お気に入り0

回答日:2025年2月10日

宿毛市立宿毛中学校が志望校の公文式 宿毛片島教室の通塾体験口コミ(生徒)

総合評価

3

  • ニックネーム: 口コミ回答者
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習
  • 第一志望校: 宿毛市立宿毛中学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

完全自立型の塾でした。英語はそこそこためになりました。リスニングはイーペンシルで行うので、学校のリスニングテストではかなり点数が取れた。毎回行うプリントはなぞったりするだけで、あとは自分で文法を当てはめ、問題を解くのですが、最初から文法は教えられた記憶がないです。5年間通塾していましたが、最初からただスペルをなぞって、問題を解く。それだけでした。リスニングに力を入れるにはいいのですが、文法をしっかり学びたい人にはおすすめしません。国語、算数もそんな感じです。

生徒プロフィール

教室: 公文式 宿毛片島教室
通塾頻度: 週2日
塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

志望していた学校

費用について

塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: わからない