集団授業に不安を抱えている人、きめ細かくフォローしてもらいたい人
進学塾3Arrowsでは、講師が一人ひとりの生徒にしっかり目を配れるよう、人数を制限した少人数制のグループ指導を採用しています。これにより、授業内での理解度チェックはもちろん、家庭学習の進捗管理まで手厚いケアを受けることが可能。大人数の集団授業では質問がしづらいと感じている生徒に適しています。
対象学年
授業形式
この教室では
当サイトからの
〒132-0035 江戸川区平井5-22-9
〒124-0022 葛飾区奥戸4-23-26 KYビル2F
進学塾3Arrowsでは、講師が一人ひとりの生徒にしっかり目を配れるよう、人数を制限した少人数制のグループ指導を採用しています。これにより、授業内での理解度チェックはもちろん、家庭学習の進捗管理まで手厚いケアを受けることが可能。大人数の集団授業では質問がしづらいと感じている生徒に適しています。
進学塾3Arrowsの講師は、すべて経験豊富なプロ講師です。大学生などのアルバイト講師は一人もいないことが特徴。採用にも厳しい基準が設けられているため、安定的に質の高い授業が受けられます。大手塾での豊富な経験と確かな指導力を持つ講師が、生徒を「やる気」にさせる心理的なアプローチや、経験に裏打ちされた説得力のある指導を展開。学力を効率的に高めていくことが可能です。
進学塾3Arrowsには、私立中学受験や公立中学受検、高校受験など、それぞれの目標に合わせた専門コースがあります。高度な思考力を問うものや作文による記述力を求めるものなど、志望校の入試傾向を見極めた、無駄のない対策を講じることが可能。最新の入試情報を活用し、目標の実現に直結する専門的なバックアップを受けたい人におすすめです。
都営新宿線東大島駅から徒歩11分
回答者数: 3人
回答日: 2026年05月28日
チューターが授業することは一切なく、全ての授業でプロが担当する。講師は筋が通っている人が多く、授業スタイルは違うが皆しっかりと成長し、一人一人のことをしっかりと見ている。勉強ができない生徒は親と相談して休日に自習に来させたりして改善を試みている。
あり
空いている時間に本当に詳しく解決するまで解説してくれる。たまに生徒の質問で長蛇の列になることがそれでも一人一人対応してくれる。
2〜3時間
まず小テスト、そして授業内容に入り、最後に宿題を伝えられる。雰囲気は節度を守りながらも楽しく時には真剣にやっている。そしてたまに特定の人が怒られている。今は和らいだが昔は講師の口調が悪い人が何人かいた。
英語、国語ではαは発展新演習、1,2クラスでは新演習を使っていた。漢字は漢字ガイダンスを使い、英単語はゲットスルー2900を使っていた。数学、理科はシリウスを使っておりαクラスの数学ではJACKも使っていた。社会は全クラス新演習を使っており、MRを演習ようとして使っていた。
回答日: 2023年09月15日
聞いた事がない塾でしたが、他の塾で教師をされていた先生方ですので、教え方は悪くないと思います。講師は男性が多く、コースにより関わる先生は固定されます。授業は講師にもよると思いますが、講師がひたすら喋り、生徒が当てられて発言する事は少ないようです。
あり
授業で分からないところなど、授業後に個別で先生に質問できます。ただ、質問しない子には「教えて欲しい事ある」といった様な質問を先生からしてくれる事はありませんので、子供の性格によって、先生に声をかけにくい子は難しいかもしれません。
1〜2時間
授業開始前に小テストがありますので、開始時間より早めに塾に行く必要があります。 一回の授業は2時間、途中休憩時間もある様です。 到達度をみながら個別に土曜補講も無料で行ってくれます。その年の塾生にもよりますが、落ち着いた子が多いです。自習室も人気で、満席になっている事が多いです。
どのコースも基本は新演習というテキストを使用しています。都立コースですが、国語と社会が混じったテキスト、理科と算数が混じったテキスト、理科社会単独のテキスト、計算問題、文章題、漢字、作文テキスト、参考書自由自在、適性問題集など購入するテキストは多いです。
回答日: 2023年07月18日
都立コースに通塾していました。都立コースは20人程在籍していたと思います。講師は複数の学年を受け持っていたので、6年に付きっきりではありませんでした。ですから講師は忙しい為質問がなかなか出来ませんでした。積極的な子はどんどん質問をしていましたが、うちの子はタイミングなどが分からない為、作文添削があまり行えていませんでした。その為親が作文を見たりしていました。 卒塾後も体育祭を見にに来てくれたりする講師です。
あり
基本的には質問しやすい環境かと思います。授業の合間や授業後に質問は出来たのですが、講師も忙しく全ての生徒の質問に対応出来ていなかったです。要領の良い子はいつも聞いていた印象があります。質問時間を設けてくれたのですが、2時間以上待っても順番が回って来ないと言って帰ってきた記憶があります。
1〜2時間
実際に授業を見ていないので分かりませんが、1コマ2時間の授業でした。受験希望者が集まっているので、授業中うるさいなどはなかったようです。模試は無い月やひと月に2回行う事もありましたが、平均して毎月ある感じです。
子供が通っていた時は新演習、コアといったテキストを使用していました。現在はテキストを変更したようですが、新演習ではあるようです。
家から2,3分で通える尚且つ値段が安かったから。また一つ上の知り合いから授業がわかりやすいという良い評判をもらったから。 この口コミを全部見る
近いから通いやすいという本人の希望 この口コミを全部見る
私は違う塾に通って欲しかったのですが、子供自身が「通いたい」と言ったため。 自宅から近く通いやすい事と学校の友達も多く通っていたので、ここに通いたかったんだと思います。 この口コミを全部見る
生徒/高校1年生/週5日以上/目的:高校受験
4
回答日:2026年05月28日
団体塾だが自分のレベルに合ったクラスにいたので授業スピードに不満は感じなかった。さらに先生のレベルも高く、何百人を受け持った講師もいたため、落ち込んだ際も真摯に向き合ってくれた。ただ団体塾なので自分から積極的にやっていかないとすぐに成績が落ちてしまう。
通塾中
保護者/小学校6年生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2025年01月13日
本人にすごく合った塾を選べたと思っています。通い始めるころは、全く勉強の習慣がなかったので宿題の多さにびっくりしてましたが、それをこなしていくうちに、自然と勉強の習慣がつきました。先生方のことも慕っていて、勉強が苦手だったのに模試でも段々と順位を上げてきているので、学習意欲が上がっていると思います。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
面談・実力判定テスト
面談では学習状況や検討している受験形態についてのヒアリングがあります。実力判定テストで客観的な学力を測ります。
3
実力判定テストの返却・体験授業
テストの返却面談で結果のフィードバックとコース・クラスの提案をしてもらえます。体験授業の案内もあります。
4
入塾面談・手続き
指導方針に納得できた場合は、通塾開始日を相談して決定。通塾開始日までに契約書面のやりとりを行います。
月の途中からでも申込みできますか?可能な場合、料金はどうなりますか?
A. 可能です。料金については教室にお問い合わせください。
入塾テストはありますか?また、事前に範囲を知ることはできますか?
A. 入受前に実力判定テストをお受けいただきます。範囲はお伝えしておりません。
通塾前に体験授業や教室見学はできますか?
A. できます。詳細については教室にお問い合わせください。
自習室はありますか?また、いつでも利用できますか?
A. 自習室完備。教室が開いているときであればいつでも利用できます。
宿題は出ますか?
A. 原則、宿題は出しています。
学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
A. 塾のオリジナルカリキュラムで進めています。中学校の定期試験対策なども行っています。
1クラス何名で授業を行っていますか?
A. 6名から16名程度の少人数指導です。
1教科からでも受講できますか?
A. 可能です。
クラス分けはどのように行われますか?
A. 塾内模試の結果や学校成績、ご本人の意欲など総合的に判断して決定します。
通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか。
A. いつでも何度でも進路相談等は受け付けています。
家庭との連絡はどのように行われますか?
A. 電話やLINEで連絡をしています。
授業の振り替えはできますか。 (例.体調不良で欠席した場合など)
A. 振替はありません。
授業外で質問できますか?
A. できます。詳細については教室にお問い合わせください。
どのような講師に教えてもらえますか。
A. 業界で経験を積んだプロ講師が担当しています。学生アルバイトはおりません。
テキスト代は別料金ですか?
A. 教材費として別途ご案内しています。
兄弟・姉妹が一緒に通う場合に割引特典等はありますか?
A. きょうだい生割引がございます。詳細については教室にお問い合わせください。
懇親会や保護者会・面談はありますか。
A. 保護者会や親子集会、保護者面談などを定期的実施しています。
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
都営新宿線東大島駅から徒歩1分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3)
都営新宿線東大島駅
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
都営新宿線大島駅から徒歩1分
小学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
都営新宿線大島駅から徒歩2分
小学生・中学生・高校生 / 集団指導(10名以上)・グループ指導(4~10名未満)・完全個別指導(1対1)・自立学習・オンライン校あり