次世代型の個別指導に興味がある
躍進館の「次世代型個別指導」では、全国の塾からプロ講師が見学に訪れる先進的な指導が特徴です。
次世代型個別指導では、生徒一人ひとりが自分のペースで主体的に学び、講師はわからないところを個別にサポートする形式で授業を進めています。受け身の勉強ではなく生徒一人ひとりが学習に主体性を持ちながら学習を進めることで、学んだことに対する定着率を高めていくことが可能です。
対象学年
授業形式
躍進館の「次世代型個別指導」では、全国の塾からプロ講師が見学に訪れる先進的な指導が特徴です。
次世代型個別指導では、生徒一人ひとりが自分のペースで主体的に学び、講師はわからないところを個別にサポートする形式で授業を進めています。受け身の勉強ではなく生徒一人ひとりが学習に主体性を持ちながら学習を進めることで、学んだことに対する定着率を高めていくことが可能です。
躍進館では、開校時間であればいつでも何度でも通学できる「通い放題システム」を導入しています。この通い放題システムでは生徒が好きな時に好きなだけ個別指導を受けることができるので、講師からの充実したサポートを受けることが可能です。
授業内容も日々の予習・復習から受験レベルまで、生徒一人ひとりのさまざまな学習目的に応じた指導に対応しています。
躍進館では、生徒一人ひとりの学力や目標を踏まえた学習計画を毎週作成しています。
この学習計画は週ごとに、前の週で達成できたことやできなかったこと、これからの学習計画などを綿密にカスタマイズしたもので、授業はこの学習計画に合わせて行っています。
毎週計画を立てることで学習の進み具合もわかりやすく、生徒や保護者が学習の進捗状況などを確認しやすくなっています。また、学習計画についてはプロ講師が内容などをチェックしてくれるので、生徒はやる気やモチベーションを保ちながら学習を進めることができます。
宇都宮線浦和駅から徒歩18分
生徒/高校1年生/週5日以上/目的:高校受験
5
回答日:2026年09月13日
自分のペースで勉強を進められ、分からないところを先生に質問しやすいところは自分に合っていると思いました。また、先生との距離が近く、勉強について相談しやすいところも良いと思います。一方で、自分で進める時間が多いので、集中力が続かないときは少し大変だと感じることがあります。自分から積極的に取り組むことが大切だと思いました。
保護者/高校2年生/週5日以上/目的:高校受験
4
回答日:2026年07月14日
とても内気な性格だったため、大人と話すのも苦手で凄く心配でした。入塾してからもなかなか慣れなくて塞ぎ込んで居たようですが、歳も近い若い先生だったようなので徐々に慣れていったようで、成績も上がったし、塾に行くことも嫌がらなかったし、志望校に受かった時は塾の先生に合格を嬉しそうに伝えに行きました。ただ、下級生も同じ空間で勉強していたので、少しうるさかったようです。
小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
宇都宮線浦和駅から徒歩6分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1)
JR京浜東北線浦和駅から徒歩1分
中学生 / 高校生
映像授業
宇都宮線浦和駅から徒歩2分