代々木個別指導学院 入間校の口コミ・評判一覧
代々木個別指導学院 入間校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 0%
- 高校受験 100%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 0%
総合評価
5
60%
4
20%
3
20%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
20%
週2日
80%
週3日
0%
週4日
0%
週5日以上
0%
その他
0%
絞り込み
1~10 件目/全 27 件(回答者数:5人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
通塾中
回答日:2026年3月3日
代々木個別指導学院 入間校 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
先生の人となりとどう言った子にどのような教育が必要か考えていただけます。 自宅から近いのと駅が近いので食事などをもできるので生活パターンの中に入れやすかったです。 分析やデータも豊富で成績の上がらない我が子を意識改革してもらえました
この塾に決めた理由
先生がしっかりしていたことと、集団向きではなかったため。評判が良い塾は他にもあったが遠いため。夏や冬など厳しい季節でも送り迎えをするために決めました。
志望していた学校
埼玉県立狭山経済高等学校
講師陣の特徴
塾の先生方は、進路に応じて適切なアドバイスをしていただけます。 あまり商売だけはない、生徒の能力を伸ばそうとしている着意あるアドバイスや教え方をしていただいているようです。 塾の外でお会いした時も生徒に向かって明るく、元気よく挨拶をされていたので人間的にも良い方が揃っているような印象を受けました。
カリキュラムについて
生徒の理解度や能力に応じて教えていただき、あまり宿題で苦労してある感じはありません。 経済高校ということもあって、数学はこれから情報処理や経理で必ず必要なものなのでそれだけは重点的に勉強させてもらっていますね。 補習や宿題のようなテスト対策的なプリント問題などもその場で印刷して配布しているので、今までの統計的なデータを生かしている感じを受けます
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
駅に近いため電車でも可能ですが、自転車置き場や駐車場がないので。付近に停車して送迎してある方が多いです
通塾中
回答日:2025年6月22日
代々木個別指導学院 入間校 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
5
何だかんだと言っても勉強しない子をここまで合格するところまで引っ張ってもらったことに感謝です。 短気な私よりも、ちゃんと説明をして危機感を与えてくれる、丁寧な先生方が多いと感じました。 人がわからないところを理解させることができるのは素晴らしいと思います。
この塾に決めた理由
ネットでキャッシュバックキャンペーンだったのと、自習ではどうしても成績が上がらず困っていました。 集団ではなかなか成績が上がらないと思ってので個別にしました。
志望していた学校
埼玉県立狭山経済高等学校
講師陣の特徴
講師の方は、プロの人もいれば大学生っぽい人もいるみたいです。 私が見かけた人はネクタイも閉めていたのでプロフェッショナルの方かと思います。 ただ、教え方は丁寧で子供のペースに合わせて教えてくれるみたいです。
カリキュラムについて
カリキュラムは、子供の弱点に合わせて指導してもらっています。塾では独自の問題もあるようで、受験前はそれを主体にやっていたようです。 宿題も出されているようですが、子供がサボっていることは丸わかりでした。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
入間市駅にとても近くなおかつ自宅からも遠くなかったのでそこが決めてでした。 自転車でも電車でも通いやすいと思います。 ただ自転車は路駐しているので黙認されている感じです。
通塾中
回答日:2023年6月18日
代々木個別指導学院 入間校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
5
やはりわからないところをそのままにせずに、基礎から戻ってわかるまで徹底的に教えてくれるので、理解度も増し、応用力も身に付くことができたと思う。 先生方も優しく丁寧に指導していただけたおかげで、学力がアップし本人のやる気をだすことも成功した。
この塾に決めた理由
個別指導
志望していた学校
埼玉県立豊岡高等学校 / 埼玉県立入間向陽高等学校 / 埼玉県立飯能高等学校
講師陣の特徴
教師はほぼ大学生です。 みなさん話しかけやすく明るく優しく丁寧に教えてくれています。 わからないところもらわかるまで丁寧にその子に合った教え方で進めてくれています。ほんとに優しくわかるまで基礎を徹底して教えくれる。
カリキュラムについて
カリキュラムを組まれているが、わからない箇所がある場合はそのまま進まず、 1番立ち止まり基礎から戻って理解するまで何度も教えてくれています。 カリキュラム通り進まない時もありますが、この取り組みがあるから応援にも対応出るようになります。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
駅近で周囲も明るく通いやすい
通塾中
回答日:2023年6月18日
代々木個別指導学院 入間校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
5
塾の雰囲気や先生方みな生徒を思いやる気持ちが感じられ、優しく和気あいあいとした雰囲気で楽しく学べている。 わからないところはそのままにしない教え方も素晴らしいと思う。 生徒を第一に考えていることがよくわかるので、この塾で良かったと思っている。
この塾に決めた理由
個別指導
志望していた学校
埼玉県立豊岡高等学校 / 埼玉県立入間向陽高等学校 / 埼玉県立飯能高等学校
講師陣の特徴
教師はほぼ大学生だが、教え方はとても上手いと思う。 個別指導だけあり、その子の苦手な分野を把握して的確に課題を出し指導してくれいる。 教室自体も明るい雰囲気で、生徒を優しく思いやる指導が伝わってくる。
カリキュラムについて
志望校に向けて課題を抽出し細かくスケジュールが組まれいると感じる。 苦手分野を放置せずに時間をかけて徹底的に解決し取り組む姿勢が見える。 予定通りのカリキュラムで進めないこともあるが、わからないところはそのままにせず、基礎から教えてくれて理解できるまで徹底してくれている。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
駅近のため周囲も明るく通いやすい
通塾中
回答日:2023年5月9日
代々木個別指導学院 入間校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
子供も相性が合う先生と巡り会った時はぐっと伸びると思いますが、その逆もあります。大学生が多いので仕事への愚痴もたまに聞こえてくる事もあるそうです。その点は塾生もいますし、もう少し教育が必要な場合もありそうですが、先生方は基本優しいのうちはこのまま通わせる予定ですが、講習代が毎回高いのが辛いです。
この塾に決めた理由
近いから
志望していた学校
埼玉県立入間向陽高等学校 / 秋草学園高等学校 / 埼玉県立所沢中央高等学校
講師陣の特徴
社員の塾長の方がいて、基本的に大学生が先生になります。教える人によって理解の偏りがある。優しい先生が多く聞きやすい。講師の男女比率は半々くらいで指名することや希望することもできますが、必ず叶うわけではありません。うちは男性の先生が苦手なので女性の先生をつけてくれるよう頼んでありますが、先生方の予定によって男性がつくこともあります。
カリキュラムについて
学校の教科書に合わせて定期テスト対策をしていくかんじです。レベルは個別教室なのでその生徒に合わせた進度になっていきます。理解が早い子は早く進み理解が遅い子はゆっくりじっくりわからないところを理解していく感じです。うちの場合は男性の先生が苦手なので女性の方が極力ついてくれるようになっています。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
駅に近いので通いやすいし、人通りも多いので安心して通塾できます。
この教室の口コミは以上です。
※以下は代々木個別指導学院全体の口コミを表示しています。
通塾中
回答日:2026年5月13日
代々木個別指導学院 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
個別であることと、立地や先生方の対応、雰囲気、授業の進め方、授業料など、総合的にこちらの塾であるから長く続けてこれた気がします。足りないと思うところは、家で課題を見つけて多少家のフォローが必要だとは思います。
この塾に決めた理由
子供のペースでやって欲しいため個別がよかったことと、塾の雰囲気、塾長や他の先生の感じもよく、価格も他より低めだったため。
志望していた学校
桜丘中学校(東京都)
講師陣の特徴
先生は大学生のようです。また、先生が単元を教えるのではなく、生徒がテキストを読み問題を解いて、間違ったところや分からないところを先生が解説するスタイルのため、生徒や先生によって授業の質は変わりそうです。
カリキュラムについて
塾長との面談で決めます。子供に合わせて考えてくれ、こちらの要望もある程度聞いてもらえます。ある程度中学受験用のカリキュラムで対応してくれてますが、子供の理解度などによって、多少調整してくれてる気がします。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
商店街の中で危なくなく、駐輪場もあったのがよかった。
回答日:2026年5月13日
代々木個別指導学院 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
集団ではなく個別指導が合っている人にとっては入りやすい塾だと思います。 また、先生は合う合わないがあると思いますので、先生も何人も在籍していると思うので、合わないと感じた場合は相談すると良いかと思います。 長く付き合っていく方が合っている人には合っていると思います。
この塾に決めた理由
通いやすい立地だったことと、個別指導で親切丁寧に勉強を教えてもらえる教室だったので子供に合っていると感じたから
志望していた学校
東京都立王子総合高等学校
講師陣の特徴
先生は大学生が中心であたりはずれはあるかなと思いますが、担当の先生は途中で変わることもなく長くお付き合いしていただけて、とても良かったです。子供も慣れていったこともありますが接しやすく勉強に取り組みやすい関係だったと思います。
カリキュラムについて
テキストやプリントを使っての学習が中心だったかと思います。 問題を解いて、間違ったところを教えてもらったり、模擬テストを実施して、結果の振り返りを実施したりしていました。 定期テスト前は授業でならってきたことの不明点なんかを聞いたりもしていたと思います。
保護者への連絡手段
電話連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
家からも駅からも近くて良い
回答日:2026年5月12日
代々木個別指導学院 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
勉強できる内容的には、全然目標が高くても頑張っていけるような塾だと感じたから。また、自分は不合格だったけど、前に比べたら問題等がかなりスラスラと解ける状態になっていたので、もう少し早く塾ができていれば合格も夢じゃなかったかもしれないと思うくらいには良かったから。
この塾に決めた理由
学校区域内にあり、近くて通いやすい場所にあったから。また、学校の友達がすでに通っていて、その友達からよい評判を聞いていたため。
志望していた学校
東京都立昭和高等学校
講師陣の特徴
個別指導だからなのかもしれないけど、基本的にどのセンセイも丁寧で優しく接してくれて、親しみやすい環境だった。また、最初はランダムで色んなセンセイに教えてもらっていたけど、一定期間が経つと、担当の先生が固定されていたイメージがある。
カリキュラムについて
大体は学校の授業より1−2カ月ほど予習が進んでいるようだった。テスト前は一旦予習もやるけど、範囲の復習をしてくれて助かった。また、人によって進度も全然違って、1年でテストの点数が見るからに上がった子もいた。内容的にはそんなに高難易度じゃないけど、できる子は少し難しめの問題を多く解いていた。
保護者への連絡手段
電話連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
砂川七番駅の目の前
通塾中
回答日:2026年5月9日
代々木個別指導学院 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
全体的にワイワイしていてアットホームな感じ。 年齢層は曜日によってちがうが大体一限、二限は小学生率多めだから騒がしい プリント形式なので紙ゴミがめっちゃたまるからそこの管理ができない子はやめといた方がいいと思う ワークを使うことがおおく、受験対策に関してはまあまあいい。
この塾に決めた理由
家から近く、当時の塾長がすごく良さげな人だったから。 堅苦しい塾の雰囲気が苦手だったのでアットホームな感じがすきだった。
志望していた学校
東京都立府中東高等学校
講師陣の特徴
新人とベテランの差は激しいと思う。 大体の子が1:2のコースなのだが、時間配分が下手くそな人が多かったイメージ 個人情報の管理についてはしっかりしていた。 講師の年齢も言わないし下の名前も公表していなかった。 だが、講師同士が仲良すぎて休み時間ギリギリまで話してたりしてたのは気になった
カリキュラムについて
基本プリント、ワークを進める レベルは普通 学校の進度をその都度聞いて、それに合わせて進めていた。 また、定期考査前などは苦手科目をやらせてもらえたり急な授業科目変更にも対応してくれた。それと、定期考査後にはテスト点数を記入するシートがあってそれを見て成績どのくらいとれるかとかを判断していたとおもう
保護者への連絡手段
電話連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
調布駅徒歩5分ほど
回答日:2026年5月9日
代々木個別指導学院 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
3
オーダーメイドの学習カリキュラム 自分の理解度や学校の進度に合わせた専用の計画を立ててくれるため、「苦手克服」と「先取り学習」を効率よく両立できる点が好評です。自分のペースで進められる安心感が、成績アップに直結しています。 講師との距離が近く、引っ込み思案な生徒でも質問しやすい環境が整っています。塾長も親身に相談に乗ってくれるため、学習面だけでなくメンタル面でのサポートも厚いと評価されています。 急な欠席でも振替授業に柔軟に対応してもらえる点や、駅近で通いやすい立地、清潔な自習室の完備など、勉強に集中できる「環境の良さ」も満足度を高めている要因です。 一方で、個別指導ゆえに「料金が少し高め」という声もありますが、それに見合う手厚いフォローと結果が得られる点が、総合的な高評価に繋がっています。今の自分の課題に合わせて、じっくり相談できる場所を求めているなら、非常にあっている塾だと言えます
この塾に決めた理由
家から近くてちょうど開講キャンペーンをやっていて入塾料金などいろいろ無料になったから。当時の塾長がいい人で熱意のある人だったから。
志望していた学校
東京都立江北高等学校
講師陣の特徴
みんな大学生で優しかったです。みんなわからないところを聞いても熱心に教えてくれます。先生がわからなくても、先生同士で教え合ったりしてるのでみんな仲がいいです。 明るくていい人にあたればお話もしてくれて勉強も楽しいし、暗い人に当たったら勉強してそれだけで終わりで80分は耐えられないかも。 正直これは担当してくれる先生によります。 嫌だったら塾長に言って変えてもらえます。
カリキュラムについて
自分のスペースで進められるのでわからないところがあってもじっくりと理解して取り組むことができます。 テスト前にはここを重点的にやりたいとかここが苦手だからいっぱいやりたいとか希望を出すと調整してくれます。 難易度も担当の人や塾長と相談して決めることができます。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
駅からはちょっと歩く セブンイレブンが前にある