お気に入り0

野田塾 岩塚校の口コミ・評判一覧

野田塾 岩塚校の総合評価

4.3

通っていた目的

  • 中学受験 0%
  • 高校受験 66%
  • 大学受験 33%
  • 内部進学 0%
  • 補習 0%

総合評価

5

33%

4

66%

3

0%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

0%

週2日

0%

週3日

0%

週4日

100%

週5日以上

0%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1~10 件目/全 12 件(回答者数:3人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

通塾中

口コミアイコン

回答日:2025年6月8日

野田塾 岩塚校 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 教室: 岩塚校
  • 通塾期間: 2023年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

この塾に通ったことによって学校のテストの点も上がり評定が大きく変わり高校の推薦を取ることができた。夏休みなどの夏季講座などの詰め込みのおかげで受験の難しい問題などにも代用することができたから。塾ならではの教え方や解き方がわかる。

この塾に決めた理由

たくさんの子が通っており、学校との両立に適していたことや先生が熱心になって教えてくださるため。学校のテストの内容と塾の授業の内容がとても合っているのでテスト対策にもつながるし、志望校合格にもつながる。

志望していた学校

愛知教育大学

講師陣の特徴

とても熱心な先生が多く、自習室を活用している際にも、教えてくださることが多い。受付の先生や個別指導の先生も問題解決に取り組んでもらえるので特訓などの時の質問がとても多く聞ける。個別指導の先生はたくさんの先生がおりいつでも聞きやすい。

カリキュラムについて

SDGsのカリキュラムなどがあり受講した証を得るとこができる。教科書に沿ったカリキュラムや授業が組まれていてテストの対策にとてもつながる。小学生や高校生まで幅広い層が学べるようになっている。それぞれに適したカリキュラムが組まれている。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

とても良い

口コミアイコン

回答日:2024年1月24日

野田塾 岩塚校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 岩塚校
  • 通塾期間: 2010年4月~2015年3月
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

熱い先生が多いが、雰囲気が和気あいあいとしていて過ごしやすい環境だと思う。 面談も定期的にあって報告してくれるので、状況がよくわかって安心できる。 進路についても、相談にのってくれ、子どもに学習アドバイスをくれる。

この塾に決めた理由

友達が多すぎず少なすぎずちょうど良い人数だったことと通いやすい場所であること。入塾説明会に参加して良さそうと思ったから

志望していた学校

愛知県立五条高等学校 / 名古屋市立向陽高等学校 / 名古屋市立菊里高等学校

講師陣の特徴

学科によって先生(社員)がいらっしゃり、どの先生も話しやすい感じのようでした。 専任なので説明はわかりやすく丁寧でした。学習の進むペースは早いですが学校との進み具合と調整してちょうど良い感じでした。

カリキュラムについて

レベルによってクラス分けがされ、小テストを実施 それぞれのレベルからステップアップできるよう考えられていました。 授業→宿題→説明→授業→質問教室 と、わからないところがそのままにならないようカリキュラムが組まれていました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

自転車で行ける距離 夜は遅くなるが道は明るい

口コミアイコン

回答日:2024年9月27日

野田塾 岩塚校 保護者 の口コミ

総合評価:

4

  • 教室: 岩塚校
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

時間外にも親身になって教えてくれる。家から近いため同じ中学校の友達が多い。価格は高めだが、しっかりと学習レベルに合わせて対応してくれるので親としては任せやすい。兄弟割引があったことが2人目も通わせた理由として大きい。

志望していた学校

愛知県立千種高等学校 / 愛知県立松蔭高等学校 / 愛知県立熱田高等学校

この教室の口コミは以上です。

※以下は野田塾全体の口コミを表示しています。

口コミアイコン

回答日:2026年5月13日

野田塾 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年4月~2025年2月
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

うちの子はほとんど自習に行きませんでしたが、やる気があれば自習室にどんどん行けれるし、伸びると思います。中3、夏は特別コースなどあって家では勉強しないので強制塾があってありがたかったです。自転車で通える範囲なのも良かったです。雨の日以外は自分で行ってくれたので。週2も無理なく通えたので良かったです。

この塾に決めた理由

よい塾選びは、過去の進学実績よりも、自分の子どもと講師の相性がよいかどうかで判断すべきだと思います。課題をむやみやたらとたくさん課せられるよりも、消化できる程度の量を課せられるのが望ましいです。(ただし、うちの子どもの場合は、やる気になっていた「理科」ぐらいしかまともに取り組めていなかったようですが・・・)

志望していた学校

名城大学 / 名古屋学院大学

講師陣の特徴

自宅では、家族もいるので騒々しく勉強ができる環境にはなかったが、他の塾生やお友達が、自習室を活用して勉強していることに刺激を受けて、自ら塾に行くと言いだし、毎日自習を含めた受験勉強に励むことができた。 また、学校の面談では、志望校に対する良し悪しを言ってもらえなかったが、高校受験の説明会や面談もあり、志望校の選択にとても役に立った。

カリキュラムについて

集団授業がいいと思っている方にはおすすめします。生徒の人数もそれほど多くはないので、質問しづらいこともなく、シャイな性格の人でも親身になって対応してくださるので、入塾1年目からたくさんの先生と関わることができました。小学生4年から通っている人もいるみたいで、その生徒と先生はもう親子のような感じでした。修学旅行のお土産を先生に買ってくる生徒もいるみたいでした。

保護者への連絡手段

電話連絡 / LINE連絡

アクセス・周りの環境

同級生はいなかったがいい先生が多く楽しく通えたことが良かったです。 またフレンドリーな先生もいて相談しやすい環境で有ったことも嫌がらずに 続けることが出来たと思います。その結果、徐々に成績も上がり本人もより やる気になる環境が出来たことも評価出来ます。塾長の子供の対するやる気 にさせる話術も凄いと思いました。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

野田塾 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

人も多く、いろんな学校がいるから人数が多い。それが故に、先生方の眼が届かないぶぶんもあるような気がする。 近隣後者の方が先生方の目が行き届くように思う あとは、こちら側から動き、質問などしないと話を聞けないこともあるように感じる

この塾に決めた理由

個人塾や塾も倒産する時代だが、尾張学区に校舎がたくさんあり、合格実績も素晴らしかったから。通ってる学校のお子さんもいるから。

志望していた学校

愛知県立一宮西高等学校

講師陣の特徴

近隣の校舎に通われてる方やお友達が聞いた話だが、大きい校舎だけあり、経験豊富な感じの先生から若手の先生がいると聞いている。直接お会いする機会がすくないからよくわからない。 愛想が悪いとか、不快な感じはない。

カリキュラムについて

学校の少し先取りをして、テストが近くなったらテスト対策をすると聞いている。 今のところ、難しい問題ばかりではないときいています。 大きい校舎だからか、たくさんの学校から通っているからどの学校を基準に授業が展開されているかはわからない。

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

一宮駅近く。

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

野田塾 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2022年4月~2025年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

丁寧な指導方法と優しくもあり時には厳しく教えてくださりました。塾のテスト結果、模試の偏差値、中学校の成績表をもとに志望高等学校に合格するにあたってどうしたら良いのかを親と子供に対して細かくアドバイスされ家での受験勉強の方法も教えいただきました。

この塾に決めた理由

進学のアドバイスが行き届いていて、丁寧な学習指導をしていると聞いたからです。実際に野田塾に通って志望の高等学校へ合格した知人から良い塾だと情報をもらいました。

志望していた学校

愛知県立西春高等学校 / 愛知県立津島高等学校 / 愛知県立新川高等学校

講師陣の特徴

主要5教科ごとに先生が違い熱心で丁寧に専門知識のある一流大学で教員免許を持った方々が教えてくださり、志望高等学校への合格のために受験科目以外の教科の必要性を教えてくださり内申点を上げることの重要性も教えて頂きました。

カリキュラムについて

英語、数学、国語を重点的に教えてくださり社会、理科も教えていただきました。苦手科目の克服の対策として別途、特別な指導と課題をいただき家での受験勉強にやくにたち、その結果苦手科目の克服につながりました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / LINE連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

家から塾まで1キロもないので通うのに便利です。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月8日

野田塾 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

総合的にはみんなに進めたいとてもいい塾だと思います!!! 先生が素晴らしいし、授業もわかりやすいです!! しかし正直ある程度頭が良くないと1番下のランクでもついて行くのは厳しいと思いますが、 そこそこの成績で伸び悩んでいる方ならとてもいいと思います。

この塾に決めた理由

県内トップクラスで友達もいたし体験の時の先生も素敵だったので野田塾がいいなと思いました。 体験に来た時もとても良くしてもらったのでここがいいなと思いました。

志望していた学校

愛知県立一宮高等学校

講師陣の特徴

プロのベテランの方が多いですが大学生のチューターと呼ばれる方もいます。 塾長の方との定期面談もありそれぞれのレベルにあった先生もいます。 どのせんせいもとても素晴らしく授業も分かりやすかったです。

カリキュラムについて

クラスに分けられているので自分に合った授業が受けれます。 また、小テストの合格点数も目標やクラスによって決まっているので 勉強が苦手な方や得意な方が不満を持たないようなことになっています。 とてもいい制度だと私は思います!

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駅が近くひとりで行けます

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月6日

野田塾 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

この塾は大通りぞいにあり、かなり通いやすい。予習動画形式なのでいつでも見ることができるし、質問対応もしやすい。また、非認知スキルの育成にも力を入れており、将来にとって役立つスキルも付きやすいので、大学受験以降のことを考えるとこの塾がおすすめ

この塾に決めた理由

この塾の中学部に通っており、5教科の成績が大きく伸びたため、この塾を続けようと決めた。大通りぞいにありかなり通いやすい立地だから。

志望していた学校

中部大学

講師陣の特徴

予習動画式の授業になっており、いつでも授業を聞くことができる。その講師はわかりやすい人が多く、ポイントをつかみやすい。また、チューターの人も高校生への話や相談など親身になって聞いてくれる人が多い。生徒にとっても通いやすい塾。

カリキュラムについて

この塾のカリキュラムは普通の予習動画を見るコースがあるが、特別選抜講座と言われる、いわゆる非認知スキルを向上させられる講座があり、今後の社会に活かせるような講座がある。とにかく予習動画がわかりやすいものとなっている。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

大通り沿いで通いやすく、ルートも分かりやすい

口コミアイコン

回答日:2026年5月1日

野田塾 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2021年4月~2025年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

合う、合わないは人それぞれ。 たまたまうちの子どもには合っていたと思う。 入っても入らなくても、一度話を聞きにいく価値はあり。 しつこく勧誘されたりもないので、気楽に行けるところもよい。 合格実績とか成績伸び率で判断するのではなく、ついていきたいと思える講師陣がいるかどうかが重要。

この塾に決めた理由

入塾説明会で塾長の熱意が伝わってきた。 この塾長についていけば間違いなく合格できると感じられた。 また、地元に強く情報量が多いと感じたため。

志望していた学校

愛知県立一宮高等学校

講師陣の特徴

子どもによると、中学の先生より教え方が上手。 とてもわかりやすい上に、面白い話もしてくれて、授業が楽しいと言っていた。 もちろん講師によって様々だが、しっかり教育を受けているだろうなという印象はあった。 保護者に対しても真摯に対応してくれた。

カリキュラムについて

3年生の後半は、とにかく公立受験対策。 本番のテストを想定した問題を数多く解かせてくれた。 実際のテストもほぼ初見の問題はなかったように思う。 問題の質も良くありがたいなと思った。 私立へ行きたい子には向いていないのかもしれない。

保護者への連絡手段

電話連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駐車場がなく送迎には苦労した。

口コミアイコン

回答日:2026年4月28日

野田塾 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2020年11月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

親が送迎について負担になりがち マイペースな感じなので、上のレベルになりたい希望があるときは物足りなさを感じてしまうかもしれません 焚き付けるような先生の発言もあまりないので、プレッシャーも感じませんでした 受験でピリピリした感じも感じずに過ごしてしまったので、良かったのかもわからない感じです 下の子は別の塾に通わせておりますが、塾によりだいぶ雰囲気が違うので、本人と個性と保護者側とで合う所を探すことは大切だと思いました

この塾に決めた理由

家から近く、校舎が新しく綺麗だったからです 電話応対も良い感じで、突然伺っても対応が良かったです 面談も何度もあって個人でも保護者もあり、どこの高校へ行くか悩んだ時にも相談に乗ってくださって、目標を明確にして勉強に励めたと思います

志望していた学校

栄徳高等学校 / 東海学園高等学校

講師陣の特徴

社員さんだと説明はあった気がします とてもわかりやすく、知識も豊富で、子どもは楽しく学べている様子でした 面接の時にも、授業中の様子や苦手な所を教えてくださったり、個別に気を使ってくださったので安心して通わせられました

カリキュラムについて

レベルの高さは普通クラスでしたので、普通だったと思います もっと高いレベルのクラスがあり、そことはかなり違ったと思います 頭プラスという、パソコンでの宿題がにうちの子供は悩まされていましたが、うちだけかもしれません (同じ塾に通ってる方は、そんな悩んだことないとおっしゃってましたので) コツコツ宿題を出して下さいましたので、やることがわかりにくかったうちの子供には適しており、毎日必ず机に向かって頑張っておりました コロナの時期で、家での学習が多く、集中する環境を整えるのが大変でしたが、インターネットでの授業も、塾側も環境を整えてくださって、面談や授業も頑張ってくださったと思います

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

思った以上に駐車スペースがなく、送迎が大変で、近隣や路駐などで気を使って大変だった