1. 塾選(ジュクセン)
  2. 愛媛県
  3. 西条市
  4. 伊予西条駅
  5. 公文式西条駅前教室
  6. 西条駅前教室に決めた理由

公文式 西条駅前教室に決めた理由

該当件数2

小学校3年生
父親 / 2022年頃 / 小学校2年生 / 週1日通塾 / 公文式西条駅前教室 / 志望校:東広島市立もみじ小学校

個別指導塾や他の大手の集団指導塾に通塾していましたが、成績が上がらず、また、塾費用もかなり高いので、神戸進学塾に藁をも掴む思いで、転塾しました。最初は、正直、少し不安でしたが、先生が、非常に気さくな方で、大阪人特有の面白さとサービス精神で、すぐに、娘と母である私の不安は、安心へと変わりました。5科目(英数理社国)の質問のすべてに答えてもらえ、ものすごい知識の持ち主で丁寧で非常にわかりやすい先生です。 少人数で質問もしやすく、それでいて塾費用もリーズナブルですし、自習室完備で最高の学習環境でした。 娘には非常に良くマッチし、成績も向上しました。

小学校5年生
父親 / 2022年頃 / 小学校4年生 / 週2日通塾 / 公文式西条駅前教室 / 志望校:近畿大学附属広島中学校東広島校

習っている生徒数と先生が対応できる先生数が合わない気がして、最後は辞めることにしました。公文は基本30分ぐらいを目安に子供の集中力がある時間でやりこなすことをモットーとしているはずですが、保育園年長でも1時間30分から2時間近く座っていることがありました。うちの息子はわからずただ座っている感じでした。外で待機している親としてはモヤっと感がありました。目が行き届いてない感がありました。 人数があふれ時間帯によっては、生徒も外で待つこともありました。受け入れ人数の把握ミスがあったと思います。自分も公文を習っていて、バイトもしていたため比べることができてしまって逆に不満がつのったのかもしれません。

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください