田中学習会 焼山校の口コミ・評判一覧
田中学習会 焼山校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 0%
- 高校受験 100%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 0%
総合評価
5
0%
4
33%
3
66%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
0%
週2日
100%
週3日
0%
週4日
0%
週5日以上
0%
その他
0%
絞り込み
1~10 件目/全 26 件(回答者数:6人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2025年2月8日
田中学習会 焼山校 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
子どもの結果的に塾に通わせて良かったと思う。 自分の意思があり、やる気の出せる子どもには向いていると思う。 ただ向いてない人には向かないとおもう。 そこで成績の差が出てくると思う。 通っていた当時の講師の先生の態度などもちょっと気になるところがあったが子供が辞めると言わずに通っていたので、その点では通いやすい塾だとは思うので合えばせいせきも上がると思う。
この塾に決めた理由
友達が行っていて、評判が良かったのと無料の入塾体験があったので、体験で行ってみた所、子どもも講師の先生との相性が良さそうだったのでここに決めた。
志望していた学校
広島県立呉三津田高等学校 / 広島県立呉宮原高等学校 / 呉市立呉高等学校
講師陣の特徴
教室長の方が明るく熱意があり、先生の授業やクラスの雰囲気が明るく楽しく勉強できていたが、子供の話だと、先生の機嫌なのか、子供に対しての態度が人によって違っていた先生もいたみたいなのが親としてはちょっとどうなのかな?と疑問に思う点があった。
カリキュラムについて
カリキュラムについては、個別指導と一斉クラスの長所短所があり迷ったのだが、どちらも先生はとても良かったのだが、わからない問題があったので、先生に聞くと、機嫌がわるくなる先生もいたので聞きにくい所もあったようだった。
保護者への連絡手段
メール連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
バス停が近くにあったので、利便性が良かったのですが、駐車所が狭く送迎の車などがいるとちょっと狭かった。
回答日:2025年2月2日
田中学習会 焼山校 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
3
子どもの結果的に塾に通わせて良かったと思う。 自分の意思があり、やる気の出せる子どもには向いていると思う。 ただ向いてない人には向かないとおもう。 そこで成績の差が出てくると思う。 通っていた当時の講師の先生の態度などもちょっと気になるところがあったが子供が辞めると言わずに通っていたので、その点では通いやすい塾だとは思うので合えばせいせきも上がると思う。
この塾に決めた理由
友達が行っていて、評判が良かったのと無料の入塾体験があったので、体験で行ってみた所、子どもも講師の先生との相性が良さそうだったのでここに決めた。
志望していた学校
広島県立呉三津田高等学校 / 広島県立呉宮原高等学校 / 広島市立広島みらい創生高等学校
講師陣の特徴
教室長の方が明るく熱意があり、先生の授業やクラスの雰囲気が楽しいと言って帰ってききたので、通わせて良かったと思う。 通わせていた時の子どもの印象は、気に入っている生徒とそうでない生徒に対しての差があったような気がすると言っていたので、そこがちょっと気になる所ではあった。 先生の教え方はわかりやすかったと言っていたのだが厳しくもあり優しくもあったので良かったと思う。
カリキュラムについて
カリキュラムについては、個別指導と一斉クラスの長所短所があり迷ったのだが、どちらも先生はとても良かったのだが、わからない問題があったので、先生に聞くと、機嫌がわるくなる先生もいたので聞きにくい所もあったようだった。 学校の授業の予習がメインだったので復習などができなかった。 個別指導だとちょっと料金が気になるところ。
保護者への連絡手段
メール連絡 / その他
アクセス・周りの環境
バス停が近くにあったので、利便性が良かったのですが、駐車所が狭く送迎の車などがいるとちょっと狭かった。
回答日:2024年12月15日
田中学習会 焼山校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
塾の講師の方達は人見知りの娘を変えてくれる位良かったと思い、塾の中での評価はぜひオススメしたいが、送迎などの時に混雑するので、そこが少し不便だと思うし、周りの道が暗く、狭いのに交通量が多いので、そう言った所で少し評価が下がってしまった。
この塾に決めた理由
学校の友達が通っていて、友達の評判も良く、無料体験や見学ができたので、行ってみたところ講師の先生の感じが良かったと子供が言ったので、通わせてみようと思い入塾させた。
志望していた学校
広島県立呉宮原高等学校 / 広島県立呉三津田高等学校 / 広島県立広島皆実高等学校
講師陣の特徴
講師の方は子供がつまづいた所で何度同じ質問をしても、嫌な顔せずにわかるまで何度も丁寧に教えてくれたと言っていたので、良かったと思う。そのおかげで、家でも予習復習を何度もし、勉強をし、わからない所がわかる楽しさを学べ、人見知りも少しなくなったような気がしたので良かった。
カリキュラムについて
カリキュラムについては、子供一人一人のペースに合わせて組んでくれるようたったので、そこは良かったと思う。夏季講習や冬季講習、定期テストなどがあり、他の塾に通っている子供達とは少し差ができたようだったのでその点は良かったと思う。
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
駐車場が少し狭く、最初は子供1人で通わせていたのだが、他の保護者の送迎車などが多く混雑していて塾までの道中も暗く狭かったので、子供たちが事故に巻き込まれたりなどの事故がないか少し不安に思った。
回答日:2024年12月11日
田中学習会 焼山校 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
3
ニュースなどで、塾講師による子供に対する犯罪などを見たりすると、塾の個別指導に対し、時々不信感を抱いたりするので、個別指導はわかるまで教えてくれると言う点は良いが、少し怖い所もあるので、個別指導中にも、他の講師の先生などが見回りなどをして、怖い思いをさせないようにしてもらえると良いと思う。
この塾に決めた理由
友達も通っていて、塾の講師の先生の教え方もわかりやすいと聞いていたので、体験で行った所子供本人もわかりやすいと言う事だったので、この塾に決めた。
志望していた学校
広島県立呉宮原高等学校 / 広島県立呉三津田高等学校 / 広島県立呉昭和高等学校
講師陣の特徴
学校の授業などでわからないところを講師の先生に聞いたところ、わかりやすく、わかるまで何度聞いても丁寧に教えてくれ、家で復習などをし、苦手な科目を少し好きになれたようだったので、すごく良い講師だったと思います。
カリキュラムについて
夏季、冬季講習などもあり、子供のペースに合わせてわかるまで、しっかり教えてくれる所が良く、子供本人もカリキュラムについてはすごく良かったと話していたので、良かったとおもう。 夏季、冬季講習以外にもイベントなどがあり、子供達も楽しそうで良かったと思う。
保護者への連絡手段
メール連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
駐車場が狭く、送迎などの車が混雑していて冬など暗くなるのが早い時には事故などの心配があった。
回答日:2024年12月6日
田中学習会 焼山校 保護者 の口コミ
総合評価:
3
子供は通塾していて、勉強に取り組む意欲は湧いてきて勉強の楽しさに目覚めたのは良く、先生の教え方なども良かったみたいだが、送迎などで駐車場などの混雑が激しかったのでそこをなんとかしてほしかった。 先生の教え方は子供の話ではすごくわかりやすかったのでそれは良かったと思う。
志望していた学校
広島県立呉宮原高等学校 / 広島県立呉三津田高等学校
回答日:2024年11月16日
田中学習会 焼山校 保護者 の口コミ
総合評価:
4
小学校の時の学校の友達が1年生の時から通っていて、小学校の時はテストの点数が同じ位の子が中学校の1学期の中間テスト、期末テストで点数がひらいていたのて、通い始めさせました。通い始めてからは、本人も講師の先生などと気軽に話せたらしく、成績が伸びて来たのが実感できました。
志望していた学校
広島県立広島皆実高等学校 / 進徳女子高等学校 / 広島県立呉宮原高等学校
この教室の口コミは以上です。
※以下は田中学習会全体の口コミを表示しています。
回答日:2026年5月16日
田中学習会 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
うーん。総合的にはランクを落としての受験になったけど公立高校に受かったし塾で最後まで粘り強くやり遂げる力や友達と切磋琢磨して悔しい思いや楽しい思いを分かち合えた事は講師が色々考えてくれたからこそだし、結果的には良かったのかな?と思います。
この塾に決めた理由
小学校の頃に仲の良かった幼馴染の友達がずっと通っており、誘われたのがきっかけ。 体験入学して楽しく通えそうだと思ったから
志望していた学校
広島県立広島皆実高等学校 / 広島県立祇園北高等学校
講師陣の特徴
この塾の講師はベテランであり、プロであるが、あくまでも生徒との相性もあるしみんなが納得できているとは言えない。 教わる学科によっては分かりやすい分かりにくいなどもあり講師の相性もある。 ただ講師自体は、とてもわかりやすい方が多いのではないかと思います。
カリキュラムについて
実施されてあるカリキュラムについて詳しくわからないが普通の塾に比べると難しい授業の内容になっていて一応は、先取り授業である。受験対策も一応は、やっているし講師も親身に話はきいてくれる。年間の、こなすカリキュラムが決まってるので進路が早い時もある。
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
立地良し。ただ駐車場がないから送り迎えは大変です!
回答日:2026年5月14日
田中学習会 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
自分に合っており結果を残せているから また広島県内でも有数の合格者数を出しており中には大半が田中学習会似通っている生徒だという学校もあり進路指導受験にはとても強い塾だと感じたから また広島県内でも最も多い塾校であり色んな人との交流が盛んに行われているから
この塾に決めた理由
講師の説明進路相談も含むがわかりやすい データと共に分析してくれるから 環境がとてもいいと感じたから 通いやすい場所にあったから
志望していた学校
広島国際学院高等学校
講師陣の特徴
進路相談もデータを分析しつつ生徒の意見も尊重してくれた いつもわかりやすい授業だつた 予習復習がきちんとできる環境にあった たまに厳しい先生がいてそれもそれで楽しかった 愛を感じる授業を提供してくれた
カリキュラムについて
小中高一貫して通えるのがいい いつからでも入塾できるため様々な人がいて学びの幅が広いなと感じた 集団授業も一人一人に寄り添った授業でおいていかれることは基本的にはないのではないかと感じた ただたまに置いて行かれる人もいるのでそこらは注意をしたほうがいいと思う
保護者への連絡手段
LINE連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
西条駅周辺にありとても通いやすい
回答日:2026年5月13日
田中学習会 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
3
息子にとっては、良い塾だったと思います。通っていた中学校の教科書が塾でのテキストであり、通っていた中学校の授業の復習と予習が塾の授業のメインであり、塾の宿題はなく、塾が開いている時間であればいつでも自習室を使うことができ、わからないことがあれば質問ができた。ただ、親としては、もう少し欲を持って勉強にチャレンジして欲しかったと思います。
この塾に決めた理由
家から自転車で10分程度で通えたこと。小学生の頃から仲の良かった友達が、田中学習会益野校に先に通っていたこと。
志望していた学校
岡山県立東岡山工業高等学校 / 岡山商科大学附属高等学校 / 岡山学芸館高等学校
講師陣の特徴
プロの講師で息子の通っていた塾のクラスは通っている中学校の授業の予習復習がメインだった。志望していた高校の偏差値レベルも低かったので、塾の授業は和気藹々とした雰囲気の中であった。塾の授業中で分からないことがあればいつでも質問でき、それに講師が答えてくれていた。
カリキュラムについて
カリキュラムはそんなにレベルが高くなかった。なぜならそのクラスの生徒は志望していた高校の偏差値レベルが高くなかったので。 通っていた中学校の教科書をテキストとして使い、通っていた中学校の授業の復習と予習が塾の授業のメインであった。塾の宿題もなかった。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
家から自転車で10分程度で通うことができた。途中薄暗い住宅街を通らざるを得ない状況。
通塾中
回答日:2026年5月13日
田中学習会 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
5
講師の丁寧な指導や質問しやすい雰囲気、段階的に力を伸ばせるカリキュラム、定期的なテストによる理解度の確認など、中学受験に向けた学習環境が整っている点が総合的に良いと感じました。保護者への連絡や面談も充実しており、安心して通わせられるため高く評価しています。
この塾に決めた理由
少人数制で一人ひとりに丁寧な指導があり、志望校に向けて安心して学べると感じたため。友達も行っており、誘われた。
志望していた学校
修道中学校
講師陣の特徴
講師の方々が子どもの性格や理解度をしっかり見ながら指導してくださり、苦手分野も丁寧に教えてくれる点に安心感がありました。質問しやすい雰囲気で、受験に向けて前向きに学習できると感じたためです。丁寧でいい先生が多いです。
カリキュラムについて
中学受験に必要な内容が体系的に組まれており、基礎から応用まで段階的に力を伸ばせるカリキュラムだと感じました。定期的な確認テストや復習の機会もあり、学習内容をしっかり定着させながら志望校合格を目指せる点に魅力を感じました。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
立地がいい