1. 塾選(ジュクセン)
  2. 鷗州塾
  3. 鷗州塾の口コミ
  4. 中学1年生・2022年4月~通塾中・父親の口コミ・評判
中学1年生

2022年4月から鷗州塾舟入校に週2日通塾した保護者(父親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
父親 ( 40代 ・ 会社員 )
お住まい
広島県
配偶者の職業
会社員
世帯年収
601~700万

生徒プロフィール

学年
中学1年生 (公立)
教室
鷗州塾 舟入校
通塾期間
2022年4月~通塾中
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
中学受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
55 (全国模試)
卒塾時の成績/偏差値
60 (全国模試)

塾の総合評価

5

塾の全体的な印象はとても親切で安心があるということです。何を聞いても丁寧な回答が返ってくるので、信頼感がとてもあります。また、面白くて優秀な先生が多いので、学力向上にもとても役立っていますので、それが総合的評価に結び付いています。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

塾が合っているのは、基本的にはとても親切に対応してもらえて、分からないことがあればすぐに教ええもらえるので、雰囲気や合格実績とともに信頼感を醸成してくれて、それが安心感につながっています。合っていない点は特にありません。

費用について

塾にかかった月額費用
10,001~20,000円
塾にかかった年間費用

20万円位です

この塾に決めた理由

費用の割に学習内容や講師陣が充実しており、何より合格実績がナンバーワンということでしたので、信頼があると感じましたので。

講師・授業の質

講師陣の特徴

熱血講師が多いです。教え方もとても上手です。解説が詳しく、納得のいく説明で、忘れにくい印象に残りやすいやり方で教えてくれるようです。子供はいつも先生の話がとても楽しみで、興味があるといっていました。また、とても親切な人が多い印象です。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

学習状況やその日の授業内容で分からなかったことなど。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

集団授業で基本的には一人の講師が全体を教える形です。およそ、前回の復習や振り返りからスタートします。その後、その日の課題に取り組む感じです。質問もしやすい雰囲気で、塾生も皆熱心であり、勉強をしようという気概にあふれています。

テキスト・教材について

オリジナルのテキストでとても学びやすくなっています。欧州塾オリジナルテキストといいます。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

カリキュラムは考え抜かれて設定されており、子供の学びにフィットした感じです。順番を追って少しずつ学んでいける内容になっています。必ずしもハードルは高くはないですが、充実したラインナップになっています。学校教育課程もよく加味されています。

塾内テストや小テストについて

的中ゼミという定期テストや勉強があります。

宿題について

宿題は多くはないですが、毎回だされます。内容はその日の授業内容を中心に、一歩進んだ内容に踏み込むこともあります。レベルアップに最適です。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

電話連絡/メール連絡/LINE連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

週に1回

その日の授業内容や生徒の個別サポート、進路の相談や日ごろの授業態度など、色々な情報とともに相談も気軽にできるようになっています。

保護者との個人面談について

あり

今後の進路相談と今の学習状況、普段の生活サポートの話や、個別の学習相談など幅広く対応してもらえて助かっています。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

成績が不振だった時のアドバイスは、基本的には焦らず、自分の今までやってきたことを信じて勉強を続けるよう勇気づけられます。

アクセス・周りの環境

交通の便利が良い場所にあり、通わせ安くてとても便利です。

家庭でのサポート

  • 勉強を教えていた
  • 学習スケジュール管理

衣食住をはじめ、睡眠から食事面など、個別のサポート体制のあるべき姿など、とても充実した経験をもとに情報提供をしてもらえます。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください