りんご塾 せんげん台教室
対象学年
授業形式
ジュクセンの りんご塾のおすすめポイント
- 算数オリンピックや算数検定などで経験を積むことで、本番に強くなる
- スポーツやゲーム感覚で楽しく学ぶ過程で、読解力や思考力が身につく
- 師によるきめ細かな指導で、学年を超えた先取り学習が可能
りんご塾 せんげん台教室へのアクセス
りんご塾 せんげん台教室の最寄り駅
東武伊勢崎線せんげん台駅から徒歩6分
りんご塾せんげん台教室の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 |
---|---|
授業形式 | 個別指導(1対2~3) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
講習 | 春期講習 |
教科 | 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
りんご塾のコース・料金
コース
りんご塾へのよくある質問
月の途中からでも申込みできますか?可能な場合、料金はどうなりますか?
りんご塾(明光義塾内)は個別指導なので小・中・高の全ての学年で、いつからでも授業をスタートすることができます。現在のお子さまの学力や目標に合わせて最適な学習プランを提案いたします。
入塾テストはありますか?また、事前に範囲を知ることはできますか?
りんご塾(明光義塾内)では入会の可否のためのテストは一切行っておりません。入会に際して「明光診断テスト」を行うことがありますが、最適な学習プランの作成や教材選定の際の参考にさせていただくものとなります。
通塾前に体験授業や教室見学はできますか?
体験授業、教室見学、ともに可能です。お近くの教室へお気軽にお問い合わせください。
自習室はありますか?また、いつでも利用できますか?
自習室は一部教室のみとなります。まずはお近くの教室へお気軽にご相談ください。
宿題は出ますか?
出ます。宿題は授業の内容を定着させ、家庭学習を習慣づけるために必要不可欠です。お子さまの学習状況に応じて、適切な量の宿題をお出ししています。
学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
対応しています。りんご塾(明光義塾内)では地域の学校の学習進度や定期テストの時期・範囲を踏まえながら授業を進め、お子さまの成績向上に結びつく学習プランをご提案しています。まずはお近くの教室へお気軽にご相談ください。
1クラス何名で授業を行っていますか?
クラス分けやクラス単位での授業は行っていません。お子さま一人ひとりに合わせた学習プランを作成し、それに基づいて個別指導を行っていきます。現在の学力に応じたところからスタートしますので、安心してご入会いただけます。まずはお近くの教室へお気軽にご相談ください。
1教科からでも受講できますか?
りんご塾(明光義塾内)は算数に特化したカリキュラムコースとなっています。
英検や漢検などの検定にも対応できますか?
りんご塾(明光義塾内)では、算数検定や算数オリンピックに特化したコースをご用意しています。英検や漢検などの検定取得については、明光義塾のコースを選択してください。
クラス分けはどのように行われますか?
クラス分けやクラス単位での授業は行っていません。お子さま一人ひとりに合わせた学習プランを作成し、それに基づいて個別指導を行っていきます。
通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか。
可能です。りんご塾(明光義塾内)は丁寧なカウンセリングで、一人ひとり異なる悩みや課題に向き合います。そしてテストや受験で結果を出すために、目標を明確に設定します。
家庭との連絡はどのように行われますか?
りんご塾(明光義塾内)では、生徒と保護者の皆さまのために、通塾をより安心・便利にするアプリ「アプリ塾生証」を提供しています。専用チャット機能で安全に教室とのコミュニケーションが取ることが可能です。
授業の振り替えはできますか。 (例.体調不良で欠席した場合など)
教室で定めた期日までに連絡があった欠席について、特別な事情があると認められたときは、授業を他の日へ変更することができます。ただし原則として同じ月の空席のある時間に限ります。
授業外で質問できますか?
可能です。詳細はお近くの教室へお問い合わせください。
どのような講師に教えてもらえますか。
りんご塾(明光義塾内)では学科試験と面接試験を厳正に行った上で採用された講師が指導しています。採用後は導入研修を徹底して行い、その後も定期的な勉強会や全国の講師を対象とした研修を重ねて指導力を高めております。
テキスト代は別料金ですか?
授業料以外に諸経費、教材費などを別途いただいております。詳しくは教室へお問い合わせください。
授業料の分割払いは可能ですか?
対応していません。
懇親会や保護者会・面談はありますか。
年に4回程度、生徒・保護者との定期的なカウンセリングを実施しています。また塾での学習状況の報告など、ご家庭ときめ細かい連携で情報を共有します。
塾選(ジュクセン)で問合せした後、塾からの連絡有無など、どのような流れになりますか。
お問い合わせ後、りんご塾(明光義塾内)より折り返しご連絡をさせていただきます。
りんご塾の授業はどのようにすすめるのですか?
授業は個別指導形式で進めていきます。お子さま3名まで講師1名が指導します。 80分授業の中で、それぞれの目標に合わせて、「プリント」「テキスト」「ブロック」の3つの活動を中心におこないます。
算数オリンピックとはなんですか?
小学生以下の子どもを対象とする算数のコンテストです。小学6年生までを対象とする「算数オリンピック」、小学5年生以下を対象とする「ジュニア算数オリンピック」 、小学1年生から3年生までを対象とする「キッズBEE 」に分かれています。ファイナル大会には全世界からの代表者も参加します。
算数オリンピックへの参加は必須ですか?
算数オリンピックのメダル獲得を目標とし、ぜひチャレンジしていただきたい!と考えておりますが、何よりもお子さまご自身の「やる気」を大切にしてご検討いただければと存じます。
中学受験にも対応していますか?
授業の内容は算数の一教科ではありますが、小学校低学年のうちから算数の理解を深め、中学受験で求められる高度な論理的思考を可能にします。 小さいころから理系脳を鍛えておく事は、中学受験準備に関しても非常にメリットが多い事となります。
りんご塾の記事一覧
りんご塾 せんげん台教室の近くの教室
りんご塾以外の近くの教室
東武伊勢崎線線越谷駅から徒歩3分
小学生
個別指導(1対2~3)
東武伊勢崎線線北越谷駅から徒歩6分
りんご塾に似た塾を探す