

費用について

塾にかかった月額費用
わからない
塾にかかった年間費用

高校3年生の夏季講習から約半年程の通塾だったので年間の費用ではありませんし、4年前のためはっきりと記憶しておりませんが50万程度だったように思います。

この塾に決めた理由

自宅から近かった

講師・授業の質

講師陣の特徴

大学生のアルバイトの方が多いと言っていたように記憶しております。高校3年生時だった為本人に何もかも任せていた事もあり、あまり詳しい事は分かりませんが大学一年生の方もいらっしゃったようなのでまだ長く講師をしてられない方もあったと思いますが、不満などは全くなかったようです。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

詳しくは分かりませんが、当時の塾長をすごく慕っていたので良い対応をしていただいていたのだと思います。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

年齢の近い講師の方がたくさんいらっしゃったので楽しく通塾しておりました。
中学生などが多い早めの時間帯に行くと少しガヤガヤした感じが強いと言っていた事もありましたが基本的には堅すぎない雰囲気を気に入って通っていたように記憶しています。
授業の流れ的には、宿題で出された範囲でわからなかった部分を教えてもらうと言う流れだったように思います。

テキスト・教材について

テキスト、教材についても全く覚えておりません。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

カリキュラムについても、高校3年生だったので全て本人任せで全く把握はしておりません。ただ、英語のみの受験だったため、夏季講習前に、何冊かのテキストを購入しいつまでにここまでを何回繰り返しましょう的な提案をいただいたように記憶しています。

塾内テストや小テストについて

定期テストがあったのか?なかったように思います。

宿題について

宿題についても、本人任せで全く把握してませんが、毎日1から2時間勉強するかしないかくらいでこなしていたくらいの量だと思います。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

塾専用アプリ

保護者への連絡頻度・内容などについて

3ヶ月に1回

特に何か連絡事項のようなものがあった覚えはありません、次の面談をいつにしましょう的な連絡があっただけのように思います。
これも高三だったのでそうだったのではないでしょうか。

保護者との個人面談について

あり

個人面談は第一志望を変更してみませんかと提案を頂きました。元々英語のみの受験しか考えていなかったのですが、アイエルツの成績と小論文で受験できると教えて頂き小論文の勉強を追加しました。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

通塾してから成績不振な時はありませんでした。結果第一志望には不合格でしたが当時受験直後に受験したTOEICでは840点と高得点だったので力がついたのは確実だと思います。

アクセス・周りの環境

駅からも近く夜でも人通りもわりとあるので安全だと思います。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください